ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:ブログ ( 31 ) タグの人気記事
exciteブログがスパム対策
 本当にうざったく思っていたスパムTBに対応して、exciteさんが対策を立ててくれました。それは次のようなもの。
d0007585_1603693.jpg

ブログ設定に以上のような項目が増えました。

で、画像でわかる通り、この項目にチェックしましたので、一部の方はTBができなくなる事になりますが、ご了承ください。

 ところで、このブログの背景画像を変えようと思っているのですが、暇が無くて中々描く事ができません。仕事で描いたものを載せる訳にも行かないし・・・(-_-;)
[PR]
by chankin1 | 2005-12-09 16:05 | Diary(日記)
Blogを始めたのは自分を知るため
 以前、草野球仲間でこのBlogを読んでくれている人に言われた事があります。「よくいろんな事が書けるなぁ」って。まぁ、色々書いていますけど、あまり勉強をしないのでそんなに難しい事は書けませんし、ボキャブラリが無いのでちょっと恥ずかしくもありますが、何事も勉強ですから。(^_^;)

 子どもの頃には何かと作文を書かされましたが、ちょっと苦痛な時間でもありましたね。何を書いて良いのかわからない。人に上手く伝えるような文章が書けないし、その努力も嫌でした。日記も本当に三日坊主。夏休みの宿題で出た絵日記も最後の三日くらいで仕上げると言った具合です。

 本なども本当に(駄洒落ではないよ)読みません。まともに読んだのは100冊あるかどうかです。それもほとんど一度しか読まないので、新たな発見もないです。漫画はよく読みましたが、これもほとんど自分では買わないで友人のものを読ませてもらっていただけ。最近は自宅で仕事をする事が多くなったので、漫画も読まなくなりました。

▼こんな僕ですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-11-17 22:37 | Diary(日記)
「コンペ」って厳しい〜!
 僕がLinkClubでBlogを始めた頃から、お付き合いさせていただいているchimさんの「インテリアデザインを楽しむ」と言うblogがある。chimさんはインテリア・デザインの仕事をされているようだが、畑は違っても同じデザインをしているものとして共感する事が多々ある。

 先日、彼のエントリー「コンペ?」を読んでいて、共感した事があったのでトラックバックをしたいと思う。

デザイナーの仕事は・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-11-04 19:39 | Diary(日記)
ブログのイメージイラストを変える?
 現在使っているこのブログのイメージイラストは割りと気に入っているのだけれど、せっかくカスタマイズできるようになっているのだから変えてみたいと思う。プロフィールのイラストは、近日中に3Dの女の子にしたいと思って、現在3Dソフトと格闘中(^_^;)。メインになるバックのイラストはどんなものが良いかなぁ。

 ところで、民主党の党首が前原さんに決まったようですね。若いですねぇ。(^○^) 近い将来に首相になれるように民主党をもり立ててください。応援したいと思います。
[PR]
by chankin1 | 2005-09-18 18:48 | Diary(日記)
最近迷惑なトラバが付く
 自動的にある語句に対してトラックバックを付けるのでしょうか? 最近は英語のサイトから同じようなトラックバックが、いくつも付いたりしています。ブログにこのような営業的なトラックバックは付いてほしくないですね。
 一応、リンク先を見てみるのですが、英語を読めない僕は面倒なのでブログか確認するだけ。ブログならば、翻訳ソフトなどを駆使して読んでみようと思うのですが、トップページを一見して営業だと分かる何かのダウンロードサイトだったりしますね。

 今度トラックバックが来たら、今まで使った事がない「URL拒否」の設定でもしてみようかな。
[PR]
by chankin1 | 2005-08-22 02:15 | Mac, PC & Game
メンテナンスに時間がかかりましたね
d0007585_5411012.jpg 昨日、exciteがメンテナンスをしていたため、このblogにアクセスできなくなっていましたが、何とか復旧したようで、「やれやれ」です。(^_^;) でも、不具合が出ている人もいるようなので、先ほど試してみましたが、画像のアップロードと、プレビューが上手くできませんでした。アップロードした画像はどこへ行ったのだろう?(-_-;)
[PR]
by chankin1 | 2005-06-17 05:43 | Mac, PC & Game
舌足らずなのか? おかしな考えなのか?
 このblogでLinkさせていただいている中にaraikenさんの「祭りの戦士」と言うblogがある。ずいぶん前になるが、その中に興味深いエントリーがあったので読ませていただいていた。その表題は「希望格差社会」と言うものなのだが、これは山田昌弘氏著の「希望格差社会」と言う本を読まれた内田樹氏が書かれたエントリーへの反駁とも言えるものだ。そこに書かれたaraikenさんの考え方には概ね賛同できるのだが、引用された内田氏の考え方にな少なからず疑問を感じていた。そこで、今回はaraikenさんのエントリーに引用されている内田氏のblogにaraikenさんのLinkから辿って内田氏の原文を読み、感じた事を書こうと思う。だが、「希望格差社会」と言う著書自体は読んでいない(読む気も無いが)ので、著書に対しての意見は書かない事とする。なぜなら、エントリーしている内田氏の誤読があった場合や引用部のみで感じた事が山田氏の意図するところでは無いものになってしまう事を危惧するからだ。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-05-22 00:57 | Thinks(雑多な事を考察)
ありゃりゃ!? 検索窓やコメント欄がおかしいぞ?
 先日からこのblogのカスタマイズ(と言ってもほとんど色変更だけ)をおこなったのですが、変更後しばらくは何ともなかったのに、今日になって表題に書いた部分(書込みできる窓)がこげ茶色で塗りつぶされています。(^_^;)  再度、カスタマイズ部分を確認しなくては・・・。
 しばらくの間、書き込み時は見づらいかもしれませんが、お許しください。m(_ _)m
[PR]
by chankin1 | 2005-05-13 13:50 | Mac, PC & Game
画像のアップロードテスト
このblogには画像をアップロードする時にURLが指定できる機能が付いているようなので、どんなものか使ってみる。

※リンクは外しました。

[PR]
by chankin1 | 2005-04-14 02:57 | Mac, PC & Game
スキンの変更
 このブログはほとんど自宅での更新なので、他の環境で確認できなかったのですが、今日久しぶりに会社でこのブログを確認したところ、レイアウトが崩れている事に気がつきました。で、すぐにスキンを当たり障りの無いものに変更しました。

 会社のMacはOS9なので、使っているブラウザもIEのバージョン5と古いものです。詳しい者に聞くとスタイルシートが古いからだと言う事らしいです。だとすると、Winでも古いバージョンのブラウザを使っている人にはレイアウトが崩れて見える可能性もある訳です。

 スキン変更時には出来れば古いバージョンでも確認した方が良さそうですね。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2005-04-11 20:33 | Mac, PC & Game
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧