ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:夢 ( 14 ) タグの人気記事
酷い事故を起こしてしまった。
しかも、2回も…。いや、正確に言うと3回かも知れない。
先ず最初は当て逃げされた事故だ。僕が用事から駐車場まで帰ってくると、僕の車の前に白い車が前からぶつかって、前のバンパー部がぶつかったのを見た。
「あっ、当てられた!」と思ってその車を見ていると、それで慌てたのか、凄い勢いでバックして僕の車を中心に回ったかと思うと、今度は僕の車の後部に再びぶつけた。そうして、凄い勢いで駐車場を出て行ってしまった。そんな数秒の出来事だったので、その車は白い乗用車としかわからなかった。
d0007585_15163255.jpg


その後、仕方がないので・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-11 15:17 | Dream(夢の話)
これは何を暗示しているのか?(夢の話)
今日は不二家の事とか、あるあるの事とか、そのまんま氏の事を書きたかったのですが、それを書いていると時間がかかってしまうので、昨日に見た夢の事を書きます。

∞∞∞ 夢の話(17)∞∞∞
夢はこんなものでした。

久しぶりの野球観戦、僕が歩く前をアナウンサーと解説者が打ち合わせをしながら球場に向かっている。すると何やら雲行きが怪しい。先程までは良い天気だったのが、見る見る内に黒い雲が大きくなっていく。すると中央の雲が一塊になって、僕の方に向かってくる。「これはまずい」と思い、近くのマンションに避難しようと足早にそちらへ向かう。非難に向かう間も黒く大きくなる雲を見ていると、その中央がどんどん黒くなって固まり、大きな矢印となって僕の方を指した。「これはやられる」と思ったその時、大きな落雷が僕を襲った。しかし、何ともない。2度、3度と受けるが全くと言っていいほど、受けた感じがしないのだ。「静電気除去のグッズを持っていたからかな?」「それにしても、会社で受ける静電気には、ビビって恐る恐る作業するような僕が、なぜ大丈夫だったんだろう」と思いながらふと足下を見ると、小さくなった雲が力無さそうに漂っている。近づいてみると、弱々しいがそれでも次のターゲットを探し、それを見つけたのだろう。電気の光で点線の矢印を形作って指した。

と、こんなところで目が覚めて・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-22 02:36 | Dream(夢の話)
思わず笑ったのだけれど…(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(16)∞∞∞

今年は快調と言うか、今までに無く見た夢を記憶している事が多い。昨日、夕飯を食べ過ぎてこたつで横になっていたら寝てしまったが、その時に夢を見た。しかし、途中で声を出して笑ってしまい、目が覚めてしまった。残念(T.T)。

その夢は、ニンテンドー「Wii」のキャンペーンかイベントで、ゲームソフト会社が何社も出店していて、「Wii」本体と自社のソフトを抱き合わせて売っていた。
その会場の中で、何かの催し物の審査をするため5人くらいの審査員席が設けられ、そこに座った人々を司会者が紹介し、一人ひとり挨拶をして行く場面になった。

最初の自己紹介者は・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-07 17:19 | Dream(夢の話)
最近の検索ワード-2
昨日の20時くらいから仮眠を取って24時前に起きたのですが、その時に夢を見ました。それで、「夢」のエントリーを立てようかと思いましたが、立てられるほど充分に覚えていないのと、それほど長い夢ではなかったので今日のエントリーの枕に使う事にしました。(^_^;)

その夢にはタモリと関根勤が出てきました。それで何をやっていたかと言うと、クイズかゲームのような番組を収録していて、そのメンバーの中に僕もいたのです。そのゲームですが、出演者みんなで考えた詞を寄せ集めてひとつの詩を作り、それを歌にしようと言うゲームだったと思います。詞の内容は忘れてしまいました(-_-;)。しかし、それがやたらと長い詞で、みんなで口ずさんで曲を付けていくのですが、なかなか終わらない。そうしている内になぜか僕はその場を離れてしまいます。その場を離れて何をしていたかは不明ですが、ずいぶん時間が経って再びみんなの所にいって見ると、まだやっている。しかも、僕がその場を離れた所から進んでいません。と、驚いた所で目が覚めました。
何を暗示しているのでしょうかね。(^_^;)

さて、先月の検索ワード・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-10 04:15 | 検索ワード
土地、介護、老後?(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(14)∞∞∞

ブログをやり始めてから、夢を記録する事をしていますが、ネタが夢だから当然寝起きです。Mac坊やも点いていません。布団からMacまで直行し、立ち上げて数分後にこのようにメモソフトで原稿を書くのですが、「忘れてしまいそうだ」と焦りながら枕を書いています。「紙にメモを取る?」2度書くようなものなので、それは面倒でしたくありません…って、早く書かないと本当に忘れてしまいそうだ。

※このエントリーは、昨日目が覚めてすぐに書き残しておいたものをアップしています。

今回の夢には僕の実家の両親が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-08 01:49 | Dream(夢の話)
落ち込んでいる時に彼女が現れた(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(13)∞∞∞

d0007585_2462989.jpg 忙しく行き交う人の波を他所に、僕は車いすをゆっくりと橋の袂から中央へと動かした。ちょうど橋の中央に来た時、冷たく重い御影石の欄干に車いすを寄せ、ゆっくりと流れる川面を見た。この物悲しさは何だろう? 川面に映る街灯の光はゆらゆらと揺れて、僕の心に一層の闇を連れてくる。そんな事にはお構いなしに、人々は眩しくうるさい広告のネオンを隠したり見せたりして、ただ横切っていくだけだ。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

程なく、学生服を着た彼女が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-28 03:39 | Dream(夢の話)
夢の話
∞∞∞ 夢の話(12)∞∞∞

 このBlogに夢のカテゴリも立ててるので、もっとたくさんの夢の話を書きたいと思っているのですが、どうもこればかりは自分の事とは言え、自由にならないので困っています。以前の記事に「目が覚めてからも記憶に残っているようになった。」と書いた事がありますが、最近はまた元に戻ってしまったのかも知れません(-_-;)。でも、全く見なくなった訳では無く、前回の夢の話の後に何度か見た事はあります。しかし、Blogに書くほどのものでなかったり、忘れてしまったりして簡単にはアップできません。

 今回見た夢は家族で旅行に行った先の旅館かホテルで話しが始まりました。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

旅行の日程も終わりに近づき・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-24 16:34 | Dream(夢の話)
「夢占い」をやってみた
∞∞∞ 夢の話(9)∞∞∞

 先日、「先ほど見た夢」というエントリーにコメントを寄せてくれたmariさんが紹介してくれた「ぐっちゃんの夢占い」をやってみました。この夢占いのサイトは初めて知ったのですが、654万2千余りのアクセスがある凄いサイトですね。皆さん、夢で見たことに興味があるのですね。

このサイトは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-30 16:06 | Dream(夢の話)
先ほど見た夢
∞∞∞ 夢の話(8)∞∞∞

 さっきまで、睡眠時間が足りなかったので、2時間ほど寝ていました。その間に見た夢があったので書き留めておこうと思います。

 その夢には、オドオドした小さい中年の女性が登場しました。着ているものはスモックというのでしょうか、小さい子供が上からずぼっとかぶり、頭だけが出るようなものです。それは元は白いのでしょうが汚く、大きな血のようなシミがたくさん付いていました。髪の毛には白髪がたくさん混じり、身長も低い。後で分かったのですが、120〜130センチくらいかも知れません。大きなストーリー上に出てきた人物なのですが、そのストーリーは忘れてしまいました。

この女性とは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-25 00:20 | Dream(夢の話)
久しぶりに見た夢
∞∞∞ 夢の話(6)∞∞∞

 久しぶりと書きましたが、前回見た5月から全く見ていなかったわけではありません。1カ月くらい前に見たようなのですが、その時は断片的にしか覚えていなかったのでブログに書けませんでした。

 さて、今回の夢ですが、所ジョージが出てきました。もちろん、一度も本人とは会っていませんが夢の中では友達でした。僕は所ジョージの家に遊びに行っていて、奥さんと1歳位の子供がいました。1歳くらいの子供ですから、当然、所ジョージも若いのかと言うと現在とあまり変わりませんでしたね。会話もしましたので、忘れない内に書いておこうと思いましたが・・・忘れてしまいました。(^_^;)

 内容は子供の将来について話していたようです。「頭が良くて個性もありそうだから、良い道を見つけられると良いね」みたいなちょっとお世辞っぽい事も言っていたような・・・(^_^;)
 所ジョージはテレビやラジオで見聞きするような、おしゃべりでは無かったです。

<余談>
[PR]
by chankin1 | 2005-08-14 10:55 | Dream(夢の話)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧