ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:国会 ( 2 ) タグの人気記事
報道ステーションは裏切らないな〜w
以前、民主党には「支持はしていないが、応援している」と書いた事があったと記憶しているけれども、これほどまでに様々なところでボロを出すとは思わなかった(笑)。さっさと可視化法案を通して解散してくれんかな? 功績かどうかは別として、日本がこんな出鱈目な法治国家と呼ぶにはほど遠い国だと晒してくれたので、今後生きてくるとは思います・・・(笑)。

「北朝鮮の方が日本より外交手腕は上だ」と、これも以前書いた気がしますが、中国にも完全に負けていますね。いや、負けていると言う言葉は違いますね。中国は端から日本に向けているようでいて、実はアメリカにものを言っているように見えます。前原さんはアメリカに協力を求めて取り付けたような気になっているかも知れないですが、アメリカも前原さんの身体を素通りして中国と話をしている感じです。今は中国も前原さんの名前を出して非難しているけれども、その内、名前も呼ばれなくなるだろうし、アメリカは前原さんと会う事もしなくなるだろうな。完全にコケにされています。まぁ、これは推測ですけど、遠く外れてはいないと思います(笑)。

昨日、Blogにも書いたように、小沢さんがニコ生に出演されました。非常に良かった。「これぞ政治家」という見本ですね。現政権の閣僚達は、責任の押し付けあいをしているようで、「はっきりと自分の考えを言って指示をせんかい!」と時々見る予算委員会での答弁を聞くと苛々してきますが、菅さん、何とかなりませんかね〜。

エキサイトBlogには、ライフログと言うのがあって、自分の読んだ本や、聞いている楽曲などを登録できる部分があって少し載せてありますが、小沢さんについて書かれた本を読んでみました。それを読んでの小沢さんについての感想は、良くも悪くも「一般人より先を見て行動しているな」という印象です。また、民主党の中では現幹事長の岡田さんが「原理主義者」と言われていますが、岡田さん以上に物事の筋道を重んじる人だと感じました。

これが、良い方に出れば「筋を通す人」となりますが、悪い方に出ると「頭が固い」となるのでは無いでしょうか。今回の国会招致に関しても、国会で話をしても何も産むものが無いと分かり切っているので、無駄な時間と血税を使う事は極力避けたいと言う気持ちが大きいのだと思います。国の経済、司法、外交など問題が山積している今、国会を止めてまでも、国会招致を求めるような問題でしょうか。本当に飽きれてしまいます(汗)。

また、今回のニコ生ではっきりした事があります。影で糸を引いているようなマスコミが流すイメージは、マスコミの思い過ごしで、筋を通す小沢さんは、党内が混乱するような、様々な役職の議員を飛び越して首相にものを言う事はしません。本人もじれったさを感じているようですが、ここでものを言っても聞くような相手では無いし、強く言って混乱を招く事は本意では無いのでしょう。

質問者のひとり江川紹子さんが「国会で質問者になって、政権に問うたらどうですか?」と言うような事を聞いていましたが、突飛な質問に驚き、笑いながらもその状況を思い描いたのか、複雑な表情を見せていました。国民と言うか、部外者からみると面白いし、「やってみても良いのでは?」と思いますが、政権党の中にいる小沢さんとしては、この混乱した状況で、さらに混乱を呼ぶような突飛な行動はし辛いでしょうね〜。それにしても、江川紹子さん、おそるべしw

ニコ生では外交問題、経済問題等にも触れていました。長年小沢ウォッチしていて、最近本も読んで見た僕には特に新しい事は無かったのですが、小沢さんを知らなかった人々の中には、「こんなに強く外国にものを言える人なの?」という印象が残ったのか、コメントには「保守」だとか「かっこいい」とかの文字が踊っていました。

小沢さんは「第七艦隊だけで良い」発言にも見られるように、ちゃんと言うべき事は言う人ですし、マスコミでは大きく取り上げられ批判を浴びた中国への大訪問団でも、胡錦涛首席が訪問者すべての人と握手してくれたそうです。これは凄い事で、前原さんでは好きなアメリカでさえもこのような事はできないでしょう。媚中等と言う人もいますが、尖閣諸島の事でも、北方領土の事でも中国、ロシアの首脳にちゃんと発言しています。

タイトル部分の話が最後になりましたが(汗)、昨日は日本シリーズのニュースを見ようと思って、久しぶりに報道ステーションを見ました。すると早慶戦の話題の後に、小沢さんがニコ生に出演した事を取り上げていました。「どんな風に料理するのかな〜?」「小沢さんのどの発言を切り取って加工するのかな〜」と、ワクワクして見ていましたが(笑)、「やっぱりな〜」と、さすがプロですね〜。うまい事編集してました(笑)。古舘とコメンテーターのもうひとりのおじさんは、ニコ生の放送全てを見ているのでしょうか? 見ていたら、あのようなコメントは出てこない筈ですし、最後のアンケート集計も完全に無視です。あんな編集をしていたら、確実にニコ生を見ている人たちは、「あんな風にカットするのか〜w」と勉強になった事でしょう(笑)。まぁ、ニコ生を見るような人たちは、地上波を観ないでしょうけど(笑)。

ちなみに最後のアンケートは「また小沢さんにニコニコ動画で語ってほしいですか?」との問いで、結果は「はい91.8%、いいえ8.2%」でした。視聴者数も累計らしいですが、16万を越えました。小沢さん、メジャーマスコミはほっといて、ニコ生のような編集の無いインターネット・メディアにどんどん出るべきですね(笑)。

【小沢氏動画サイト出演・詳報】(1)
国会招致「岡田くんと僕の間で出よう、出ないの話ではない」

産経ニュース

小沢一郎ネット会見~
みなさん​の質問にすべて答えます!

ニコニコ生放送


「埼玉ブログランキング」ボタン復活(笑)。


[PR]
by chankin1 | 2010-11-04 08:11 | 政治・Social(社会)
またまた国会が騒がしくなっている
 「堀江メール」で国会が紛糾している。国会でのやり取りを聞いているわけではないので詳しくはわからないが、民主党が持っている情報は、多分、メールと顔を出せない証言者だけなのだろうと思う。民主党はこの弾を手に入れたのは、10日前だと言う。だとすれば十分に党として、様々な事を検討する時間が合ったはずだ。であるにも関わらず、攻め手を失うようなこの為体は何と言う事か。

 前々から思っていたのだが、民主党にはプレゼンテーション能力、ディベート能力のある議員が少ない。国会での質疑を見て何度苛々した事か。また、党の一致団結という感じがしない。今回の永田議員のように首相に教えを請うたり、笑顔を見せられるようでは全くだめだ。議長に救いを求める事などは論外。質疑をする前の下準備、シミュレーションがきちっとされていないのだろう。

民主党の不甲斐なさは置いておくとして・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-20 03:52 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧