ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:iTunes ( 12 ) タグの人気記事
ついに発表された「Leopard」
d0007585_785844.jpg

Macの次期OSの「Leopard」が発表された。

Apple/Leopard

発売は10月26日だが、予約が始まっている。
以前の記事「レパード」やら「つぶろぐ」やら…で紹介したけれども僕にとっては待っていた機能が搭載されて早く手に入れて触ってみたい。購入予定にしている「iMac」にプリインストールされた状態が望ましいので、もうしばらく購入は後になりそう。

それから、発表されてからしばらく経つが、iPod touchについて触れておこうと思う。
iPod touchはご存知の通り、iPhoneの電話機能が無いものと言って良いだろう。iPodでありながら、Wi-Fiでインターネットに繋げるようになっている。それで、YouTubeも見られるし、iTunesMusicStoreで楽曲も買えるらしい。

でも、僕にとっては微妙。(^_^;) 欲しいけれども、値段がちと高いのと、機能的に「う〜ん」と考えてしまうのだ。Appleのサイトで確認したが、その機能がちょっと解らない。写真を見る限りiCalやアドレスブックらしきものがインストールされているようだけど、「.Mac」で同期はできるのか? スケジュールやアドレスなどはWi-Fiで同期出来ればいいのだけれど、詳しくは書かれていないのでよく解らない。(聞けばいいのだろうけど)

後、Mailが付いていないようだ。今後、供給されるのかも知れないし、WebMailを使えれば付いていなくても良いのかも知れないけれど、Wi-Fiで繋がっていなくても、Mailを確認したり、下書きが出来たりした方が良いと思う。

よって、もうしばらく様子を見る事にしよう。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2007-10-17 07:10 | Mac, PC & Game
よく解らんが、スパム攻撃か?
先週の金曜日から、このブログのレポートが異常に増えていた。ここのところ記事も書いていないし、何で増えたのか見当も付かなかったのだが、ネームカードのアクセス解析は普通の表示だし、こう言う事は素人にはよく解らん。エキサイトなどの情報を見るとスパムメールが増えていたと言う事なので、多分スパムなのだろうと言う事にしておく。(^_^;)

一応、どんなだったかレポートを残しておく事にする。(^_^;)
d0007585_993311.jpg


最近はエントリーが少ないので・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-21 09:13 | 検索ワード
Apple ComputerからAppleへ
Appleのエントリーが連投になってしまいますが、ちょっと気になって事があるので書きたいと思います。

Apple ComputerがAppleに社名変更するとの報道がされています。後、先のジョブズのキーノートの映像を見ていて気になった事があるのです。音楽業界の事は詳しく知りませんが、Apple Corps(音楽供給会社?)は、Apple Computerが社名にアップルを付けた時に、「音楽の販売をしない」と言う条件で「Apple」の文字を使う事を認めたと聞いています。しかし、最近になって「iTunesでリンゴのロゴマークを使用して音楽を販売している」として訴訟になりました。これはApple Computerの勝訴となったらしいですが…。しかし、この両者はずいぶん昔から争っていて、iTMS(iTunes Music Store)にビートルズの楽曲がないのもこの争いから来ているらしいですね。

ところが、このApple Computerの社名変更・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-12 11:09 | Mac, PC & Game
iTunesがバージョンアップ
 先日、AppleのiPodシリーズが機種変更されましたが、それと同時にiTunesとiTunes Music Storeも若干の変更がありました。iTunes Music Storeは新しくiTunes Storeとなり、iPodでプレイ出来るゲームのダウンロードやちょこちょこと何か変更があるようです。詳しくはご自分で体験してください(^_^;)。→Apple

d0007585_328561.jpgd0007585_3275133.jpg iTunesのビジュアルも少し変更されました。上のスクリーンショットはアルバムごとの表示、下のスクリーンショットがジュークボックスのようなぺらぺらとアニメーションする画面です。画像をよく見てもらえばわかると思いますが(画像をクリックすると拡大表示されます)、右上の表示ボタンで切り替えられます。しかし、以前のビジュアライザと同様で最初の内はその新しさに楽しんでみたりもしますが、仕事中はバックグランドで音楽を聴くだけですので、ほとんど見る事は無いでしょうね。(^_^;)

 今回は「iTunesが、ちょっと変わったよ」って言うお知らせでした。みんなもう知っていると思うけど。


※スクリーンショット内に表示されている再生回数が少ないですけど、一度ハードディスクを初期化してしまった関係で、再生回数も初期化されてしまいました。
[PR]
by chankin1 | 2006-09-19 03:31 | Mac, PC & Game
Angela Akiを聴きながら
 Angela Akiはもうずいぶん前(1年くらい前かなぁ)に会社の女の子から「ちょっとこれ、聴いて見てくださいよ」と1枚のCDを渡されて聴いたのが初めてでした。それから聴くようになったのですが、彼女の声は耳障りがしないで心地よい声ですね。最近になって、テレビコマーシャルも流れるようになったので、世間に広がっているのでしょうか。

 僕はiTunesをいつもランダム選曲にして聴いています。ですから、ロックのあとにJ-POPが入ったり、JAZZが入ったり、クラシックが入ったりします。さすがに今のところ演歌は入れていないので、演歌が入ってくる事はありません。(でも、氷川清が好きなので、その内入ってくるかも・・・(^_^;)。

ところで、昨晩は・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-06-22 02:29 | Entertainment
iTMSで数曲をダウンロード
 尾崎亜美の2曲、夏川りみの「涙そうそう」、本田美奈子の2曲、安田祥子、由紀さおりの1曲、ダーク・ダックスの1曲をダウンロード。日本の曲ばかりだけど、僕が欲しいと思っている洋楽がまだiTMSに上がっていないんですよね。ジョン・デンバーの曲とかシンディ・ローパーの曲とかブルース・コバーン(知っている人いるかなぁ?)の曲とか・・・。CDで持っている曲はダウンロードしても意味がないので、昔持っていたレコードの曲が中心なんだけど、ジョン・デンバーやシンディ・ローパーはあってもいいと思うんだけどなぁ。

 ダーク・ダックスの曲は「ふるさと」、安田祥子、由紀さおりの曲は「ケ・セラ・セラ」。これから、童謡などもダウンロードしていこうと思っています。良い曲があるんですよね。「ふるさと」は中でも大好きな曲で、子供が産まれる時に女の子だったら「かの山」から取って「かのこ」っていう名前にしようと思っていたくらいです。遠く離れ離れになった人にも「あの子はどうしているかな?」って、やさしい気持ちで思い出してもらえるような女性になって欲しいと言う意味です。男だったので付けられませんでしたが・・・。
[PR]
by chankin1 | 2006-01-28 16:11 | Entertainment
世界ではいろんな事が起こっている
d0007585_28355.jpg「世界ではいろんな事が起こっている」といっても今回はちょっと柔らかめ。OS X10.4のウィジェットの紹介です。

OS Xの10.4にしてから、Dashboardのウィジェットをダウンロードして楽しませてもらっていますが、最近使っている中では「Sing That iTune!」、「AlbumArt」と「PBasePic」の3つが気に入っています。最初の2つはiTunesの機能拡張ウィジェットで、最後の「PBasePic」はランダムに写真を表示するビューアです。

iTunesは使っている人なら・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-14 02:46 | Mac, PC & Game
本田美奈子さん、ごめんなさい
d0007585_23104495.jpg この6日、本田美奈子さんが亡くなった。享年38歳だった。

本田美奈子さん、死去「信じられない」森口博子が緊急会見
SANSPO.COM

ブライアン・メイ「美奈子の死、悲しい」
nikkansports.com

 僕と彼女は10歳違うので、アイドル時代に度々歌を聴く事はあったが、それほど興味を持っていた訳ではなかった。彼女のデビュー当時の印象は、「細い身体だが、声量のある娘だなぁ」と言うくらいで、激しい曲調の歌では「がなっている」感じもして、それほど良いとは思っていなかった。その後も、ミュージカル「ミス・サイゴン」の主役を張ると聞いたが、ミュージカルを観に行く習慣も無いので特に気にする事も無かった。

それが昨日・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-11-08 23:16 | Entertainment
八神純子の数曲をダウンロード
d0007585_323178.jpg 昨日、iTunesで八神純子の数曲をダウンロードしました。大体はヒット曲ですが・・・。(^_^;) 実は彼女の曲はLPで持っているのですが、現在は聴ける環境(レコードプレーヤー)が無いので改めて買ったのです。

 彼女の歌を初めて聴いたのはいつだったかなぁ? と思い出そうとしたのですが、ほとんど覚えていませんでした。iTunesに表示されているアルバムのリリース年を確認すると、一番古いのが1979年とありますので、26年前になるのですねぇ。う〜ん、遠い昔の事ですね。(-_-) 当時、その伸びのある透き通った歌声に感銘を受けたのを覚えています。あの頃はアイドル全盛の時代で、天地真理、小柳ルミ子、南沙織から始まり、花の中三トリオ(桜田淳子、森昌子、山口百恵)とアイドルが続々出て来た時代でしたが、僕は「ルミ子が良い」「天地真理が良い」「やっぱり南沙織でしょう」などとテレビに出てくるアイドルにのぼせている友人たちを冷ややかに見ていました。

そうそう、こんなエピソード・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-28 03:27 | Entertainment
iTunesで越路吹雪
d0007585_19253216.jpg 選挙前になるけれど越路吹雪の楽曲を2曲ダウンロードしました。一つは「愛の賛歌」、そしてもう一つは「ラスト・ダンスは私に」です。

 彼女が活躍されていた頃は僕がまだ歌謡曲などを聴くようになる以前だったので、彼女の歌声はそれほど聞いた事はありません。ですが、曲名と名前だけは知っていました。

ある日、何気なく・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-21 19:28 | Entertainment
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧