人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室の演奏会

 先日、家の師匠は、知人が通っている音楽教室の演奏会があると言うので聴きに行きました(僕は自宅待機(^_^;)。話を聞くと演奏する方々の年齢はいろいろで、小さな子どもから定年退職後に習い始めた方々までいたようです。観客はほとんど奏者の知人だと思われる方が客席を半分くらい埋めているような状況だったそうですが、演者はやはり極度の緊張を強いられるのでしょう。中にはあまりにも思うように演奏できなくて、途中でやめてしまう方もいたそうです(凄い緊張だったんだろうなぁ)。でも、演奏が素晴らしくなってもならなくても、これらの事を経験した日々は一生の宝物となるでしょう。

 楽器と言えば、小学校の時に縦笛とピアニカ、上京した学生時代に安いギターを買って弾いたりしましたが、どれも身に付かなかったですね。(^_^;) でも、「演奏できればいいな」とは思います。現在の生活状況では望むべくも無いのですが、演奏したい楽器の1番手は「クラリネット」です。以前、「Jazzが好きだ」と書いた事がありますが、その影響です。Benny Goodmanのクラリネットが良いですね。
 時間が取れる歳になったらやってみたい事の一つです。(^_^;)
by chankin1 | 2005-06-28 07:41 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん