ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:映画 ( 14 ) タグの人気記事
「舞妓Haaaan!!!」を観てきたんだけどぉ
先日、公開初日に「舞妓Haaaan!!!」を観に行った。
公式サイト→「舞妓Haaaan!!!」(チョー重いので注意)

以前、「それでもボクはやってない」を観たのは近所のシネコンだったけど、今回は一番近所のいつも行く映画館。この映画館はいつも空いている。近年はシネコンブーム?で客を取られたのか、混んでいる事は全く無い。潰れやしないかと心配である。今回も何席あるのか解らないけど、10人くらいだったんじゃないかな? あれだけテレビで宣伝していた「舞妓Haaaan!!!」だと言うのに! しかも初日なのにぃ〜!

そんな映画館だけど・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-26 01:13 | Entertainment
「それでもボクはやってない」観賞で考える
やっと仕事が一段落、ブログも一息ついて書けるようになった。昨年入院してから、会社の方が気を遣ってくれて、仕事量の調節をしてくれていたのでずいぶんと救われていた(感謝)のだが、それでも忙しい時は忙しい。やはり、徹夜のように睡眠が取れないと、体力が落ちて喘息の発作も起きる。まぁ、一生これ(喘息)とは付き合っていく事になるのだろうが…。(^_^;)

さて、表題の「それでもボクはやってない(以降「それボク」と表記)」を日曜日に観てきたので、その感想と思うところを述べたいと思う。観賞前から「それボク」には興味があったので、ホームページからの情報を得たり、周防監督が頻繁にメディアに登場していたので、興味を持って見たり聞いたりしていた。であるから、ストーリー的なものは大体想像していた通りのものだった。
VIDEONEWS.COMでは先日の外国特派員教会での周防監督と主演の加瀬亮氏の記者会見が無料で視聴可能だ。

しかし、そこは魅力ある作品を作ってきた監督・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-10 14:07 | 政治・Social(社会)
緊急告知「それでもボクはやってない」を観賞へ
本日、以前から見に行きたいと思っていた
「それでもボクはやってない」を
観賞する事になりました。

本日の夜か後日に感想をアップしたいと思います。
[PR]
by chankin1 | 2007-02-04 09:37 | Diary(日記)
DVD「かもめ食堂」を見た
最近はDVDで観た映画のエントリーが増えていますが、今回の「かもめ食堂」の他にも後1本観た映画があるのと、近々観ようと思っている映画があるので、しばらく映画のエントリーが続くかも知れません。と言っても、映画評をそれほど上手く書けるわけではありませんので、ぼけたエントリーになってしまうかも知れませんが、しばらくお付き合いを願います。

さて、今回のエントリーの「かもめ食堂」ですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-16 03:27 | Entertainment
DVD「メゾン・ド・ヒミコ」を観た。
この作品を観てからずいぶんと時間が過ぎてしまったので、忘れてしまったところも多いのですが、全体的な印象としては、マイノリティや異端(この作品ではオカマ)を取り巻く社会が受け入れるには時間がかかり、彼ら自身もさまざまな葛藤や世間からの偏見の中に生きている事が描かれていたと言う印象です。

この映画の製作者がどのような意図で作ったのかは知らないので、間違った受け取り方をしているかも知れませんが、社会におけるマイノリティの象徴として、「メゾン・ド・ヒミコ(ゲイのためのユートピア?)」を主な舞台にしたのではないかと思いました(単純にゲイの事をテーマにしたのかも知れませんが)。大ざっぱに書いてしまうと、僕自身はとても興味深く、熱心に見入ってしまいました。思わず笑うと事もありますが、基本的にコメディではないので「オカマ」自体に嫌悪感のある人には、受け入れる事が出来ない面白くない映画かも知れません。でも、人間の心と言うか魂、或いは考え方に興味がある人でしたら、いろいろ思うところがある作品ではないでしょうか。世の中のいろいろな事象に客観的な視点を持てる人でしたら、興味深い作品だと思います。

映画の感想はこの辺にして・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-10 01:15 | Entertainment
「THE有頂天ホテル」DVD観賞
以前、家のプレステ2は壊れた状態で使えない事を書きましたが、先日、ゲーム機の話を会社でしている時に、「家のプレステは壊れているから最近は何もやっていない」と話したところ、後輩のデザイナーが「どんな風に壊れているのですか?」と言うので、「ガガガっていって、ムービーが止まってしまうんだ」と話したら、「多分、DVDを読み取るレンズのスライドが上手くいっていないからだと思いますよ。フタを開けて油でも注してやれば動くようになると思います。家のもそれで直りました。」と教えてくれました。

それで、先日フタを開けてみると、そこには教えてくれたものと思われる読み取りレンズをスライドさせる2本のレールがあり、白い粉っぽいものがまとわりついていました。しかし、その粉っぽいもの以外には特におかしな部分はなく、「本当に油を塗るだけで直るのかな?」と半信半疑ながら、バイクのメンテに使っていた潤滑油を綿棒で補給してやって起動させてみました。すると、見事に動くようになったのです。今のところ、ゲーム、DVDビデオ共に再生中に不具合はありません。ありがとう。感謝感謝。(^_^;)

そんなこんなで、師匠に「プレステが直ったから、DVDが見られるよ」と話したところ、早速レンタルビデオ屋で2本の映画を借りてきました。その映画は今回表題にした「THE有頂天ホテル」と「メゾン・ド・ヒミコ」です。

「THE有頂天ホテル」
[PR]
by chankin1 | 2006-12-03 02:03 | Entertainment
マーケティングと広告
マーケティングはずいぶん古くからある、商売の営業上、大変重要な手法ですが、最近ではその手法も多岐に渡るようになってきました。最近はその言葉もなかなか聞かれなくなったアンテナショップ。もうずいぶん昔から、地方や企業が地元の名産品やいろんな商品を見てもらったり、試してもらって、その反響などから今後の商品づくりの参考・販売方法の検討に活用する店として、様々な自治体や企業が店舗を出店しています。また、数年前から購買対象の人々を集めてチームを作り、自社製品に意見を貰ったり、新製品の開発までお願いするものもあるようです。

(参考)「マーケティング論」

何か商品を売る場合には・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-12 01:57 | 政治・Social(社会)
「佐賀のがばい ばあちゃん」を観てきた
 今日は朝からはっきりしない天気で、午後からは本降りになってしまったのですが、久しぶりに家族3人で映画を観てきました。それが表題にある「佐賀のがばい ばあちゃん」です。

 今回もいつものように師匠に誘われて行ってきたのですが、師匠はばあちゃん役を演じた吉行和子さんのファン(僕も好きな女優さんの一人です)で「見に行きたい」とずいぶん前から言っていました。僕も島田洋七がどんな作品を書いたのか興味がありました。でも、タイトルから想像して「理不尽な言動をするおばあさんの話なのかな?」とコメディタッチの作品と思っていたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

もう、冒頭から号泣でした・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-02 03:16 | Entertainment
「真夜中の弥次さん喜多さん(DVD)」を観た
 先日エントリーした「ハウルの動く城」と一緒に借りていた「真夜中の弥次さん喜多さん」を観ました。いやぁ、楽しい作品でした。まぁ、観賞する前からあの喜多さんの髪の色から、その内容はふざけたものだと思っていましたが、やってくれますねぇ、クドカン(宮藤官九郎)。家族揃ってクドカンのテレビドラマなどが好きだったので、3人楽しく観賞できました。

前回の「ハウル・・・」では・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-04-29 04:17 | Entertainment
「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきた
泣いた泣いた、もう泣いた。
懐かしさで泣いて、感動して泣いて・・・。


 「もうそろそろ上映も終わりかも」と思って昨日決めて、今日家族で映画館へ行ってきました。いつもの小さな映画館でしたが、観客はまばら。隣の席にコートを置いてゆったりと観られました。しかも、知らなかったのですが、毎週木曜は浦和と言う事もあってReds Dayと言う1000円均一の日でした。これからも木曜日に見に行こう。(^_^;)

まず、最初に鈴木オートの息子・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-16 00:14 | Entertainment
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧