人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取説読めよ!>俺

取説読めよ!>俺_d0007585_2102932.jpgこのブログにも何度か携帯電話のカメラで撮った写真をアップしていますが、画質が非常に悪く、「ちょっと、おかしいんじゃないか?」と思いつつも、それほど使うわけでも無いので、そのまま使っていたのですが、先日ちょっと暇があったので携帯電話をいじっていたら、ついに発見しました。きれいに撮れる方法を・・・。と言うか、設定が間違っていた事に気がつきました。(^_^;)
取説読めよ!>俺_d0007585_20362528.jpg
※写真はCARRARAで作ったオリジナルの携帯電話。まだ、未完成ですが、完成時に再度載せます。



取説読めよ!>俺_d0007585_049795.jpg取説読めよ!>俺_d0007585_0503085.jpg マニュアルなんて、本当に困った時にしか読まないものですから、こんな事はしょっちゅうあります。今回の携帯電話のカメラの場合は、「マクロモード」で全て撮っていたんですね。携帯電話のカメラを使用する時は、カメラモードにしなくてはいけませんが、カメラモードにした時にはいつも「!マクロモードです」なんて文字が出ていたのですが、カメラの設定にマクロモードを通常モードにする項目がないので、「おかしいな?」と思いつつもそのままにしていました。
※左がマクロモード、右が通常モード。全然違います。(^_^;)

 で、先日暇があった時に良く調べていると、カメラの蝶番部分に何やらスライド式のスイッチがあるではないですか! このスイッチの存在は知っていたのですが、カメラが開いてしまわないようなロック機能のスイッチだと思い込んでいたんですね。(^_^;) で、そのスイッチをスライドさせたら・・・難なく通常モードで写せました。「やられたぁ!」

取説読めよ!>俺_d0007585_2044292.jpg 話は変わりますが、昨日も夕方から草野球をしました。今回はキャプテンの中三の息子が助っ人に入り、何とか人数は揃いました。しかし、大敗。9×13で負けてしまいました。今回はキャプテンの息子をピッチャーにして戦ったのですが、ストライクが入らない。練習時にはそれなりに良かったんですけどね。マウンドに立つと違っちゃうんですよね(僕も経験有)。彼は、何度か助っ人で来た時にピッチャーをやっていて、それほどコントロールが悪いわけでもないのですが、ドツボに嵌まるとなかなか立ち直れない。(-_-;)
※写真はキャプテンの次男。もう少し大きくなったら一緒にできるかな。

 結局後半はキャプテンがいつものようにピッチャーをして締めたのですが、あまりにも先の失点が大きかった。相手のピッチャーもそれほどのピッチャーじゃなかったので、普通にやっていれば勝てたのですけどね。仕方がない・・・。次回に頑張ります。

(成績)3打席(左) 2打数 1安打 1四球 1打点 得点2
(通算)31打席 24打数 5安打 5打点 得点4 .208

 2ベース1本でまた少し打率が上がった。早く古田監督に追いつきたい。
by chankin1 | 2006-07-10 20:47 | Baseball(草野球)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん