ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:師匠 ( 25 ) タグの人気記事
尾道からの投稿
現在、関東地方では台風の影響で大変なことになっているようだけど、僕たち家族は台風が来襲する寸前に関東を脱出した。午前10時過ぎの新幹線で広島に来ている。台風の速度が遅かったおかげで夏休みの家族旅行ができることになったのだ。でも、テレビの台風報道を見ていると、自宅のことがちょっと心配ではある。(^.^;)

今回は、先日買ったMacBookを重い思いをしながらも持ってきたので、早速「.Mac」のブログと、このブログにアップロード。今日撮った写真を数点お披露目。

写真とコメント
[PR]
by chankin1 | 2007-09-07 01:55 | Diary(日記)
日本人は洗濯が好きなのか?
家の師匠は時々おもしろい事を言って、僕にいろいろと考えさせてくれるので好きなのだが、昨日はこんな事を言い出した。

「よくテレビで、犯罪とか起こした人の家を撮っているけど、ほとんどの家に洗濯物が干してあるのが不思議だ」
「例えば、幼児虐待とかをしていた家でも洗濯物が干してある」と言うのだ。

そう言われてみれば、洗濯物がよく干してある印象はある。

そして、彼女の結論として「日本人は洗濯が好きなんだ」と言う事になったらしい。

でも、日本では余程の金持ちで・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-09-02 01:54 | Diary(日記)
MacBookを買った。
d0007585_035852.jpg

最近は、クーラーを点けていないと寝られないような日が続いていたけれど、今日は一転、秋が来てしまったかのように気持ち良い夜を過ごせている。おかげで師匠もご機嫌だ。

暑い日の夜は師匠がクーラーを点ける。同じ部屋で寝ているので、僕にもクーラーの風が当たる。これが僕にとっては苦しい。暑いのも苦しいけど、冷たい風が身体に直接当たると、肌が痛くなってくる。で、冬に使っている掛け布団を掛けて寝ていると、師匠が暑いから止めろという。「冷たい風が身体に当たると、痛くなるんだよ」というと、ちゃんとパジャマを着ろと言う。僕は普段、パンツとシャツだけで寝ている。だからパジャマはあまり着たくない。布団を掛けていても、暑ければ手足を出せば良いが、パジャマでは脱ぐしかない。それが嫌だから、パジャマはあまり着たくない。

毎年こんな風に同じような会話をしているが、それを楽しんでいる僕がいる。多分師匠もそうだろう。だから、何らかの対策を取ろうとは考えない。人間って、文句を言ったり言われたりしても、それを楽しいと思えば楽しい事になるし、嫌だと思えば苦痛になる。非常におもしろい事だ。

今日、AppleStoreで「MacBook」を注文した。「iMac」では無くて、「MacBook」(^_^;)。長い間、数年前からモバイルが欲しくてブログにも書いていなかったけど、買ってしまった。来週の頭くらいには配達されるだろう。まずは師匠のメールを受信出来るようにして、仕事中に「メールを見たいからMac貸して」って仕事の中断を余儀なくされる事を回避したい。実家のMacには既に取り付けてある「AirMac」も同時購入。

当面、仕事で使うMacは現在のG4、ブログや大した事の無いものの作成は「MacBook」でやろうと思っている。仕事で使う予定の「iMac」は来月かなぁ。
[PR]
by chankin1 | 2007-08-18 23:58 | Mac, PC & Game
山辺の道を歩いてきた
d0007585_5225226.jpg
またまた日を置いてしまいました。(^_^;) なかなか忙しい日々が続いてブログの更新が滞っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日はゴールデンウィークでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか? 「休みが無かった?」いや、これまた失礼しました。世の中、人を楽しませるための仕事をしている方がいらっしゃるので、休みを取った僕たちが楽しめるわけで、その辺のところ、大変感謝いたしております。(^_^;)

今回、幸いにも・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-12 05:30 | Diary(日記)
Webでピザを注文
ピザって好きですねぇ。でも、あまり肉の多くないヤツ。

家では数ヵ月に一度くらい、年にすると3枚くらい宅配ピザを食べます。ピザ屋は決まっていなくて、チラシが入ってくるところのものを適当に頼んでいるのですが、このチラシが古かったりすると「今は作っていません」などと断られたりするので、適当な時期にチラシを新しいものにしています。しかし、数カ月前から新聞屋に広告を入れないようにお願いしたので、最近は新しいチラシがありません。ヒョッとしたらポスティングで入っているものもあるのかも知れませんが、師匠があまり出前とかを好まず、入って来た端から捨ててしまったりするので、よく分かりません。

先日の事、師匠が「歯が痛い」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-01 02:16 | Diary(日記)
車を購入することになった
「車を購入することになった」というより、昨日に契約したので「購入した。」と言った方が正確ですね。納車は約1ヵ月後と言うことになりました。

車と言うと、専門誌や雑誌が数多く出版されていることからもわかるように、世の中には車大好きな人々がたくさんいて、新車が出るたびに買い替えたり、クラシックカーと呼ばれるような古い年代物の車を大切に乗っている人々がいます。僕自身は「移動手段」と言う意味合いが大きく、「普通に動けばいい」と言った考えが強いので、今回の車も機能、値段、デザインの順に考慮して選びました。

何を買ったかと言うと…
[PR]
by chankin1 | 2006-11-01 02:10 | Diary(日記)
土地、介護、老後?(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(14)∞∞∞

ブログをやり始めてから、夢を記録する事をしていますが、ネタが夢だから当然寝起きです。Mac坊やも点いていません。布団からMacまで直行し、立ち上げて数分後にこのようにメモソフトで原稿を書くのですが、「忘れてしまいそうだ」と焦りながら枕を書いています。「紙にメモを取る?」2度書くようなものなので、それは面倒でしたくありません…って、早く書かないと本当に忘れてしまいそうだ。

※このエントリーは、昨日目が覚めてすぐに書き残しておいたものをアップしています。

今回の夢には僕の実家の両親が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-08 01:49 | Dream(夢の話)
落ち込んでいる時に彼女が現れた(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(13)∞∞∞

d0007585_2462989.jpg 忙しく行き交う人の波を他所に、僕は車いすをゆっくりと橋の袂から中央へと動かした。ちょうど橋の中央に来た時、冷たく重い御影石の欄干に車いすを寄せ、ゆっくりと流れる川面を見た。この物悲しさは何だろう? 川面に映る街灯の光はゆらゆらと揺れて、僕の心に一層の闇を連れてくる。そんな事にはお構いなしに、人々は眩しくうるさい広告のネオンを隠したり見せたりして、ただ横切っていくだけだ。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

程なく、学生服を着た彼女が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-28 03:39 | Dream(夢の話)
師匠即決! Nintendo DSを買う!
 昨日のエントリーに書いた耳くそと思われるものが、まだ耳でごそごそしているChankinです(T.T)。気になって仕方がなく、耳をほじほじしていたせいで、少し痛むようになってきました。もうこれ以上は触らないで、週明けに耳鼻科に行って見てもらおうと思っています。

d0007585_137763.jpg
 ところで、遅ればせながら、わが家もNintendo DSを買いました。ずいぶん前から「しゃべるDSお料理ナビ」のコマーシャルが流れるたびに、師匠が「あれ買おう。あれ買ってchankinと息子が料理できるようにしよう!」と言っていました。あと、ずいぶん前に発売された「MOTHER3」も「欲しい」とも…。僕としては、現在ほとんど壊れた状態のプレステ2を買い替えたかったのですが、大きな声では言えず、今日に至っていました。これで、もうしばらくプレステの方はお預けですね。

さすがに家の首相ならぬ師匠が決めると・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-08-12 01:43 | Mac, PC & Game
耳の中がごそごそと・・・
 昨日から、左耳の多分耳くそと思われるものが動いて、ごそごそと音を立てています(-_-;)。僕は普段から、自分で耳かきを使って、耳掃除をしているのですが、この耳くそと思われるものは、耳の奥の方にあるようで、ほじくり出す事が出来ません。

 プールで水が耳に入った時のように、とんとんとやってもダメですし、頭を傾けて反対の方から叩いても一向に出てくる気配がありません。そうこうしていたら、見かねたのか家の師匠が「どれどれ、見てあげるよ」と言うので、もう十数年もしてもらっていない膝枕にて、耳の中を掃除してもらったのですが、肝心の耳くそと思われるものは見つからず、現在も耳の中がごそごそと鳴っています。しばらく我慢するより仕方がないのでしょうか。(T.T)

耳の中がごそごそしている事で思い出した事・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-08-11 00:54 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧