ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:値上げ ( 1 ) タグの人気記事
酷い下痢とタバコの値上げのこと
数日前の未明、いつものようにパソコン画面に向かっていたが、急に目まいがしてきた。最近のバカな報道ばかり目にしているからでは無い。実際に体調がおかしくなったのである(笑)。「うん? どうしたんだ?」お腹が減ったのかと思って、新しいチョコレートの封を切って食べてみたが、一向に良くならない。船酔いすると目を閉じてもぐらぐらして気持ち悪いものだが、目を閉じるとそれほど気にならない。

「疲れているのかな〜?」と思い、布団に入って休むもうと布団のある部屋へ向かったが、立って歩くのにもひと苦労。壁などに手を突いて歩かないといけないほどだ。ずいぶん昔、田舎の母親が「目まいがする病気(メニエル氏病)にかかった」と聞いていたので、「これがまさにそうなのか?」と頭を過った。

布団に入って、「もし、休んでも良くならないようなら病院に行かなくてはならないな〜」と、病院に行くとなると「面倒だな〜」と思いつつ、どうしなくてはならないかをぐるぐるする頭の中でシミュレーションしている内に、今度はお腹の調子がおかしくなった。

むくりと起き上がり壁に手を突いて、よろけて転ぶ事なくトイレまで無事にたどり着いた。便座に座ってしばらく用を足す。当然ながら緩いうんち。一頻りお腹の悪いものを出した。しかし、まだ目まいは治まらないので、しばらくそのまま便座に座っていた。すると、今度は急に吐き気がしてきた。

「ん? 何で吐き気?」

この時点では下痢、目まい、吐き気の関係が分からなかった。目まいから、吐き気に移行する事もあるが、下痢と吐き気は悪いものを食べた時、同時に症状が出る事もあったので、ひょっとしたら、食中毒か何か悪いものを食べたのだと思った。しかし、目まいは今まで何度も腹痛と吐き気を催したが、同時に起こった事がなかったので別の病気の症状が平行して現れたのか。

果たして、口とお尻から悪いものを一気に吐き出したら、目まいの症状も無くなった。現在、下痢をした時に痔を作ってしまったのでそれがちょっと痛いくらいで、吐き気や下痢、目まいの症状は治まっている。

今思うと、夕飯に師匠がエビチリを作ってくれて、それを食べたのだが、エビに火が良く通ってなかったのかも知れない。怖くて師匠にその話しはしてないけれども(笑)。しかし、同じものを師匠も息子も食べてるんだけどな〜。

さて、この10月からタバコが値上げになった。僕はフィリップモリスのスーパーライト5mg(ショート)を吸っているのだけれども、300円であったのが410円になったらしい。「らしい」と書いたのは値上げになってからは、まだ一箱も買っていないし、これを契機にやめようと思っているので値段を知りたいとも思わない(笑)。

9月の20日くらいに、値上げを契機にタバコをやめようと思ったと記憶しているが、簡単に辞められるとは思えないので、買い置きをして少しずつ減らしていく作戦を取ろうと思った(笑)。それで、近所のタバコ販売店で値上げ前のタバコを10カートン(100個)を買い置きしておいた。なので、16日が経過しても昔の値段のタバコを吸えている(笑)。

タバコは21歳の時に友達環境が悪く吸い始めてしまったのだが(笑)、本当に中毒性があり、なかなか辞められない。本来なら国が自ら率先して販売し、現在も許可しているのだから訴えたい気持ちもあるが、先ず勝ち目はあるまい(笑)。吸い始めてから30年を超えてずいぶん国に税金を納めたと思う。しかし、何の見返りも無いどころか、現在では喫煙者が全く住み辛い世の中になってしまった。本来なら、喫煙者に何らかの還元があってもおかしくないのに・・・(笑)。

少しズレてしまったが、残りのタバコも40個くらいになって、いよいよ本格的に減らす算段をしないとやばくなる(笑)。何か良い代替品は無いかとスーパーなどに立ち寄った際にいろいろ探し、買って試している。先日、梅干しをシートにしたお菓子があったので買ってみた。これは非常に美味い。美味過ぎて、すぐに食べてしまうので、代用品にはならないな、と。以前、ニコチンパッチはどうだろうか?と、近所の薬局に言って聞いたみたことがあるが、「強い意志が無いとダメですよ」と言われた(笑)。結局、ニコチンパッチもニコチンを入れる事には変わりないので、タバコを口に持って行く習慣を抑えるのは意思しかないと言う事か・・・。

禁煙外来が盛んにコマーシャルされているけれども、それだけは嫌だ(笑)。
[PR]
by chankin1 | 2010-10-17 07:27 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧