ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:ブログ ( 31 ) タグの人気記事
エレベータの事故で考える
 今回のエレベータの事故に因って亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 さて、今回のシンドラー社製のエレベータの事故で、報道機関は連日多くの時間や紙面を割いて報道していますが、読者や視聴者に有益な報道がされているかどうかを考えると疑問を感じずにはいられません。それは「報道とはその情報を得る読者なり視聴者が、報道機関から得た情報を元に各自の自由な視点から判断が出来るようなものでなければならない」と考えているからです。

現在の報道を見ていると・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-06-11 02:01 | 政治・Social(社会)
応募してみる
 exciteが「100万円の旅行が毎週当たる!」キャンペーンをやっているので応募してみる。
 昔からこのような抽選ものにはほとんど当たった例が無い。子供の頃はお菓子のプレゼントなどのキャンペーンにせっせと応募したものだが、送られてきたのは「確実に何枚集めると貰える」ものばかりだった。大人になっても何かのパーティでビンゴとか商品が当たるゲームとかあったが、ほとんど当たった事が無い。

 このブログに書いているが、僕は草野球チームに所属している。草野球はグランドをメンバー全員の名前で抽選に応募する。その当選した選手名がチームのホームページに試合の予定と共に記載されるのだが、過去3年ほどは当たった事が無かった。

 ところがだ、今年になってそのグランドの抽選に2回も当たった。くじ運の悪い事で有名(家族の中で)な僕が、今シーズンが始まってまだ半分も終わっていないのに・・・。

 これはようやく僕にも、くじ運が回ってきたと言う事か?
[PR]
by chankin1 | 2006-06-08 07:12 | Diary(日記)
やっぱり単なるアホだったのか?
d0007585_2305121.jpg 世の中には「堂々と嘘をつき通せば真実になる」と言われる事があるが、これをまともに実行してしまうものがいるから情けない。これに似た事で「交通事故をした時に自分の非を認めてはいけない」と言うまことしやかな言葉もあるようで、若い頃に僕が遭遇した事故で、自分には非が全く無いと言い張るおっさんがいた。最初は話し合いで示談を目指していたが埒が明かない。結局、保険会社に任してしまった。
 このように、世の中には「ごり押しすれば全て思い通りにいく」と考えているアホな者がいる。

先日、「きっこのブログ」の・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-06-05 20:19 | 政治・Social(社会)
iWebの不具合が直った
d0007585_792352.jpg 以前、「iWebでブログを作った」でiWebの不具合について書きましたが、数日前にAppleのアップデートの知らせが「ソフトウェア・アップデート」に来ましたので、そのままアップデートしてiWebのバージョンが「1.1.1」になりました。

 早速、iWebを起動して.Macにアップしてあった不具合の残るブログを再度アップしました。ちなみに書類はアップデートする前に作成したままのものです。

 そうしてアップしたあとに確認をした結果、直りました。コメントが付けられるようになっています。とりあえず僕が困っていた問題は解決されているようです。AppleのDiscussion Boardsも静けさを取り戻していますね。(^_^;)

 ところで。ここexciteのブログもネームカードを登録する事で画像容量が1Gにアップする事が出来るようになりました!ヽ(^O^)ノ 30MBで不安を抱えていたのですが、これで一生使えるものとなったということです。多分。(^_^;) exciteから離れられなくなるな。
d0007585_11335968.jpg
d0007585_2584339.jpg

 でも、画像を載せるのって、ちょっと面倒と思うところがあって、以前から増えはするでしょうが、それほど大きくは変わらないと思います。こんなブログですが、末長くよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by chankin1 | 2006-06-03 02:35 | Mac, PC & Game
使えるようになったGV1394TV/M
 もう、何度も訪れてくれている人の中には気がついている方もいると思いますが、少し前からexciteの提供する「ネームカード」を使っています。これはアクセス解析が出来ると言うので登録だけしてみたのですが、ネームカードのページビュー数の他にブログのアクセス数やリンク元ランキング、検索ワードランキングもわかるようになっています。それを参照すると、僕のブログも割と見ていてくださる方もいるようで、また少しやる気が出て来た次第です。(^_^;)

先日、この検索ワードランキング・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-10 04:08 | Mac, PC & Game
峠は越えた。
 今年に入ってから、今まで大変忙しい時間を過ごしていましたが、やっと目処がつきゴールは間近です。その影響でブログへの書き込みもままならず・・・。その上、この週末は睡眠不足だったので、メンバーが足りていたら休もうと思っていた草野球の初戦が、人数不足で2時間の仮眠を取って行く羽目に・・・。

 今年から軟式野球はボールが変更になりました。昨年まではゴルフボールのディンプルのように、ぼつぼつしたへこみが全面にあったのですが、今年からはソフトボールを小さくしたようなものになりました。持った感じでは重さも若干重いような気もして、久しぶりのキャッチボールで腕がパンパンに。これはマジで運動をしていないと拙いかも。(-_-;)

 てなわけで、何とかヒットを1本打つ事はできましたが、チームは負け。(T.T) 筋肉痛も睡眠時間が少ない事もあって、なかなか取れません。こんな事で今シーズンを乗り切る事ができるのでしょうか。
[PR]
by chankin1 | 2006-03-13 03:52 | Baseball(草野球)
ブログのバックイメージを変えてみた
 昨年の内から、「変えたい、変えたい」と思っていたブログのイメージですが、やっと、何とか、よっこらしょっと変える事がで来ました。文字が一部見えづらかったり、写真の位置が微妙に気持ち悪かったりと不満はありますが、まぁ、そんなに凝るものでも無いし・・・。

 これからもたびたび変えようと思っています。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2006-03-02 05:27 | Mac, PC & Game
いくら何でも忙し過ぎ!
 ブログの原稿を書いている場合ではないのだが、気分転換でもしなくては頭がおかしくなりそうなくらい忙しい。それもこれも200ページ超の冊子のレイアウトをしているからなのだが、それに加えて同時期に締め切りのある定期物と単発のイラストの仕事が入ってしまった。(-_-;)

どうしたら良いんじゃい!
[PR]
by chankin1 | 2006-02-22 13:59 | Diary(日記)
PSPとDS うぅぅぅ・・・
 昨日はプロ野球のお正月と言われるキャンプの初日だった。で、ここのところご無沙汰だった我がスワローズの古田監督のブログに「今年のペナントへの抱負とか心構えが書かれているかも」と思い立ち覘いて見た。

古田敦也公式ブログ

 最初のエントリー「キャンプイン」では恒例となっている体重チェックの様子が書かれており、写真も掲載されていた。本人は「よし! これなら大丈夫。全然太ってませんでした!」と書いているが、何となくお腹の辺りが怪しい。

 と、ここまで書いて何で表題が「PSPとDS」なのかと言うと、彼の一つ前のエントリー「あなたは何歳?」を読んで笑わせてもらったと同時に、前々から気になっていたゲーム機の事が書かれていたからである。

会社でDSやPSP関係・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-02 08:15 | Mac, PC & Game
携帯で初めての投稿
携帯で初めて投稿してみた。
でも、やっぱりPCのほうがいいなヾ( ´ー`)
文字入力がつらいよ(≧▽≦)
[PR]
by chankin1 | 2006-01-28 15:49 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧