人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のエラーから負けてしまった(草野球)

僕のエラーから負けてしまった(草野球)_d0007585_1304794.jpg先日の土曜日に試合としては2週間ぶりの草野球をしてきた。1週間前は無かったのかと言うと、相手チームがいなくて練習になった。それで2週間ぶりの試合となったのだが…。

今回の試合は今まで何度も相手をしていただいているM軍(ちなみに、前回の対戦は11×11の引き分け)。ウチ(A軍)の先発は仕事の都合でなかなか参加出来ないI君で、キャッチャーも久々参加のT君。この二人は高校の同級生でまだ20代前半だ。ウチのチームで一番若い。



序盤は投手戦で0-0の拮抗した戦いだったのが、僕(ファースト)のエラーから7点の大量失点をしてしまった(T.T)。その後、バッテリーをいつものエースAと僕に替えて反撃を開始。5回に2アウト3塁で僕のライト前タイムリーで1点を返し、最終回にも1アウト満塁から再び僕が右中間2ベースを放ち2者を迎え入れた後、続く先発投手だったI君のタイムリーなどで4点を返すも、反撃はここまで。

結局、1イニング7失点を取り返す事ができずに5×7で敗戦となってしまった。(T.T)

大量失点のきっかけとなった僕のエラーは、回の最初のバッターをピッチャーが三振に取ったのだけれども、キャッチャーが捕球出来ずに振り逃げとなり、キャッチャーからのファースト(僕)への送球を弾いてしまったのだった。それからが長かった。フォアボールあり、エラーあり、ヒットありで、いつ終わるのだろうかと思うほどだった。I君、ごめんね。

今度ファーストをやる時は、今回の失敗から学習してやりたいと思う。

と、チームとしてはあまり良い試合では無かったけれど、個人的には打撃の方で良い成績が残せたのでちょっと満足。(^_^;) 打率も一時、1割台に落ち込んでいたのが少しずつ上がり、今回の2安打で3割に乗った。これからもガンガン行くぞー、って守備の方でも頑張ろ。

3打席 2安打 3打点 1四球  通算30打数9安打 .300
by chankin1 | 2007-06-04 02:41 | Baseball(草野球)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん