ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
松坂、井川、岡島が海を渡る
d0007585_1304794.jpg松坂がものすごい金額でボストンに買われたと思ったら、井川がニューヨークに30億円だって?(^_^;) そして、ファイタースの岡島がボストンと交渉をしているようだ。彼らの日本でのピッチングが見られないのは寂しい事だが、3人ともア・リーグの東地区のチームに所属する事になり、スワローズの岩村が交渉中のタンパベイとも同じ地区だ。彼らが全て大リーグチームと契約できたとすると、ア・リーグは昨年までの所属選手を含めると、毎日のように日本人選手が登場するチームの試合を観る事ができるようになる。

僕は、日本のスワローズが好きなので・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-30 23:58 | Sport
規則正しく眠くなる
d0007585_2102932.jpgしばらく入院していたので、起床、食事、点滴、消灯などがほとんど規則正しく行われていました。おかげで、毎日のように快便でしたし、退院後も夜になれば眠くなります。それで、今はとても眠いです。

と、言うわけでこれをアップしたら寝ようと思います。(^_^;)

以前、3Dソフトで作成した車をアップした事がありましたが、仕事の合間を見て少しずつ直したりしたものをレンダリングしたので掲載しようと思います。
d0007585_027522.jpg

使用ソフト=CARRARA 5.1J

以前アップしたものから、ボディの細かい修正、風防とシート、そしてテクスチャを加えただけです。
[PR]
by chankin1 | 2006-11-28 00:28 | Mac, PC & Game
打率が落ちてきた(草野球)
d0007585_1304794.jpgここのところ、いろいろあって草野球の記録を書く事ができなかったが、前回に記録した試合の後に2試合を消化している。それをまとめて記録しておこうと思う。


10月28日
D軍 3 0 0 0 2 1 計6
A軍 3 1 2 0 1 × 計7×

11月25日
A軍 0 0 1 0 2 0 1 1 1 計6
W軍 1 0 0 1 2 0 1 0 1 計6

25日の試合は僕が退院した次の日の試合だったので、参加できるか微妙だったのだが、師匠に内緒でユニフォームを持って球場に駆けつけた。結局ユニフォームに着替えて試合途中から参加してしまった。(^_^;) シーソーゲームの面白い白熱した試合内容だった。この試合も負けなかったので、連勝記録は継続中(4連勝)。

僕の成績はこの2試合ではヒットを打つ事ができず、打率を大幅に下げてしまい、チーム内の首位打者と打点王をキャプテンに奪われてしまった。最終戦に望みを託す。

10月28日
4打席 3打数0安打 四球1 打点1 得点1 盗塁1

11月25日
3打席 1打数0安打 四球2 得点2

通算成績
67打席 52打数17安打 打率.327 本塁打1 2塁打5 打点19 得点15 四死球14 三振9 盗塁10

※通算成績の中でチーム内トップの可能性のあるものは、打率(現在2位) 打点(同数1位) 三振(同数1位)(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2006-11-26 23:53 | Baseball(草野球)
井川遥のほっぺ
病院から戻って最初に何をエントリーしようかと考えていたところに、こんなニュースが飛び込んできました。

井川遥さんが結婚 ファッションデザイナーと
共同通信 11月24日 19時20分

井川遥さんはコマーシャルなどによく出られているので皆さんご存知と思いますが、僕もずいぶん前から気になっていた女優さんの一人です。と言っても、出演されたドラマや映画を観たわけではないので、ほとんどコマーシャルからの印象でしかないのですが、彼女のほっぺはとても素晴らしい。スベスベでモチモチです。彼女をコマーシャルで見るたびに、そのほっぺをつねってみたく思っていました。

僕のブログに「CM Check!」と言うカテゴリがあるので、いつか彼女の事を取り上げようと思っていたのですが、もたもたしている内に結婚の話で取り上げる事になってしまいました。(^_^;)

ご結婚おめでとうございます。
[PR]
by chankin1 | 2006-11-25 22:24 | Entertainment
退院の報告
皆さんには大変ご心配をおかけしましたが、本日、午前中に退院してきました。入院は初めての事でしたので、いろんなところで発見があったり、興味深い経験を得る事ができました。今後のエントリーに活かされる事があるかも知れません。

これからも以前のようにエントリーをアップしていくつもりですが、まだまだ完調ではないのでぼちぼちとやっていこうと思います。

今後もご贔屓の程よろしくお願いします。
[PR]
by chankin1 | 2006-11-24 18:26 | Diary(日記)
入院した。
生まれて初めての入院生活をする事になった。
数日前、風邪をひいたが、その後喘息を併発し今までに経験したことの無い発作症状だったので、師匠に病院へ電話してもらい診察してもらった(^o^;)
すると「放っておくと死ぬこともある」とおどされた(-.-;)あげくに、「即、入院」を宣告された。

一週間ということなので、復帰はまた少し延びてしまった(T_T)
[PR]
by chankin1 | 2006-11-17 17:35 | Diary(日記)
しばらく更新できません。
仕事が忙しい上に、風邪を引いてしまいました。
週末くらいに更新できればいいなと思っています。
[PR]
by chankin1 | 2006-11-14 17:07 | Diary(日記)
偽装を隠ぺいし「美しい国へ」と偽装する
政府の監視役を標榜するマスコミは既に死んでいた。マスコミは自らその使命を放棄して自殺し、己の食いぶちと地位を守るための妖怪と化した。いつの間にか市民を守るための力であったはずのものが、権力にはさらに力を与え、市民を食い物にする強大な力を持つものとして君臨していたのだ。

このブログを読んでいる人は、「きっこのブログ」は読んでいる事だと思う。もし、読んでいなければここ数日のあの耐震偽装問題で一躍時の人となった、イーホームズ(株)藤田東吾社長関連の記事を読んで欲しい。

さて、権力側や公な立場にある者は、国民に疑念を持たれてはいけない。もし、疑念を持たれたなら、自ら潔白である事を証明しなくてはならない。なぜなら、弱い立場の人間が確たる証拠を持っている場合以外は、証明などほとんど不可能だからだ。これでは権力側にどんな大きな疑念を持っても糾弾できなくなり、政府や公的機関は不正のし放題だ。社会にとって良い事であるはずがない。現在非難している北朝鮮の体制と同じではないか。であるから、権力を持つ者が疑念を持たれたなら、自ら無実を証明し疑惑を晴らす努力をしなくてはならない。もし、その疑念が間違いであれば、無実を証明する事など容易なはずだ。

先の永田メール事件においても・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-13 02:24 | 政治・Social(社会)
マーケティングと広告
マーケティングはずいぶん古くからある、商売の営業上、大変重要な手法ですが、最近ではその手法も多岐に渡るようになってきました。最近はその言葉もなかなか聞かれなくなったアンテナショップ。もうずいぶん昔から、地方や企業が地元の名産品やいろんな商品を見てもらったり、試してもらって、その反響などから今後の商品づくりの参考・販売方法の検討に活用する店として、様々な自治体や企業が店舗を出店しています。また、数年前から購買対象の人々を集めてチームを作り、自社製品に意見を貰ったり、新製品の開発までお願いするものもあるようです。

(参考)「マーケティング論」

何か商品を売る場合には・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-12 01:57 | 政治・Social(社会)
Adobe Creative Suite Standardを購入
d0007585_1111793.jpg
先日、個人的に持っていたAdobe Photoshopの旧バージョンのシリアルを利用して、Creative Suite Standard 2.0にバージョンアップしました。しかしその際、AdobeのホームページにあるWebショップから購入したのですが、インストール時にちょっとした間違いを犯してしまい、Adobeのホームページ内を行ったり来たりしたりして、無駄な時間を過ごしていました。(^_^;)

それは、購入時に初めて・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-11-10 01:12 | Mac, PC & Game
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧