ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
「腐敗認識指数」って言うものがあるんだね
前に何度か書いているから知っている方も多いだろうと思うけど、僕はMacを最初に購入した際に、LinkClubというインタラクティブ・コミュニティクラブに入会している。

年会費3,480円。

これが高いか安いかは別として、会員には毎月Newsletterが送られてくる。入会当初は、もう10年以上前になるが、薄っぺらい小冊子で記事もそれほど多く載っていなかったのだが、最近は取材メンバーが充実したのか、コンピュータの話ばかりでは無く、取材対象も多岐に渡っていて、読み物として十分堪え得るものになってきた。

簡単に紹介すると・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-30 03:09 | Thinks(雑多な事を考察)
やっぱり、みんな気になっていたんだ。
何が気になっていたかって?
これです。↓

<安倍首相>
カメラ目線もほどほどに/テリー伊藤さんが助言

毎日新聞
※リンク切れm(_ _)m

以前のエントリー(年金不払いはどうみても犯罪だろう)の枕で書いたけど、安倍さんのカメラ目線の画がどうも気持ち悪かった。

安倍さん曰く「カメラの向こうにいる国民に語りかけるスタイル」と言う事で、やっぱり意識していたんだと言う事がわかった。つまり、不自然だから気持ちが悪いんだ。

昔から「人と話をする時は、相手の目を見ろ」なんて言われるが、それが自然に出来ている人は、あのような気持ち悪さは醸し出さないだろう。

演技なら演技で良いから、もっと自然な感じにして欲しい。

何を言っているか聞きたいけれども、
画が気になってしょうがない。
[PR]
by chankin1 | 2007-06-29 01:54 | 政治・Social(社会)
「舞妓Haaaan!!!」を観てきたんだけどぉ
先日、公開初日に「舞妓Haaaan!!!」を観に行った。
公式サイト→「舞妓Haaaan!!!」(チョー重いので注意)

以前、「それでもボクはやってない」を観たのは近所のシネコンだったけど、今回は一番近所のいつも行く映画館。この映画館はいつも空いている。近年はシネコンブーム?で客を取られたのか、混んでいる事は全く無い。潰れやしないかと心配である。今回も何席あるのか解らないけど、10人くらいだったんじゃないかな? あれだけテレビで宣伝していた「舞妓Haaaan!!!」だと言うのに! しかも初日なのにぃ〜!

そんな映画館だけど・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-26 01:13 | Entertainment
桑田真澄vsイチローと松坂大輔とスワローズ
先日も投げましたね、桑田。マリーナズの打者をばったばったと、イチローさえもきりきり舞いでした。(^_^;) いやぁ、見応えがありましたね。今も覚えていますよ。

初球は内角よりの高めのストレートでボール。(スポーツニュースで、「浮いた」なんて表現していたけど、意識して投げたの!)
二球目は外角でベルトよりやや低めのスライダーでストライク。
三球目はイチローの好きな内角低めからボールになるスライダーで空振り!
四球目が最後になったけど、外角低めへのボールになるカーブで空振り三振!(多分イチローは二球目と同じ球を意識していたのだと思う)

たった四球だったけど・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-24 01:59 | Sport
よく解らんが、スパム攻撃か?
先週の金曜日から、このブログのレポートが異常に増えていた。ここのところ記事も書いていないし、何で増えたのか見当も付かなかったのだが、ネームカードのアクセス解析は普通の表示だし、こう言う事は素人にはよく解らん。エキサイトなどの情報を見るとスパムメールが増えていたと言う事なので、多分スパムなのだろうと言う事にしておく。(^_^;)

一応、どんなだったかレポートを残しておく事にする。(^_^;)
d0007585_993311.jpg


最近はエントリーが少ないので・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-21 09:13 | 検索ワード
「レパード」やら「つぶろぐ」やら…
d0007585_4255459.jpg

久々にパソコン関係のネタを書こうと思う。表題にある「レパード(Leopard)」はAppleの次期OSの事で、先日の「WWDC 2007」でAppleのCEOスティーブ・ジョブスによって発表された。「つぶろぐ」はご存知の通り、exciteブログの付加サービス。「つぶろぐ」は、先日、exciteブログ仲間のcapricciosamさんが使われているのを見て、ちょこちょこと使ってみた。ところが、その後のブログ表示トラブルで、現在は休眠状態。復活はあるのだろうか?(^_^;)

「つぶろぐ」はブログに書くほどでは無いが、ちょっと気がついた事や知らせたい事を簡単にアップ出来る機能だった。でも、個人的には大して書く事も無く、その時々、例えば「会社で仕事をしている」とか「忙しくて寝られない」などと言ったどうでも良い事を書いてアップしていた。だから、無くなっても全く問題は無い。(^_^;)

さて、気になるOS Xの最新バージョン・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-19 04:27 | Mac, PC & Game
桑田の夢の始まりは…
<桑田真澄>「野球の神様に感謝」大リーグデビュー
毎日新聞 [ 06月11日 10時58分 ]

元読売ジャイアンツの桑田投手が、ヤンキースタジアムで夢の舞台であるマウンドを踏みしめた。2回を投げ、A・ロッドの1発で2失点を喫した。しかし、それは心地よい特別な被本塁打であったであろう。

シーズン直前の審判との接触によるケガ。手術を避け、自然治癒で我慢強くリハビリに励んだ末の大リーグ初登板。「野球の神様に感謝」との言葉は、それを発したと同時に画面を通して見た誰よりも、胸の中に染み入っていったに違いない。

思えば、昨年ジャイアンツ退団時に・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-12 02:50 | Sport
違いが解らないのが良いのか悪いのか?
我がスワローズは6月に入って、やや持ち直しておりますな。一昨日は強い強いファイターズの連勝を止め、昨日はハラハラしながらも、1点差を逃げ切りゴールデンイーグルスに一矢を報いました。

これからも頑張って、是非とも3位に入って欲しい。(^_^;)

ところで、レギュラーコーヒーを入れて飲むようになって4ヵ月になろうとしていますが、その間、西友に売っていたブレンド、コロンビア、師匠が余計な気を利かせて買ってきた駅のショッピングモール内の珈琲店のブレンド、山の辺の道への日帰り旅行中に買った有機焙煎珈琲と飲んできましたが、まだまだ経験値が浅く、ずいぶん昔のCMのように違いが解る男までには至っておりません。

現在は有機焙煎珈琲を飲んでいる・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-11 02:22 | Diary(日記)
再び年金問題を考える
先日のニュースで、安倍さんが力を入れ、大きな声で街頭演説をしている場面が流れていた。年金時効特例法案の事を言っているようだった。当たり前の事なんだから「そんなに力んで言わないでも…」なんて思いながら見ていたのだが、その後に厚労省の柳沢さんが「1年で5000万件の不明金を照合する」と言っていた。

それを聞いて「1ヵ月でも、いや1週間でもやろうと思えばやれるんじゃないの?」なんて思ってしまったのだが、ニュースなどでは「できない」と言う疑問を呈していても「できる」と言う話は無いなぁ。

なぜ、僕が「できる」と言うかというと・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-07 03:21 | 政治・Social(社会)
僕のエラーから負けてしまった(草野球)
d0007585_1304794.jpg先日の土曜日に試合としては2週間ぶりの草野球をしてきた。1週間前は無かったのかと言うと、相手チームがいなくて練習になった。それで2週間ぶりの試合となったのだが…。

今回の試合は今まで何度も相手をしていただいているM軍(ちなみに、前回の対戦は11×11の引き分け)。ウチ(A軍)の先発は仕事の都合でなかなか参加出来ないI君で、キャッチャーも久々参加のT君。この二人は高校の同級生でまだ20代前半だ。ウチのチームで一番若い。

序盤は投手戦で0-0の拮抗した戦い・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-04 02:41 | Baseball(草野球)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧