ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
第三のマスコット
 昨日Webで、ヤクルトスワローズが「『第三のマスコット』を登場させる」という記事を見ました。野球好きの方なら知っているでしょうが、現在、スワローズには「つばくろう」と「つばみ」と言う、コマーシャルなどにも登場した事のあるカワイイキャラクターがいます。今度、新たに登場するキャラクターは彼らとは違ったタイプで飛んだり跳ねたりできるアクティブなキャラクターのようです。
d0007585_2338298.jpg



で、新キャラクターのイラストを描いてみました。(^_^;) 飛んだり跳ねたりできると言う事で着ぐるみ部分はそれほど太くなく、運動のしやすいものになって、頭の部分が大きいものになるでしょう。名前は公募と言う事で、初お目見え時は名前無しになりそうですね。
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-31 14:53 | Sport
東北楽天ゴールデンイーグルス頑張れ!
 今年はプロ野球改革元年の象徴のチームと言っても良いゴールデンイーグルスに非常に興味を持って見ています。長年のファンであるスワローズからも飯田選手を始め元スワローズの選手が数人入団した事もあり、ここ数年には無い程の気持ちでパリーグのチームを贔屓目で見ているのです。

More…
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-30 09:00 | Sport
CM Check!(3)
 以前(blogkinで)、「最近はラジオを聞くようになった」と書きましたが、ラジオの番組も面白いですが、CMも面白いものがあります。今、気に入っているCMは「アクサ生命」の社長と秘書のやり取りを使ったものですね。

社長「もうすぐ決算だが、わが社の業績はどうだ?」
秘書「増収増益の見込みです」
社長「そうか、では祝杯を上げなくてはいかんな」
秘書「乾杯はビールですか?」
社長「そうだ」
秘書(小声で「アクサの調査によると日本の社長の好きなお酒はビール」)
社長「好決算の暁には温泉に行こう」
秘書「というと草津ですか?」
社長「そうだ」
秘書(小声で「調査によると日本の社長の好きな温泉は草津」)
秘書「では社長、子供の頃の夢は『パイロット』、好きな昔話は『ももたろう』、求婚の言葉は『結婚しよう』チャームポイントは『目』、ですか?」
社長「なぜそれを!」
秘書「やっぱり!」(勝ち誇ったように)

 語句が全て合っているかは定かでは無いですが、大体こんなような社長と秘書のやり取りをコマーシャルにしています。僕がこのコマーシャルで気に入っているのは赤字の部分で、秘書が早口で言うのに合わせて、社長が間の手をいれる部分です。
「では社長、子供の頃の夢は『パイロット』(ふふふ)、好きな昔話は『ももたろう』(むぅ)、求婚の言葉は『結婚しよう』(ははは)チャームポイントは『目』(いやぁ)、ですか?」

 間の手も合っているかどうかは分かりませんが、そのリズムが良いのとすべての項目の間の手が違うところが良いです。ラジオは音声だけなのでいかに聴視者に「画」を見せられるかが、番組やコマーシャルの善し悪しになるのではないかと思っているのですが、このコマーシャルは「画」と共に印象に残るコマーシャルです。(^○^)
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-26 19:32 | CM Check!(TV、ラジオ)
夢の話を書きます。
 以前のblog「From blogkin」に書いていたような夢の話をこのカテゴリには書いていこうと思います。

 今朝、ちょっと覚えていたものがあるので書くはずだったのですが、溜まっていたものを出しにトイレに行ってパソコンの前に座った途端、その夢は消えていました。(^_^;) 元々夢自体はそれほど覚えていなかったのですが、「こんな事ってあるのだろうか?」と言う夢だったので書きたかったのです。

 内容は忘れてしまったので書く事はできないのですが、「こんな事」と言うのは行った事が無いところで、その場の事を詳しく知るはずもないのに、見るもの触るものが非常にリアルであるという事です。それがどれほど実際のものと近いのか、確かめてみたかったのですが・・・泡と共に水に流されて消えてしまいました。(^_^;)
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-23 09:07 | Dream(夢の話)
あぁ、愛しのバイクは今いずこ。
d0007585_2372240.jpg
 何を隠そう(隠している訳ではないのですが)昨年11月にバイクを盗まれました(T_T)。これで2台目。1年ちょっとの付合いでした。月賦の支払が残っているので師匠から新しいバイクの購入は止められているし、会社への通勤も楽しくないですね。しかし、前のバイクも盗難に遇ってから2年以上経つのに、警察からは何の音沙汰も無し。どうなっているのでしょうか? 

 Webなどの情報を読むと東南アジアに渡っているものもあって、ある人がある国のホテルに宿泊したところ、友人が盗まれたと言っていたバイクがホテルの前のレンタルバイク屋に並んでいたそうです。たくさん貼ってあったステッカーもそのままだったそうで、はっきりと友人のものだと解ったそうですが、為す術も無く帰ってきたとの事です(-_-;)。 そうですよね。海外に渡っていたら個人の力ではどうしようもないですね。

 そんな事からテレビに東南アジアの国や北○○の映像が出るたびに、僕のバイクが走ってはいないか確認してしまいます(-_-;)。

 しかし、これだけ文明の利器が発達しているのに、それらを活用して盗難が出来ないとか盗難されてもすぐに発見できるとかできないものでしょうか? 今、話題のICチップなどでできると思うんだけどなぁ。バイクの主要部品の全てにIDが付いていて、その組み合わせはメーカーが出荷時に登録して、検知器を使えばどこで登録されたバイクで所有者が誰だかすぐ解るようになると、おいそれと盗めなくなるのでは?と考えています。部品交換した場合も即時登録して置けば、車体番号を削って登録が解らないようにする工作も出来なくなると思うのですが・・・。

 メーカーももっと盗まれないような対策を取ってほしいですね。

TAKE FREE CHOCOLATES '05
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-22 08:06 | Diary(日記)
CM Check!(2)
 以前の「From Blogkin」から引き続いてCMの感想などを書きたいと思います。


 先日、家族で食事中に見ていた番組内で放送されたCMで全員が固まってしまったものがあったので書きたいと思います。

 そのCMの企業は「レモンガス」。内容を詳しく覚えている訳ではないです(固まってしまったので)が、最初小学生と思われる女の子が一人出て来て、いきなりラップを歌い始めるのです。その内、女の子の後ろでプロパンガスの交換に来ていたレモンガスのお兄さんも加わって、「レモンガス」の良いところを一緒に歌う、と言うものでした。

 ラップを特に好きでもないので詳しくはないですが、その彼女らが歌うものはビミョーに「ラップ」していないんです。ラジオで聞いたり、テレビで見たりしているいわゆるラッパーのそれとは違って乗れないっていうか、なんと表現していいのか分からないですが、家族3人で固まってしまいました。(-_-;)

 CMの出来は決して良いとは思いませんが、「レモンガス」のイメージ定着に関してはお金を使っているその辺のCMよりインパクトがありました。CM終了後にレモンガスについてやプロパンガスについて家族で話をしましたから・・・。(^○^)
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-21 11:19 | CM Check!(TV、ラジオ)
blogの引っ越し
ついに新しいBlogを作りました。(^_^;)

前のblog(From Blogkin)から移せるものは移したりして、しばらく使ってみて特に不満を感じなければこちらを使いたいと思っています。

とりあえず、お知らせまで。

by chankin
[PR]
# by chankin1 | 2005-03-20 15:44 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧