ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
タグ:インターネット ( 21 ) タグの人気記事
このblogについて
リンククラブのブログサービスからエキサイトに移って、早いものでこのブログも2年半が過ぎた。その間にブログを通してお付き合いしていただける方々も増えた。

エキサイトの場合、エキサイト同士のブログであれば、リンクしたいブログが簡単に登録出来る。他のブログサービスも同じサービスもあるのかも知れないが、便利な機能だと思う。これまで幾つものブログをリンクしていたのだが、エキサイトブログの機能の不備などで他のブログサービスに移られた方々もいる。そんな訳で、現在のエキサイトブログリンクは古いブログにリンクされてしまう格好になっているものがいくつかある。

そこで、そのようなリンク先を整理しようと考えた。

今まではエキサイト外のリンク先は面倒だと思って、特に表示していなかったが、メモ帳にはタグを書けば登録出来るので、メモ帳には時間が空いた時などに入れて、エキサイトブログの方は削除していこうと思う。

話は変わって、先日、ブログを回っている時にご当地ブログのようなものを発見した。で、早速「埼玉ブログ」に登録してみた。まだ、利用者が少なくていきなり9位にランクイン。(ボタンをクリックしていただいた皆様ありがとうございます)

しかし、ご当地ブログに登録したのは良いけれど、埼玉の事は余り書いていない。(^_^;) せっかくだから、これからもう少し埼玉の事と言うか、ご近所の事も書いていこうかなと思う。

で、最近の埼玉のニュース
・浦和にPARCOが誕生。
(浦和駅周辺がずいぶん変わり始めています)
・大宮の鉄道博物館がOPEN
(鉄ちゃんの息子が出かけているので、見に行っているのかも)


[PR]
by chankin1 | 2007-10-14 15:38 | Diary(日記)
iMacが新しくなって.Macの容量が増えた
d0007585_311215.jpg

先日、Appleが新しいiMacMac miniを発表した。以前からこのブログを読まれている方はご存知の事と思うが、iMacを買いたいと何度か書いてきた。しかし、現在は少し暗礁に乗り上げている。暗証と言っても、外的要因があるわけでは無い。自分の頭の中の暗礁に乗り上げてしまったのである。

その一番の要因と言うのが、「今のMacをどうするのか?」と言う事だ。新しいiMacを買えば、ほとんど使わなくなるのは目に見えているが、現在もOS9(Classic)のソフトで制作する仕事が時々入るので、全く使わないわけにも行かない。という事で、ほとんど使わなくても現在のMacも必要で、机の上に2つ並ぶ事になってしまう。だが、とても2つのMacを並べるようなスペースは無い。そこが悩みの種。まぁ、どんなものでも新製品の初期ロットは不具合が多いと聞くので、落ち着くまでじっくりと考える事にしよう。(工場でバイトした事があるのでよく解る。)

で、新しくなったiMacの事だけど・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-08-13 03:18 | Mac, PC & Game
セカンドライフの世界を歩き回る
先日、会社で「セカンドライフ」のアカウントを取り、ログイン出来るようになったというので、先週の土曜日に出社してやってみた。

ところが…アバターが素っ裸(^_^;)

自分でアカウントを取っていないので、どのようにしたのかわからないが、クレジットカード番号を登録したものには所持金L$250(L$=「りんでんどる」と読むらしい)がボーナスで貰えるらしいので、今回は会社で試しにやってみただけでなのでカード番号は入力していないのだろう。だから所持金はL$ 0。「服も買えないじゃないか!」って思ったけど、調べてみると無料のものもあるらしいので、裸のままなのだが走り回ってみた。

「セカンドライフ」はテレビで紹介されて・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-07-24 16:51 | Mac, PC & Game
よく解らんが、スパム攻撃か?
先週の金曜日から、このブログのレポートが異常に増えていた。ここのところ記事も書いていないし、何で増えたのか見当も付かなかったのだが、ネームカードのアクセス解析は普通の表示だし、こう言う事は素人にはよく解らん。エキサイトなどの情報を見るとスパムメールが増えていたと言う事なので、多分スパムなのだろうと言う事にしておく。(^_^;)

一応、どんなだったかレポートを残しておく事にする。(^_^;)
d0007585_993311.jpg


最近はエントリーが少ないので・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-21 09:13 | 検索ワード
ポット式の珈琲サーバーが欲しい
今日は、安倍さんがアメリカに行ったり、きっこ氏(^_^;)が書いているように、バイオガソリンのことなどいろいろとニュースがあるのですが、それらは後回しにして、以前「『美味しいものは、時間がかかるんだなぁ。』みつお?」書いた珈琲のその後のことを書きたいと思います。

ばぁちゃんの飽きっぽい血を受け継いでいる僕ですが、めずらしい事に今だに珈琲を豆から挽いて入れ続けています。今飲んでいるのは、コロンビア。こう言うのって「ストレート珈琲」って言うんですか?いわゆるブレンドでは無い物のこと…。ストレートで今まで飲んだものと言えば、「モカ」「キリマンジェロ」「ブルーマウンテン」、それと今回の「コロンビア」くらいですかね。それも、数は少ないです。ちょっと洒落た喫茶店に入ってもほとんど「ブレンド」を頼んでいますからね。

「コロンビア」は多分喫茶店では・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-28 04:13 | Diary(日記)
exciteのブログサービス
さ、寒いよぉ〜。一昨日は東京に雪が降ったとニュースでやっていたけど、雷が鳴るわ、雨が降るわ、おまけに寒いわで、大変な一日だった。今日(6日)はずいぶん元に戻って暖かくなったけど、それでもまだ寒い。(^_^;)

まぁ、それは良いとして、しばらくexciteのブログについて書いていなかったけど、最近いろいろとサービスを追加していて、ブログやネームカードの設定画面が賑やかになっているので、この事を少し書こうと思う。個人的にはブログをちょこちょこっとやるだけなので、ブログ自体の機能が充実してくれた方が良いのだけれど、何だかいろんなサービスが増えてきている。

僕がexciteのブログをやり始めた頃・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-07 01:39 | Diary(日記)
Webでピザを注文
ピザって好きですねぇ。でも、あまり肉の多くないヤツ。

家では数ヵ月に一度くらい、年にすると3枚くらい宅配ピザを食べます。ピザ屋は決まっていなくて、チラシが入ってくるところのものを適当に頼んでいるのですが、このチラシが古かったりすると「今は作っていません」などと断られたりするので、適当な時期にチラシを新しいものにしています。しかし、数カ月前から新聞屋に広告を入れないようにお願いしたので、最近は新しいチラシがありません。ヒョッとしたらポスティングで入っているものもあるのかも知れませんが、師匠があまり出前とかを好まず、入って来た端から捨ててしまったりするので、よく分かりません。

先日の事、師匠が「歯が痛い」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-01 02:16 | Diary(日記)
遅過ぎるよぉ〜(T.T) 実家のADSL
実家のMacは買った当初からインターネットにはADSLで繋いでいます。でも、最初は12Mだったので、ちょっと遅いのも仕方がないかなと思って諦めていたのですが、プロバイダが47Mだったと思うのですが、「現在のモデムはサポートしなくなるので、モデムを変更してくれ」と言ってきました。それは渡りに船で、速くなるのは結構な事だとモデムを変更してもらいました。

付け替えた当初は「ちょっと速くなったかな」程度で、期待通りにはいきませんでしたが、遅くはなっていなかったので「こんなもんか」と諦めていました。ところが、先日帰省した際にネットに繋ぐと、以前よりも明らかに遅いではないですか。どれくらいのスピードが出ているかスピード計測サイトで計ってみると、下りがなんと1Mを切っています。(T.T) モデムの能力の47分の1しか出ていません。ガッカリです。最近頻繁に広告している光に変えようにも、サービス地域から外れているので、そうもいきません。

こんなところにも都心部と地方の格差が…(-_-;)。

で、考えたのですが、もう都心部は十分速くなっているので、これからは携帯にしろ、インターネットにしろ、インフラの整備は地方からやりましょう。地方の方を先にやっても、世帯数が少ないので速く整備できるような気がするんですけど…。まぁ、世帯が離れているので、効率は悪そうですけどね。(^_^;)

う〜ん。早く光が通るようにしてくださいよ〜。どこの会社でも良いからさぁ〜。

※最初に投稿した際に「上りが1M・・・」と書いていましたが、「下り」の間違いでした。時間によっては5Mほど出る事もあるんですけどね。
[PR]
by chankin1 | 2007-02-13 03:08 | Mac, PC & Game
バ、バナー、貼れたじゃん。(^_^;)
「それでもボクはやってない」の感想は、もうちょっと後になります。だって、仕事が…。(^_^;)
仕方がないので、取りあえず今の不公正な司法制度に抗議する意味で、SOBAさん提供のバナーを貼ってみた。ソースの書き方とかほとんど知らないので、コピペでリンクの部分を変えただけなんだけど、何とか貼れて動作しているようだね(^_^;)。
[PR]
by chankin1 | 2007-02-05 22:02 | Mac, PC & Game
AirMacをG5に取り付けた
10月12日のエントリー「ドラゴンズ優勝! おめでとうございます」に書きましたが、実家のPowerMac G5にAirMacを取り付けたので、その事を少し書きたいと思います。
d0007585_341271.jpg
普段は埼玉の自宅で仕事をしているので、実家の機器に何か新しいものを追加しようと思った場合も自宅に送ってもらうので、すぐには取り付けられませんが、先日はたまたま実家で作業ができたので、ついでにAirMacを取り付けようと思って、車に乗せて持っていきました。

購入したのは・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-24 03:12 | Mac, PC & Game
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧