人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋温泉に行ってきました。

 ゴールデンウィーク直前に「旅行に行こう」と言う事になりまして、インターネットで宿を探したら、なんと空いているところがあったので、長野の渋温泉に行ってきました。

渋温泉に行ってきました。_d0007585_23121522.jpg
油屋のモデルになった金具屋さん




 全くの偶然だったのですが、僕たちが宿泊した「いかり屋」さんの真向かいが、「千と千尋の神隠し」「油屋」のモデルにもなった「金具屋」と言う旅館でした(写真参照)。宿泊した「いかり屋」さんも創業100年で他にも古い旅館があり、昔ながらの雰囲気と湯量が豊富な温泉で心身を癒させてもらいました。

渋温泉に行ってきました。_d0007585_23132535.jpg
今回お世話になったいかり屋さん。いろいろ面倒をかけました。(^_^;)


 この渋温泉の宿に泊まると「巡浴九湯めぐり」という外湯のそれぞれ効能の違う温泉巡りが出来ます。夕方からその温泉をめぐる浴衣姿の人々のげたの音が鳴り響き、温泉宿の情緒を味わえます。
 今回は慌ただしい旅行となってしまったので温泉は内湯のみでしたが、再度滞在して外湯巡りもしてみたいですね。
by chankin1 | 2005-05-04 20:03 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん