人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく解らんが、スパム攻撃か?

先週の金曜日から、このブログのレポートが異常に増えていた。ここのところ記事も書いていないし、何で増えたのか見当も付かなかったのだが、ネームカードのアクセス解析は普通の表示だし、こう言う事は素人にはよく解らん。エキサイトなどの情報を見るとスパムメールが増えていたと言う事なので、多分スパムなのだろうと言う事にしておく。(^_^;)

一応、どんなだったかレポートを残しておく事にする。(^_^;)
よく解らんが、スパム攻撃か?_d0007585_993311.jpg




最近はエントリーが少ないので、普段から見にきていただいている人には申し訳なく思っているが、やはり毎日エントリーをしていないと、どうしてもページビュー数は減ってしまう。人気があるブログはほとんど毎日のエントリーをアップしている事でも解るし、自分自身、見に行っているブログのエントリーが中々無いと、日を置いたりするので当たり前か。
よく解らんが、スパム攻撃か?_d0007585_910982.jpg

ついでと言ってはなんだけれど、久しぶりに検索ワードランキングを見てみる。
やはり、松岡農水相の事件で「何とか還元水」関係がこの数ヵ月トップに来ている。「ベリーサ」は車に興味がある人が多いので上位に来るのもわかる。

この中で気になるのは「八神純子」。ここ数ヵ月ランキング外だったのが再びランクイン。新しい曲でも出したのかと思って検索してみたが、特にそのような情報は無かった。数年前に久しぶりに聞いた彼女の歌声は、全盛時のそれとはあまりにもギャップがあり過ぎて寂しかったので、余程根性入れてレッスンしないと往年のファンに幻滅されるだけなので、新曲は出さない方が良いのでは無いかな。新曲を聴いてみたいのはヤマヤマだけど…。

八神純子、Angela Akiの名前を見てiTunesの事を思い出したので、ちょっと書こうと思う。

ウチの会社には「コブクロ」が大好きな女性がいる。前に書いたと思うがAngela Akiは彼女に教えてもらったアーティスト。で、彼女の趣味は僕にも合うって言うんで、彼女の大好きな「コブクロ」も聞いてみたくなり、iTunesのショッピングカートに入れてある、が未だ購入はしていない。(^_^;)

なぜ、すぐに購入しなかったかと言うと、ちょっと試したい事があったから。それは、カートの中にしばらく入れておくと、取りあえずdownloadをしているんじゃないかと言う節があるからだ。先日、松山千春の往年の名曲数曲を同じようにカートに入れたまま購入せずにいた。その後、しばらくして購入ボタンを押すと、通常、download状況が表示されるのだが、あっさりdownloadされた。それで、Macの空いている時に裏でdownloadしているんじゃないかと推測したわけ。で、今購入ボタンを・・・

あれれ? カートに登録してない! 記憶違いだったか? それとも何らかの原因で外れてしまったのか?・・・と言う事で、カートに登録しておいて実験は後回しに。(^_^;)
by chankin1 | 2007-06-21 09:13 | 検索ワード

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん