ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
セ・リーグ開幕&その他(野球)
d0007585_1304794.jpg先日開幕していたパ・リーグに続き、昨日セ・リーグも開幕しました。野球に興味のある方なら、結果はご存知でしょうが、僕の贔屓チームのスワローズは、逆転負け。仕事で映像を見る事はできませんでしたが、ネットで確認すると木田投手が打ち込まれたようです。

でもまぁ、初戦だし、先発の石井一もまずまずのピッチングをしたようなので、善しとしようか。(^_^;)

ところで、先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの新人投手、あの甲子園を湧かせた田中投手が満を持して先発をしたのだけれど、あっけなくプロの先例を浴びてしまった。でも、本人も言っているように最初の試合で「こういう経験ができた」ことで、一層努力をしてくれるでしょう。今は何でも経験ですね。

それから、大リーグに挑戦していた元ジャイアンツの桑田投手が、こともあろうに走ってきた球審とぶつかってねんざをしてしまったらしい。その場面の映像を先日見たけど、打球の行方を見ながら走っていてぶつかってしまったようです。あちらの審判はでかい人が多いですから、小柄な桑田投手ははじき飛ばされたって言う事でしょうか(実際はそれほどでも無い(^_^;)。

松坂投手や他の大リーグ挑戦をした投手のような力で押すタイプでも年齢でも無い桑田投手が、コントロールと微妙なタイミングを外す投球術で、どこまでやれるのかすごく興味があったので、大変残念なニュースでした。でも、まだあちらは始まってもいないので、早く怪我を治して素晴らしい投球で大リーグに衝撃を与えて欲しいと思っています。

焦らずに、早く良くなってね。(^_^;)

<追記>07.04.01
スワローズは昨日もドラゴンズに負けて2連敗(-_-;)
[PR]
by chankin1 | 2007-03-31 04:32 | Sport
希望枠撤廃で決まり?
d0007585_1304794.jpg世の中、いろんなところで既得権が取りざたされていますが、プロ野球も長年続いているがゆえに、この既得権を手放したくない球団が存在するのも当然でしょう。

今話題になっているドラフトの希望枠の事ですが、やっぱり反対しているのは大巨人軍ですね。僕が考えるに、今まで投資したものが無になるのが嫌なんだと思っています。結局、わがままでケチな球団なんだ。その上、お金の使い方が下手なんだ。

以前の記事で渡辺会長(通称:ナベツネ)は「こういうことが起きたからといって、協約やその他のシステムを変えようとするのは反対。集団ヒステリーは良くない」と仰ったそうな。集団ヒステリー?、何言っているの? 希望枠(逆指名)の事は導入された時から、「おかしい」と散々言われていた事じゃないですか! 今回の事があってでは無く、そもそも導入がおかしかったんですよ。それを、「こういう事が起きたからといって」って、今までファンの意見を聞いてこなかった証拠ですね。

でも、最近になって少し軟化したようです。

巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ
SponichiAnnex

最終的に巨人だけだったようですね、反対していたのは。「巨人だけを悪者にしようという思惑を感じる」ってみんながやめてくれって言っていたものをどんな理由があるにせよ、反対していればいろいろ言われても仕方がないですね。いろいろ言われても自分が正しいと思っているなら、もっとアピールしなくちゃ。希望枠が必要な理由って、読売のサイトでも見た事がない(小さく扱っていたのかも知れないけど)。

その点、スワローズは元選手会長、現選手会長がいるだけあって、まだ、巨人様がごちゃごちゃ言っている時にいち早く逆指名放棄宣言を出しました。自分の事を盟主だと言って昔の栄光に縋っている球団とは違います。でも、中々人気が上がらないなぁ。良い選手がいるのに。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2007-03-29 06:31 | Sport
オリンピック招致の可能性ってあるの?
先日、公示になった都知事選ですが、その中の争点のひとつにオリンピック開催があります。オリンピック開催自体はそれぞれの考えもあるでしょうから特に反対する理由は無いのですが、でも、これって候補に名乗りを挙げるだけで、やるかやらないかをこちらで決める事では無いんですよね。いくつかの候補地から国際オリンピック委員会(IOC)が選出してからの話です。つまり、いくら東京が「やるよ」って言っても、他の候補地に決まったらできない。それを「やります」って言っている人は、よほどの自信があるのでしょうか?

今までにメディアなどで、「開催地が偏らないような配慮をしているから、北京の次の次は難しいのでは無いか」と聞いた事があります。それと、同じ都市で開催された事はあるのだろうかとちょっとウィッキで調べてみました。

夏季オリンピック wikipedia

ウィッキのマップも同時に参照・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-27 04:14 | 政治・Social(社会)
一足先に寒桜を観てきた
d0007585_2434250.jpg

もうずいぶん前の事になっていしまいましたが、11日の日曜日、午前中振っていた雨が止み、午後からは青空が広がり気持ちの良い天気になったので、師匠と二人で出かけました。

計画を立てていなかったのでどこに行こうか迷いましたが、師匠の思いつく所に行く事になりまして、東京都神代植物公園に行ってきました。

カーナビをセットし・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-23 02:50 | Diary(日記)
草野球大会1回戦は大敗
d0007585_2284052.jpg
17日(土曜日)は、今年最初の草野球大会の初戦でした。結果はタイトルにあるように大差で負けてしまったのですが(2×16)、相手チームが若い野球経験者ばかりとあっては、仕方がないですね。

試合をおこなった球場ですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-22 02:30 | Baseball(草野球)
久しぶりにカニを食べた。
d0007585_9382538.jpg

一昨日の日曜日は「夕飯を外食にしよう」と言う事になりまして、「焼き肉」とか「カニ」とか「長崎ちゃんぽん」とか意見が出ましたが、師匠のたっての希望でカニを食べに行きました。カニは昨年の北海道旅行以来なので、約半年ぶりです。僕としては、カニは美味しいとは思うのだけれども、それほど食べたいというものではありません。しかし、師匠が「しばらくカニを食べていない」と言ってカニへの執着心が強そうで、後々「あぁ、あの時にカニを食べていればなぁ」と事あるごとに言われる事が想像でき、「それも嫌だな」と思って近所のカニ料理店へ食べに行ったのでした。

※写真はイメージです。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-20 09:42 | Diary(日記)
海外の日本食レストランを認定?
「不味い水道水なんか飲めるか!」って本当に思っているかどうかは別として、兎に角「水道水は不味いので飲まない」と仰っている何とか農水相の松岡利勝氏は、あの国会の答弁で見識が浅く狭い人物だと解ってしまったが、やっぱりと言うか、これも発案が松岡利勝農水相だったんだねぇ。

<日本食レストラン>
「推奨マーク」、有識者会議が提言

毎日新聞

これからは、調べもしないで僕の記憶や経験から考えた事を述べたいと思うのだが、松岡さんは「日本食」=「和食文化」や「日本文化」の事を言っているのだと思う。そうでなければ、海外に存在する飲食業に口を出す理由が見当たらないからだ。

そもそも「食文化」と言った時・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-17 02:58 | 政治・Social(社会)
何とか還元水を飲む、何とか農水大臣
農相の罷免や辞任は必要なし 首相が参院予算委で明言
共同通信

政治資金規正法に触れていないからどうのこうのって、1週間前に「調べて答える」と言っていたのに、1週間経ったら、手の平を返して答えるのをやめちゃって、国会の場で「嘘」を付いちゃった何とか農水大臣だけど、政治資金規正法に「疑惑を晴らしてはダメ」なんて書いてないだろうから、さっさと還元水の現物と領収書を出せば良いじゃん。国会で嘘をつくのは良くないな。国民みんなが「どんな水だろう?」って楽しみにしていたのにさ。

ところで、そんなに水に煩い何とか農水大臣は・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-15 02:09 | 政治・Social(社会)
気になる野球の話題
西武裏金でドラフト参加禁止か
SponichiAnnex

裏金は「学費の援助」と早大生父
金銭授受は認める

SANSPO.COM

石毛社長、赤字続きで退任
四国アイランドリーグ

SANSPO.COM

本当は、違ったエントリーをしようと思いましたが気になったので、上記の記事について考えたいと思います。

プロ野球のスカウトは・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-11 02:50 | Sport
おいおい、これでおしまい?
先日、元フジテレビアナウンサーの長野智子氏のblogよりリンク先の「ザ・スクープ・スペシャル」の番組を動画配信で見た。まぁ、腹が立つやら情けないやらで、頭の良い人達がいるはずの警察や検察で、どうしてこのような事が起きてしまうのか不思議でならないのだが、罪人を挙げるノルマのようなものがあるのだろうか?

12人無罪で鹿児島地検控訴せず
当時の本部長を厳重注意に

共同通信

「厳重注意」だけか…
[PR]
by chankin1 | 2007-03-09 02:22 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧