人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師匠即決! Nintendo DSを買う!

 昨日のエントリーに書いた耳くそと思われるものが、まだ耳でごそごそしているChankinです(T.T)。気になって仕方がなく、耳をほじほじしていたせいで、少し痛むようになってきました。もうこれ以上は触らないで、週明けに耳鼻科に行って見てもらおうと思っています。

師匠即決! Nintendo DSを買う!_d0007585_137763.jpg
 ところで、遅ればせながら、わが家もNintendo DSを買いました。ずいぶん前から「しゃべるDSお料理ナビ」のコマーシャルが流れるたびに、師匠が「あれ買おう。あれ買ってchankinと息子が料理できるようにしよう!」と言っていました。あと、ずいぶん前に発売された「MOTHER3」も「欲しい」とも…。僕としては、現在ほとんど壊れた状態のプレステ2を買い替えたかったのですが、大きな声では言えず、今日に至っていました。これで、もうしばらくプレステの方はお預けですね。



 さすがに家の首相ならぬ師匠が決めると事が早いです。小泉首相も足下に及びません。今日は茨城の実家に帰る事になっていたのですが、その前にSuperDokiDokiと言うソフトウエア屋に寄って買ってきてしまいました。でも、師匠はDSの本体を見るなり、「エー、こんなに小さいの? もっと大きいのかと思った。」と言い、さらに「こんなに小さいのじゃぁ、やりたくない!」と言うではないですか。師匠がやりたかったMOTHER3も、画面の小ささに魅力が失せてしまったようです。

 先ほど、初期設定と共にMother3を起動してみたのですが、確かに小さい。目が悪くなってしまった僕には文字が見づらく、長時間やる気にはなれないでしょう(まぁ、ちょうど良いか)。

 しかし、MOTHER3を師匠がやらないとすると、Nintendo DSの当面の用途は、「お料理ナビ」だけとなるわけで、僕と息子がDSを片手に料理する事が増えると言う事になります(^_^;)。今までは、師匠が仕事で帰りが遅くなると、巣で親が餌を運んでくれるのを首を長くして待つ幼鳥のような状態でしたが、これからはそうも行かなくなるのです。(-_-;)

 料理と言えば、また昔の話になりますが、小学校の5年生だったと記憶しているのですが、学校の家庭科の時間でほうれん草の油炒めを作ったのが最初かも知れません。学校で思いの外、おいしくできたので、早速その夕飯に母親にほうれん草を用意してもらい、作った覚えがあります。家族みんなが、「おいしい」と言ってくれ、とても嬉しく思いました。

 その後、調子に乗って、1人で冷蔵庫にあるものを、ちょこちょこと調理しては食べたりしていましたが、だんだんつまらなくなってやめてしまいました。やはり、評価してもらっていないと、楽しさも無くなるのかも知れません。

 現在の僕の料理のレパートリーは、カレーライス、ピラフ、スパゲティ(レトルトのソース)、野菜をちぎっただけのサラダ、ベーコンエッグ位ですね。これが「お料理ナビ」でどこまで上達するか、やる気が出るか請うご期待!って、やる気が一番の問題ですね。(^_^;)
by chankin1 | 2006-08-12 01:43 | Mac, PC & Game

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん