人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普天間問題の決着は着いてるんじゃないの?w

なんか、マスコミや民主党の反対勢力は、政権の誰彼がどんなことを言ったとかから揚げ足を取ろうってのか、いろいろ騒いでいるけれど、自分たちの主張はどうなのよ、って事を思うんだが・・・

民主党に対しても、何でこんなに長引かせるのよ、って思っている所でもある。

以前、漠然と考えていたのは、「マスコミがこんなに注目してるのなら」って事で、引っ張るだけ引っ張っておいて、最後は「アメリカさんにはグァムに引っ越してもらいます。」って事で、「現政権もやるな〜」って認めてもらおうっていう魂胆だと思ってたw
今もその可能性は捨てたわけじゃないけど、もうそろそろ終わりにしようよw

なぜなら、沖縄は反対のメッセージ。他の自治体も受け入れ拒否ならもう決まってるじゃん。アメリカが日本に主権があると認めているなら、同盟国の国民がいやだというのを無理強いするわけにもいかないでしょ〜。

これは、政権が変わっても同じでしょ? ならば、この問題は決着済みだと思うんだけどな。
社民党を閣内に入れたのも、グァム移転の布石だと思っている。そうでなければ、こじれるような人事をわざわざしないでしょ〜。

そりゃ〜、アメリカにとっては、思いやり予算もくれるような国は他に無いし、別荘的な大きな基地が出来るなら大喜びでしょう。しかし、そんな事は今のご時世、どこの国でやってるのか?

まぁ、この問題は時間が解決するし、こんなことに時間を割きたくないので他の話をしたいと思う。

今、最も僕が注目している問題は、外務省の密約にからむ、一連の文書廃棄問題だ。
これは我が国の歴史的にも世界での日本の立場を危うくする意味でも大問題だと考える。
なぜなら、密約に限らず、「自分たちに都合の悪いものは処分してしまえばいい。」と言っている事と同じだからだ。この処分をしたものは国賊といっていいだろう。これこそ、世界的な日本の信用と地位を落としたものは無いのではなかろうか?

昨日、アメリカとロシアの核軍縮の合意がされたが、裏で何か合意をしていたとして、それを廃棄する事などどちらの政府もおよそする事は無いだろう。それは、当時、両国にとって最善と思われる交渉をして合意されたものだろうから、後に公になっても恥じる事は無い。それが結果的に自国の不利益になろうともだ。情勢は刻々と変化するものなので、結果が全てでは無いと思うからだ。

しかし、日本の役人はやってしまったんだな〜。北朝鮮、韓国や中国の歴史のねじ曲げと言われる事もあるけれども、日本ではついこの間の事をやってしまったんだな〜。信用がた落ち。てか、僕自身、様々な日本の事に疑いの目をさらに広げる事になってしまった。
こういう事を知ると、日本の外交などは完全に北朝鮮に負けてるな。もっと優秀な人材はいないのか?と思うけれども、僕が見る限り、日本の役所は能力では無くて、コネや派閥で上に行けるようなのでお先真っ暗だ。

マスコミは何でもっと騒がないの? 沖縄の基地どころじゃないだろ? って、ま、信用してないけどねw



埼玉Blog参加中!!

by chankin1 | 2010-04-09 01:00 | 政治・Social(社会)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん