人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとblogが書ける

 今に始まった事ではないのですが、しばらく続いた超人的なスケジュールも、終わりを迎えようとしています。ここ数年、ある会社と取引をするようになって、いつものこの時期はタイトなスケジュールをこなさなければなりません。まだ若い内は良かったのですが、最近は体力が続くか不安になってきました。

 その徹夜中にあっても、WBCは眠いのを我慢しながら見なければなりません。(^_^;) 途中、うつらうつらしながらも最後まで見る事ができました。

 結果は皆さんが知っている通り、なんとも後味の悪い敗戦となりました。

先頭弾イチロー「勝てた」
WBC2次リーグ1組 <Web Hochi>




やっとblogが書ける_d0007585_2313241.jpg
  先発の上原はシーズン中の素晴らしいコントロールを発揮できなかったのですが、それでも5回を1失点と好投と言っても良い内容でした。他のピッチャーもそれぞれが持ち味を発揮し、日本が望んでいた1点を争うゲームができた事は良かったのではないかと思います。また、守備もそれぞれ素晴らしいものを出せたと思います。それでも、結果的に失策が得点と繋がり、サヨナラ負けを喫してしまいました。判定の事もありますが、今更ぐだぐだ言っても仕方がないのと、これが現在の野球環境なので頭を切り替えてこれから2連勝をしましょう。

 それにしても韓国が頑張っています。まず、伸び伸びやっている気がしますね。そして集中できている。

スンヨプ先制5号! 韓国が米に圧勝
<Sponichi Annex>

 前にも何度か書きましたが、野球はメンタルが占める割合の大きなゲームです。それがこのようなゲームにしたのだと思います。韓国は元々「2位通過でOK」と言うことだったでしょう。2位のライバルは日本とメキシコ。そのメキシコに勝っているのですから楽な気持ちでアメリカに挑戦できました。アメリカに負けるのは元々計算の内だったのだと思います。それが、今大会絶好調のイ・スンヨブが先制パンチ。韓国はこれでまた楽になりました。しかし、アメリカの脳裏には昨日の日本戦の印象が過ったのではないかと思います。つまり、厳しい戦いになると・・・。しかも、途中まで3:1と日本戦と同様のスコア。

 回が進むごとにアメリカチームの選手の頭の中にそれらの事が大きく広がります。4回のチェ・ヒソプの3ランもその効果は大きかったです。この3ランが無ければもっと緊迫した試合になって、結局はアメリカが逆転していたかも知れません。

 最終回にアメリカが2点を取りましたが時既に遅く、結局7:3で韓国が勝利しました。この韓国の勝利によって勝ち残りの条件は2勝1敗の失点率争いとなる公算が大きくなり、日本はメキシコ、韓国に失点を少なく連勝すれば、アメリカの上に行ける公算が出て来ました。気持ちを切り替えて次のメキシコ戦に挑んでほしいですね。まぁ、後が無いから初戦とは違った気持ちで試合ができるでしょう。

できれば5:0、悪くても5:2くらいで勝利して欲しいです。(^.^)/

がんばれ! 日本!
by chankin1 | 2006-03-15 02:35 | Sport

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん