人気ブログランキング |

iMacを買って起動の筈が・・・(2)

前回の続きなのだが、息子は久しぶりの運転にも関わらず、まずまずの運転で無事に目的地へ到着・・・。と思ったが、止める場所を探しているうちに、あれよあれよと目的地を通過。(^_^;) するとすぐ近くにCOCOSがあったので、立ち寄ることにした。

今度息子は大学のゼミの人たちと一緒にインドに行くことになっている。インドと言えば、もちろん行った事はないのだが、あまり良い印象がない。といっても生まれ育った環境が違うので当たり前の事なのだが、旅行に行ってきた友人の話とか、先日テレビ放送された「ガンジス川でバタフライ」の中で見るインドは、ひ弱な僕にはとても住めそうにないと思っている。(^_^;)

まぁ、インドの話は書き出すとこのエントリーを埋め尽くしそうなので、次回に譲る事にする。

で、COCOSではインドの話やら息子が習っていた第二外語のフランス語などの話で盛り上がった。石原都知事が話して問題になった、数字の数え方が複雑だと言うのも息子に教えてもらったのだが、聞いた側から忘れていってしまった。(^_^;)

そのような話をして家族の一時を過ごしたのだが、このCOCOSの駐車場からは師匠の運転で行く事になった。腹をくくった。(^_^;)

まず、息子をCOCOSから鉄道博物館の前まで乗せて行って降ろさなければならない。距離にして数百メートルなのだが、途中に左折で鋭角的な道を回らなければならない交差点があった。すると、交差点への進入速度が速い! すぐさま、以前の息子の左後輪のタイヤハウスをひっかいた事故が脳裏をよぎる。だが、今度は逆の左を大きく空けて、ハンドルを切り始めた。「なにー!」。曲がる道の対向車線には信号待ちの車が! 「ダメダメダメ!」と大きく叫んだが、師匠は止まらない。「ぶつけた!」と思った瞬間、うちの車はなんとかうまくすり抜けた。多分距離にして数センチだっただろう。(汗)

師匠は「運転の練習に付き合ってくれ」と言うが、これじゃぁ、一緒に乗っていてもダメじゃん。

で、その後何とか無事に息子を鉄道博物館前で降ろす事ができた。しかし、疲れるよー。

さて、次の目的地なのだが師匠が前々から行きたいと言っていた大宮の「ナントカタウン」(名前を忘れてしまった)に行って見る事にした。そこまでの距離は数キロなのだが、いろんな注意事項、たとえば、交差点での注意する事とかその場その場で危険だと思われる場所にさしかかると、事前に話しをして注意を促したりしていたので、目的地に着いた頃にはもう、すっかり疲れてしまった。

その場所は名前を忘れてしまったが、イトーヨーカドーと小売店が集合したビルの大きなショッピングモールでたくさんの人がきていた。ここに師匠が見てみたいと前々から思っていた、アウトドア用品を扱う店があると言うので、まず最初にそこへ行く事にした。で、そこに着くと、「ここにかわいい長靴があるんだよ」と言うので、その師匠が言う「かわいい長靴」とやらを見てみた。うーん、確かに普通の長靴とは違う。丈は女性の長いブーツのようだし、色も、カーキ色とか、それほど派手な色ではないにしろ、何種類かあった。でも、何だか、昔見た胸の辺りまであるオーバーオールのような長靴の延長と言うか短くしたような感じもして、それほどカワイイとは思わなかったけど、師匠には「そうだね」と言っておいた。

師匠は「これだけ見ればいい」というので、「じゃぁ、もうそろそろMacのデータ移行も終わりそうなので帰ろう」という事になり、夕飯のおかずになるようなものをイトーヨーカドーで買って帰る事にした。もちろん僕の運転で・・・

次回に続く。(^_^;)
トラックバックURL : https://chankin.exblog.jp/tb/6613705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikkenndo at 2007-11-25 01:00
お久しぶりです。
すみません、爆笑してしまいました。
ハッハッハって。

「そうだね」
僕は↑が20前後では女の子に中々言えませんでした。
今は、「うん」とか「そうだね」位は軽くうなづくくらいは
できますが、積極的に促すようには出来ません。

例えば「小さい頃こういう服を強制させられた」
みたいな流れで言われると、「本当は別のあの服が
好きなんだよな。でも、僕は全然違うのが好みだな」
と思って、普通に相槌を打つだけだと、目が憎しみを
帯びているのが・・・

ふと、タイトルを見たら全然違う話になって面白いです。
Commented by chankin1 at 2007-11-25 03:57
どうも、こちらこそご無沙汰してます。

笑ってもらえましたか・・・よかった。(^^;
文章がめちゃくちゃで、伝わるかな?と心配でしたが、汲み取っていただけたんでしょうね。

女性の機嫌を損ねたら大変。倍返し?に合います。(^^;
日々、師匠によって成長させていただいています。

>タイトルを見たら全然違う話
しょっちゅうです。(^^;
アップする前のものなんて・・・脱線ばかり。
by chankin1 | 2007-11-23 01:52 | Mac, PC & Game | Trackback | Comments(2)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る