人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの草野球

 久しぶりの草野球_d0007585_143796.jpg  最近はほとんどホーム球場となっている都内のS公園の野球場で、ナイターの試合をしてきました。結果は12×6で勝利! 僕は5番キャッチャーで3打席回ってきて1打数0安打、三振1、四球1、犠飛1、打点1、得点1と言う結果でした。ヒットは出なかったけれど、気持ち良く振れたし、チームも勝利したので良しとします。
久しぶりの草野球_d0007585_11487.jpg
ほとんどホームグランドとなっているグランド




久しぶりの草野球_d0007585_113039.jpg 得点が12点も入れば、普通なら4〜5打席回ってきても良いのですが、今日は練習試合なので参加していた12人全てが打った事と、後攻めだったので攻撃イニングが少なくなってしまって、回りが遅かったのです。
我がチームのエースは左の変化球投手。ほとんどの試合をこのエースが投げています。球種は大きなカーブとスライダー。ほとんど落ちないフォークやナックルも時々使いますが、厳しい場面では投げさせません。それにフォークのサインを出すと、太もも辺りにボールを押し付けて指に挟み込むので、観察していればすぐにわかっちゃいます(^_^;)。

二枚目の写真は次期エースです。身体は小さいけれど、速い球を投げます。でも、若いから力みが入っちゃうんですよね。四球を連発して自滅しやすいので困っています。今日も、前半3回はエースが投げたあと交代したのですが、守備の乱れもありましたが、四球を出して失点してしまいました。
エースも僕より1歳下だけで、40代後半なので次期エースの独り立ちが望まれています。(^_^;)

22打席17打数2安打4打点 .118
by chankin1 | 2006-05-22 01:28 | Baseball(草野球)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん