ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「美味しいものは、時間がかかるんだなぁ。」みつお?
先日、師匠といろいろと話している内に相田みつおの話になって、「僕もブログに書こうかなぁ」と言って、二人して何でもない会話の最後に「ちゃんきん」とか「きょうこ」とか付けて遊びました。
「今日は天気が良かったんだなぁ。ちゃんきん。」とか、
「このテレビは面白くないんだなぁ。ちゃんきん。」などなど。
この何でもないような言葉でも、あのような書体で、落款などを押したらそれっぽくなるって言うか、むしろ何でもない方が良いんですね。
d0007585_0465322.jpg


珈琲と言えば・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-27 23:39 | Diary(日記)
Mailの送信機能が復活!
かねてより我が家の懸案事項であった、Mailの送信機能が復活しました。以前のエントリーで書きましたが、突然の送信不可であったので、Appleのソフトアップデートで不具合が出たのかと思い、しばらく放っておけばその内直るのでは無いかとたかを括っていたのですが、結局、ここまで全く直る気配が無いので本腰を入れて調べる事にしました。
d0007585_1131722.jpg
※「.Mac」のWebメール

ところが、事はあっけなく・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-25 01:17 | Mac, PC & Game
関係無いけど、都知事選の事を考えてみる。
今日、出社途中にカーラジオを聴いていたら、TBSの「荒川強啓のデイ・キャッチ!」にコメンテーターの宮台さんと共に石原伸晃氏がゲストとして出演していた。なぜこの時期に石原都知事の息子を呼ぶかなぁ?まぁ、それは良いとして、今日は今までちょこちょこと考えていた都知事選の事をまとめて書いてみたいと思う。

はっきり言って、石原都知事は嫌い。だけど、都民には人気があるらしい。特におばちゃん達にはカリスマ性を発揮していて、都知事を見るとおばちゃん達が黄色い声を発するようだ。(-_-;) 何でそんなに人気があるのか考えてみたのだが、一言で言えば、彼の華やかな歴史と環境へのあこがれでは無いだろうか。いわゆる、タレントという偶像に熱を上げるのとほとんど変わらない。

石原慎太郎と言えば、「太陽の季節」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-24 02:29 | 政治・Social(社会)
ベ、ベリーサがぁ・・・(T.T)
d0007585_3133089.jpg
このブログでは時々不定期にアクセス解析を公表していますが、最近検索ワードで多いのが「ベリーサ」です。やはり、これだけ社会に車が多いと、それに興味を持つ人も多いと言う事で、検索する人も増えるのでしょう。もっとメジャーな車、例えばポルシェとかフェラーリ、国産車ではヴィッツとかエスティマ、フェアレディ、スカイライン、ステップワゴンなど、有名な車名を乗せればもっと検索でヒットするかも知れません(これで上記の車名でヒットしちゃうかも。期待外れになった人にはごめんなさいと謝っておきます)。

で、昨年末から我が家の一員になったベリーサなのですが、購入を検討している時にはほとんどその姿を街中で見かける事が無く、師匠が「全然人気が無いんじゃないの?」と不満を漏らしていましたが、最近はちょくちょく見かけるようになりましたね。(それはそれで嬉しいのですが、嫌な気持ちもあったりして…(^_^;)

先日、ベリーサが3,000キロを・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-21 03:18 | Diary(日記)
もう過ぎたけど、バレンタインの話
もうこの歳になっては、バレンタインのチョコを貰おうなんて事など全く考えていないのですが、師匠は取りあえず毎年のように買ってくれます。会社に行けば誰かが余ったものをくれるのかも知れませんが、今年は出社する事が無かったので、会社でおこぼれも戴く事はありませんでした。(^_^;)

普段の僕は「チョコレートは明治」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-18 01:36 | Diary(日記)
生物はなぜ死ぬのか(2)
エントリーが長くなってしまったので分割しました。

※改めて読み直してみると、言っている事がわからなかったり、中途半端に終わっている部分が多いですね。(^_^;) これからも、日々考えていく中で、何か見えてきそうな事があれば、加えたり修正したりしたいと思います。

生物は「死(寿命)」を望んでいるのか?
[PR]
by chankin1 | 2007-02-16 00:34 | 人間を考える
生物はなぜ死ぬのか(1)
人間を考える 3

前回のエントリーからずいぶん経ってしまいましたが、このカテゴリも続いていますよ(^_^;)。しかし、テーマが大き過ぎて、ひとつエントリーをアップするのにずいぶんと時間と労力を要します。今回アップするエントリーも何度も書いては直し、書いては直しを繰り返して時間がかかってしまいました。それでも、まだまだ十分なものではありません。項目によっては中途半端なままアップしているものもあります。ですが、こんな事を繰り返しているとアップできるのがいつになるかわからなくなるので、まとまりの悪いものでもアップしようと思いました(^_^;)。前のエントリにも書いた事があると思いますが、アップした後に修正、加筆をする事もあると思いますのでご承知置きください。(^_^;)

おことわり

お分かりと思いますが、このカテゴリーにエントリーするものは、学者でもない僕が個人の経験や少ない知識の中での考えている事ですので、到底答えを求める事などは出来ないでしょう。ですから改めて言う事でもありませんが、疑問に思っている事や僕なりの考えを書き出しただけのものです。興味がある方が軽い気持ちで読んでいただいて、書かれている事に突っ込んだり、間違いを指摘するなどしながら、各個人で考えたり答えを見つけていただけるようなものになれば幸いです。

さて、前回のエントリーでは・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-15 21:48 | 人間を考える
遅過ぎるよぉ〜(T.T) 実家のADSL
実家のMacは買った当初からインターネットにはADSLで繋いでいます。でも、最初は12Mだったので、ちょっと遅いのも仕方がないかなと思って諦めていたのですが、プロバイダが47Mだったと思うのですが、「現在のモデムはサポートしなくなるので、モデムを変更してくれ」と言ってきました。それは渡りに船で、速くなるのは結構な事だとモデムを変更してもらいました。

付け替えた当初は「ちょっと速くなったかな」程度で、期待通りにはいきませんでしたが、遅くはなっていなかったので「こんなもんか」と諦めていました。ところが、先日帰省した際にネットに繋ぐと、以前よりも明らかに遅いではないですか。どれくらいのスピードが出ているかスピード計測サイトで計ってみると、下りがなんと1Mを切っています。(T.T) モデムの能力の47分の1しか出ていません。ガッカリです。最近頻繁に広告している光に変えようにも、サービス地域から外れているので、そうもいきません。

こんなところにも都心部と地方の格差が…(-_-;)。

で、考えたのですが、もう都心部は十分速くなっているので、これからは携帯にしろ、インターネットにしろ、インフラの整備は地方からやりましょう。地方の方を先にやっても、世帯数が少ないので速く整備できるような気がするんですけど…。まぁ、世帯が離れているので、効率は悪そうですけどね。(^_^;)

う〜ん。早く光が通るようにしてくださいよ〜。どこの会社でも良いからさぁ〜。

※最初に投稿した際に「上りが1M・・・」と書いていましたが、「下り」の間違いでした。時間によっては5Mほど出る事もあるんですけどね。
[PR]
by chankin1 | 2007-02-13 03:08 | Mac, PC & Game
「それでもボクはやってない」観賞で考える
やっと仕事が一段落、ブログも一息ついて書けるようになった。昨年入院してから、会社の方が気を遣ってくれて、仕事量の調節をしてくれていたのでずいぶんと救われていた(感謝)のだが、それでも忙しい時は忙しい。やはり、徹夜のように睡眠が取れないと、体力が落ちて喘息の発作も起きる。まぁ、一生これ(喘息)とは付き合っていく事になるのだろうが…。(^_^;)

さて、表題の「それでもボクはやってない(以降「それボク」と表記)」を日曜日に観てきたので、その感想と思うところを述べたいと思う。観賞前から「それボク」には興味があったので、ホームページからの情報を得たり、周防監督が頻繁にメディアに登場していたので、興味を持って見たり聞いたりしていた。であるから、ストーリー的なものは大体想像していた通りのものだった。
VIDEONEWS.COMでは先日の外国特派員教会での周防監督と主演の加瀬亮氏の記者会見が無料で視聴可能だ。

しかし、そこは魅力ある作品を作ってきた監督・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-10 14:07 | 政治・Social(社会)
もう一踏ん張り。
納品日が近づいて、一昨日当たりから布団で寝られない。(-_-;) 今度の連休明けには、通常に戻りそう。そんなこんなで、ブログのエントリーもゆっくりと書く事ができない。それでも、ちょっとは書いておきたいので、バレンタインデーも近いので、頑張ってちょこっとチョコレートの話でも書いておこうと思う。(^_^;)
d0007585_1451214.jpg


先日、帰宅途中に・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-08 01:46 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧