ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:政治 ( 57 ) タグの人気記事
何とか還元水を飲む、何とか農水大臣
農相の罷免や辞任は必要なし 首相が参院予算委で明言
共同通信

政治資金規正法に触れていないからどうのこうのって、1週間前に「調べて答える」と言っていたのに、1週間経ったら、手の平を返して答えるのをやめちゃって、国会の場で「嘘」を付いちゃった何とか農水大臣だけど、政治資金規正法に「疑惑を晴らしてはダメ」なんて書いてないだろうから、さっさと還元水の現物と領収書を出せば良いじゃん。国会で嘘をつくのは良くないな。国民みんなが「どんな水だろう?」って楽しみにしていたのにさ。

ところで、そんなに水に煩い何とか農水大臣は・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-15 02:09 | 政治・Social(社会)
「それでもボクはやってない」観賞で考える
やっと仕事が一段落、ブログも一息ついて書けるようになった。昨年入院してから、会社の方が気を遣ってくれて、仕事量の調節をしてくれていたのでずいぶんと救われていた(感謝)のだが、それでも忙しい時は忙しい。やはり、徹夜のように睡眠が取れないと、体力が落ちて喘息の発作も起きる。まぁ、一生これ(喘息)とは付き合っていく事になるのだろうが…。(^_^;)

さて、表題の「それでもボクはやってない(以降「それボク」と表記)」を日曜日に観てきたので、その感想と思うところを述べたいと思う。観賞前から「それボク」には興味があったので、ホームページからの情報を得たり、周防監督が頻繁にメディアに登場していたので、興味を持って見たり聞いたりしていた。であるから、ストーリー的なものは大体想像していた通りのものだった。
VIDEONEWS.COMでは先日の外国特派員教会での周防監督と主演の加瀬亮氏の記者会見が無料で視聴可能だ。

しかし、そこは魅力ある作品を作ってきた監督・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-10 14:07 | 政治・Social(社会)
失言が多いのって、原稿を読まないからかな。
<大辞林 第二版 (三省堂)>
しつげん 【失言】(名)スル
不都合なこと、まちがったことなどをうっかり言ってしまうこと。また、その言葉。
「—を取り消す」「議会で—する」


柳沢伯夫厚生労働相の失言で、またまた世間をにぎわせている安倍内閣の面々ですが、このようなはっきりとした単語が口から出てくると言うのは、普段からそのように思っているのではないでしょうか。まぁ、「そうでは無い」と本人が言っているし、他で叩かれるでしょうから、ここでは強く追求しませんが、昔から政治家が失言によって追求される事が良くあります。そのほとんどは、文章を読んでいないところで、ついつい口をついて出てしまっているようです。ちゃんと、自民党内の決起集会であっても、官僚か一般常識を持ち合わせている人に本を作ってもらった方が良いと思います。誰が聞いているか解らないのですから。

ところで、失言は人間誰でも一度や二度・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-30 02:58 | 政治・Social(社会)
東国原宮崎県知事の誕生で宮崎はどう変わる?
どうも家の師匠はそのまんま東改め、東国原(ひがしこくばる)氏の事が気に入らないらしい。詳しくは知らないが、「スキャンダルっぽい事があったからかな?」と思ったが、そうでは無いようだ。よく聞いてみると、政治の世界に足を踏み入れたからのようなのだ。「だから、加藤かずこに三行半をされるんだ」と言う。師匠は政治についてはほとんど話さないから「興味が無いのかな」と思っていたのだが、見ているところは見ているらしい。でも、話している内に「chankinは政治をしないよね!」と念を押されているような気持ちになってきた。「無い無い」。集合住宅の理事会も大変だと思っているのに、政治なんかしたらすぐに死んでしまうよ。死ぬ前にやりたい事があるから、それまでは死にたくない。(^_^;)

さて、宮崎県知事の事なんだが・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-26 23:21 | 政治・Social(社会)
TMの締めはこれで良いのか?
TM(タウン・ミーティング)のやらせ問題で、安倍首相が給与から少し返納する事と、この問題に関わった人々にも処分を科すと言う事で政府は終止符を打とうとしているようだ。これで納得できない事がある。責任の取り方はさもありなんと思うのだが、それよりもTMの壇上に上がっていた人々もこのやらせ問題に関わっていたのではないかと言う疑念だ。

普通、質問者に・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-12-15 02:36 | 政治・Social(社会)
自民党復活!?
自民党は改めて「復元力があるんだな」と感心してしまう。造反議員達の復党問題だ。こんなにあっさりと復党できた事を考えると、先の郵政民営化で反対していた議員の造反組、自民党が元から仕組んだ国民を欺く茶番劇であったのではないかと皮肉を言いたくなる。しかし、正確に言うと復活でも何でもなく、これが「the・自民党」と言う事なのだろう。

戦後はこの自民党がほとんど政権を握っていたのだが、前首相が「改革」やら「ぶっ壊す」やら威勢の良い事を言っていたのだけれども、結局は自分たちが行ってきた政治がおかしいからこのような事態になっているのであって、その辺の反省などみじんもない。郵政民営化だって、自分たちの手に負えなくなってしまったので手放そうって言う事ではないのか? 道路公団の問題にしても同じ事。全て官僚とか利権を手放さない者たちに罪を着せて、自分たちも同じように利権を吸い尽くしていたのに、世の中の不正を正す正義の味方のような顔をしているのは、これこそ厚顔無恥。

前首相の小泉氏は・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-12-14 01:19 | 政治・Social(社会)
桜の時期ではないよ
内閣府がサクラを雇ったようです。いや、雇ったというと、金銭の授受かそれなりの見返りが無ければいけないので、ここでは依頼したと言うことにしておきます(^_^;)。内閣府は教育改革タウンミーティング参加者に、教育基本法改正案に賛成する発言を依頼するにあたり、演技指導まで入った文書を作成し手渡していたと言うことらしいです。

それについて首相が「タウンミーティングは国民と双方向で意見交換できる大切な場であり、誤解があってはならない。そういうことがないように注意した」らしいですが、「誤解」って何? つまり、首相が言いたいのは「タウンミーティングを実りあるものにしたいと言う考えからの行動だろうが、誘導したと思われるような行動はいけない」と言うことですか? 首相の言動も誤解を生みそうですが、内閣府はミーティングの演出が過ぎましたね。

首相が内閣府を注意 「国民に誤解与えるな」
共同通信 [ 11月02日 21時24分 ]

テレビのニュースで見たところによると・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-03 03:14 | 政治・Social(社会)
あれれ? 党首討論の記事が見当たらない。
家は朝日新聞しか取っていないので、その他の新聞記事はネットで確認するしかないのですが、今回の党首討論についてネットで確認しようとすると、検索で引っかかるのは「18日に党首討論が行われる事が決まった」みたいな記事ばかりで、下の記事を見つけるのに苦労しました(なんで引っかからないのだろう?)。それで読んでみると、大手新聞各社は一様に小沢党首の議論に肩透かしを喰らった感じで、評価が悪いですね。しかし、僕はその新聞の評価に良い評価を与える事ができません。

安倍VS小沢党首討論 初戦は安倍判定勝ち
<J-CASTニュース>

18日にたまたま生の討論を・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-20 04:15 | 政治・Social(社会)
北朝鮮についてお勉強
う〜ん、なんだか北の方がきな臭い。いや、きな臭いのはずいぶん前からの事なのですが、日本を含めたその周りが「もう本格的に燃え出すのではないか」と騒いでいます。または、「いっその事、最後まで燃やしてしまえ」と言う声も聞こえますね。

まぁ、大火になってしまったら、日本にも火の粉や塊が幾つも飛んでくる事を頭に入れておいた方が良いかも知れません。もし、仮にそうなったら、自民党は安泰でしょう。お隣の国が騒いでいるのに、政局を混乱させるような事は国民が避けるでしょう。先を見る余裕が無くなると思いますからね。でも、それまで持つかどうかはわかりませんが…。

*文末に以下の追記を加筆
<追記>2006.10.19 18:10
<追記>2006.10.22 16:10


北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-19 02:22 | 政治・Social(社会)
山本さんがスパイでなくて良かった?
 エーッ、あの山本モナさんが? 丹波さんの投稿で書いたように、僕はTBSラジオをよく聴く。プロ野球中継でもニッポン放送と同じカードの中継があれば、TBSの中継を聞く。大した理由があるわけではない。単に電波の受信状態が良いからだ。車のラジオでも僕が走っているところでは、アンテナを立てずともほとんどクリアに聞ける。それで、TBSラジオの番組は大体知っている。

 山本モナさん(以後敬称略)は、テレビの「ニュース23」に移る前までは、ラジオの方で「アクセス」という番組を持っていた。始めて「アクセス」に登場した時には広島出身で大阪の放送局からフリーになって上京し、TBSの「アクセス」を担当するようになったと紹介されていたと記憶している。

山本モナ 民主党衆議院議員と不倫
【Sponichi Annex】

彼女の印象としては・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-30 04:35 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧