ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ナントカ還元水の松岡大臣が亡くなった。
<松岡農相>議員宿舎で首つり 遺書見つかる

最近、政治問題を書かなかったので、ページビューが極端に落ちていたからと言うわけでは無く、あの松岡大臣が亡くなったと言うから書かないわけにはいくまい。

いやぁ、びっくりした。あんなに追求されても農水大臣の椅子に座り続けていたのだから、ずいぶん肝っ玉の座った人だと思っていたのだが、普通の人だったと言う事だろうか? それとも、誰かに「居座れ!」と無理強いされ、それに堪えられなくなったのか?

首を吊ったのが、「犬のリード」だと聞いた・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-29 06:39 | 政治・Social(社会)
なんてこった!スワローズ
d0007585_1304794.jpgここのところ、スワローズの事を書いていなかったが、負けが込んでいて、なんと借金が14にまで膨らんでしまっている。近年、こんなに弱いスワローズを見た事が無かったので、ショックと言えばショックだけど、ジャイアンツが最下位に落ちた時のファンのショックほどでは無いだろうな(^_^;)。

で、先日は交流戦で古田監督の師匠、野村監督率いるゴールデンイーグルスとの2連戦があったのだが、「してやられた」って感じだったな。2戦目のルーキー田中が先発した試合なんか、昔のスワローズを見ているようで、歯がゆいやら、爽快やらでちょっと頭の中が混乱してしまった。

左投手の石井ピンから盗塁を・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-25 03:11 | Sport
可哀想な「はなっこりー」
先日のゴールデンウィークに実家に帰った際、愛知のばあちゃん(僕の母親)に「これ、持ってきゃぁ」と言われてもって帰った「はなっこりー」。もらった時点で、虫が食っていたのは知っていたのだけれど、無知な僕は「大した事は無いだろう」と高を括っていたのが間違いだった。

この「はなっこりー」をもらってきた後・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-22 03:41 | Diary(日記)
「すいか」のDVDを買った
先日、僕が欲しい本があったのでネットで注文したのだけれど、一冊だけでは送料がかかってしまってもったいないので、師匠に何か欲しいものがないか聞いたら「『すいか』のDVDが欲しい」と言うので、ついでに買った。このブログの「ライフログ」に追加されているので、気づかれた方もいると思う。

「すいか」のドラマ自体は放映中も好きでよく観ていたのだけれど、DVDで観なおしてみると、なんとも奥深い作品だと改めて思う。都会の真ん中であのような環境、今まで聞いた事の無いような形態のアパート(ハピネス三茶)とその住民。もたいまさこが演じる奇妙なBAR「泥舟」。どれもが現代社会が舞台で、どこにでもありそうなのに、ちょっと奇妙な設定だ。また、スピリチュアルな話も盛り込まれていて、とても面白い。そして、劇中に展開するさまざまなエピソードが、ちょっとずつ考えさせられる。

主人公は一応一番その辺にいそうな・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-19 04:49 | Entertainment
驚きの効果!?
d0007585_2243890.jpg以前の記事「久々に『ベリーサ』ネタ」で、「MOTOR UP」と言うオイル添加剤を使用して、燃費の結果が楽しみだと書いた。その結果が出たので報告しようと思う。

「MOTOR UP」には現在いくつかの種類・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-15 01:44 | Diary(日記)
山辺の道を歩いてきた
d0007585_5225226.jpg
またまた日を置いてしまいました。(^_^;) なかなか忙しい日々が続いてブログの更新が滞っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日はゴールデンウィークでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか? 「休みが無かった?」いや、これまた失礼しました。世の中、人を楽しませるための仕事をしている方がいらっしゃるので、休みを取った僕たちが楽しめるわけで、その辺のところ、大変感謝いたしております。(^_^;)

今回、幸いにも・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-12 05:30 | Diary(日記)
常識について考える
先日、夜の10時過ぎに出社したのだけれども、いつも使っている駐車場のエレベーターに乗ると「スイカ」の匂いがした。エレベーターは仕事に限らずいろんな場所で乗るわけだが、エレベーターにもそれぞれの匂いがあったりする事に気付く。大体は機械油のような匂いがする事が多いのだけれど、前に乗った人が付けていた香水や化粧品などの匂いがする時もあるし、なんか湿ったようなカビ臭い時もある。

今回の匂いは、スーパーの客も利用するエレベーターなので、早めのスイカを買った客が乗ったのかも知れない。スイカに限らず、フルーツの匂いって強いなぁ。

で、思ったのが、普段僕が使うほとんどのエレベーターの匂いは、機械油臭いか、新しいものであれば、内装の匂いがしたりするもので、スイカの匂いがするとは、ほとんどの人が思っていないと思う。だから、特別に感じて記事にしたわけなのだが、例えば果実を頻繁に運ぶエレベーターであったなら、特別な事では無く、日によって「今日はオレンジが入荷されたな」とか「パイナップルを運んだな」と考えるくらいで、スイカの匂いがしても特別とは感じないかも知れない。

つまり、常識的にエレベーターは「機械油の匂い」と思っているのは、「機械油の匂い」と思っている人の常識で、他の匂いがつくようなエレベーターに乗っている人は、そうは思わないかも知れないし、特別と感じないかも知れない。

このことから、常識とは「ある人が現時点で、変わりが無いと認識していることで、その人が指す常識は普遍的なものでは無い」と考えた。

新辞林で調べて見ると・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-03 02:17 | Thinks(雑多な事を考察)
久々に「ベリーサ」ネタ
d0007585_2243890.jpgまたまた原油価格が上がって、ガソリンの価格が上昇している。昨日、僕が走っている道中にあるガソリンスタンドでは皆、125円/ℓと表示していた。ラジオによれば、もう少し上がるかも知れないと言う話だ。高くなって欲しくは無いが、「高いから乗るのを控えよう」と思ってくれる人がたくさん出てきて、道路が空いてスムーズに走れるようになれば、燃費が向上して高くなった分が浮くかも知れない。なんて、思っているのだが、どうだろう?(^_^;)

ガソリンが高くなったから、「燃費を良くしよう」と考えたのでは全く無いのだが、先日、ホームセンターにたまたま寄ることがあったので、ついでにカー用品のコーナーを見てみた。すると、以前の車「カリーナ」でも使用したことのあるオイル添加剤「MOTOR UP」と言う製品が置いてあったので、買ってしまった。

この製品は、ずいぶん前・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-02 02:15 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧