人気ブログランキング |

クリスマスかぁ…

d0007585_1304794.jpg世間ではもうすっかりクリスマス気分です…よね? 家はまだまだクリスマスの「クリ」の話も出ません。息子は彼女ができる状態ではないし、いい加減クリスマスも飽きてきた僕たち夫婦なので、今の話題と言えば、冬休みや正月休みの過ごし方の話題ばかりです。

昨日は、前投稿で書いたように、草野球チームA軍の忘年会でしたが、参加予定7人の所ドタキャン1名で、結局6人の寂しい状態でした。しかし、人数が少ないとそれだけ各人との話も多くできるわけで、悪い事ばかりではありません。昨日は、いつも中々話せない子供の話とか趣味の話などをして盛り上がりました。新宿の店で飲んだのですが、7時から9時までの宴会予定が閉店まで居続ける事に…。(^_^;)

これも前回の投稿で書きましたが、最終戦がお流れになって、それまでの成績で本年のタイトルホルダーが決まってしまったので、僕は打点と三振のタイトルを取りました。打率もそこそこ残せたので、来年はもう少し身体を搾ってチャレンジしたいですね。



ところで、しばらく行っていなかったアクセス解析の状況を載せたいと思います。

11月
d0007585_2423228.jpg

12月
d0007585_242598.jpg

先月はやはり、いじめ問題でそのアクセスが多くなっています。しかし、今月になって、マスコミで扱われる事が少なくなると、ほとんど検索はされていないのでしょうか、全く出てこなくなりました。いじめで、加害者の生徒を登校させないと言う議論が出てきていますが、僕の本音を言うと、この件には賛成ではありません。このような考え方が出てくる事には理解できますが、いじめ問題に限らず、一番には親がどのような事をしても、自分の子供を守らなければならないと思うからです。前出の考え方が出てくるのは、日本では昔から共生の精神が強く、周りに合わせる事が重要で、「異端は悪い」とされてきた事が大きいのではないかと思います。これはこれで良い面もありますが、一方でいじめのような事に繋がっているのではないでしょうか。

現在の日本では、国民は「皆平等、権利も同じように持つ」とされていますが、社会では全く違った事になっています。マスコミで流される情報は、ほとんど自分たちの事を考え、自分たちを守るために様々な事を行っているものばかりです。これではいくら子供に共生と言っても、違った事を行っている大人たちの事を信用しないでしょう。

まぁ、この事を書き始めると、終わらなくなってしまうので、機会があるごとに書いていく事にして、今回はここまでにします。

次に注目したいのは「波田陽区」。僕が知らないだけかも知れませんが、最近特に彼のニュースなどを見ていないのに、1位と4位を合わせるとランキングのダントツです。人気があるのか、それとも僕が取り上げたコマーシャルに因るものなのでしょうか。それはわかりませんが、注目している人が多いと言う事でしょうかね。(^_^;)

ところで、これを書く時にiTunesでランダムにBGMを聴こうとボタンを押したら、ジョン・レノンのHappy Christmas (War Is Over)が最初にかかりました。ちょっと、クリスマス気分になりました。(^_^;)
トラックバックURL : https://chankin.exblog.jp/tb/4350400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-12-12 15:22
・・・私にはクリスマスも正月も縁が無さそうです。δ(⌒~⌒ι)

検索ワードランキング、現在は1位と2位を「山田かまち」と「自分の名前」が熾烈な争いを繰り広げておりますw。
Commented by chankin1 at 2006-12-12 18:58
徳島早苗さんの、認知度が上がってきているんですね。(^.^)
「山田かまち」は僕も検索してみました。(^_^;)
by chankin1 | 2006-12-11 02:45 | 検索ワード | Trackback | Comments(2)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る