ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Small Happiness?
このカテゴリへのエントリーは久しぶりです。

昨日は家にしては忙しい一日でした。(^_^;) いろいろと用事をこなして自宅に帰ったのが夕方の6時過ぎ。途中、駐車場で料金を支払ったおつりをズボンのポケットに入れていて、じゃらじゃらと煩かったのでいつも小銭を入れている巾着に入れようと思ったら…。ありません、巾着が…。(-_-;)

「あれぇ? 巾着が無いよ」と言うと、師匠が「また探し方が悪くて見つからないんだろう」って、僕のショルダーバックや買い物袋などを探してくれたのですが、探し物見付名人の師匠でも見つかりません。「どこかに落としたのだろうか?」と昨日の行動を思い起こしてみました。

昨日はお昼を食べたあと・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-31 00:53 | Small Happiness
「いじめ」で悩んでいる子供たちへ
「いじめ」で、なやんでいる子供たちにこれだけは言いたい。

死ぬことだけはやめよう。もし、死ぬことを考えたなら、その前にできるだけたくさんの人に、自分の気持ちや、どのようなことをされているかを話そうよ。それは死ぬことよりも簡単(かんたん)なんだよ。そして、それははずかしいことでもないんだよ。お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんも、そうだんしてくれたことをうれしく思うよ。そうすれば、自分も変わってくるし、まわりも変わってくるよ。でも、死んでしまったら、みんなを悲しませてしまう。家族(かぞく)でつくったたのしい思い出も、かなしい思い出になってしまうよ。お父さんやお母さんを悲しませないでほしい。きみたち子供はみんなの宝もののはずだから。
[PR]
by chankin1 | 2006-10-28 01:31 | 政治・Social(社会)
「いじめ」について考えた
最初に書いておこうと思うが、いじめは無くならないだろう。なぜなら、それは子供たちが成長する中で身に付けてきた自分を守る手段でもあるからだ。自分の価値観に合致しないものは否定、または排除しようとする。みんなと同じ事が良いとされ、異端に対しては厳しい視線を向ける。大人がみんな知らず知らずの内に教育してきた事だ。

そして、頭の中に入れておきたいのは「いじめ」と言ってもいろいろある、と言うことだ。それこそ、先生の言葉が発端になる事もあるだろうし、テレビで放送された事が原因になる事もある。身体的な事もあるだろうし、修学度の違いでいじめに繋がる事もある。挙げればキリが無いが、単に「いじめ」と言う言葉に反応し、いじめた子供やその親族を責めたとしても解決に繋がらないだろう。学校の教師や教育委員会などを責めても、結局は社会全体が変わらなければ同じような問題はなくならない。

それはなぜかと言うと・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-27 12:25 | Thinks(雑多な事を考察)
北海道日本ハムファイターズ日本一!
d0007585_1304794.jpg一度掴んだ流れは離さなかった。そして、北海道の人々が離させなかった。札幌の大地が揺れ、チームが勝利して人々は叫んだ。「日本一だ!」

新庄剛志は凄い力を持った選手だと再度確認した。ウイニングボールはきっと新庄のところに飛ぶだろうと予想していたが、レフトの森本が捕球できると見るや自身はカバーにまわり、そのまま感極まって動けなくなった。

<日本シリーズ>
日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に

毎日新聞 2006年10月26日 21時53分

強気の投球で第1戦の雪辱 ダルビッシュ
sportsnavi(共同通信社) 2006年10月26日 23:17

3年前、新庄が北海道に下り立った時・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-27 02:06 | Sport
AirMacをG5に取り付けた
10月12日のエントリー「ドラゴンズ優勝! おめでとうございます」に書きましたが、実家のPowerMac G5にAirMacを取り付けたので、その事を少し書きたいと思います。
d0007585_341271.jpg
普段は埼玉の自宅で仕事をしているので、実家の機器に何か新しいものを追加しようと思った場合も自宅に送ってもらうので、すぐには取り付けられませんが、先日はたまたま実家で作業ができたので、ついでにAirMacを取り付けようと思って、車に乗せて持っていきました。

購入したのは・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-24 03:12 | Mac, PC & Game
A軍3連勝!(草野球)
d0007585_1304794.jpg本当は「きっこのブログ」に書かれている耐震偽装事件の事や、いじめ問題の事を書きたかったのだけれど、書き出すと長くなりそうで、仕事が残っているから先送りにし、先週末に草野球に参加した時の事を書こうと思います。本当はこんな事を書いている場合ではないのかも知れませんが、それでも人々はそれぞれの毎日を生きているのです。

さて、先週の土曜日の試合は・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-21 03:34 | Baseball(草野球)
あれれ? 党首討論の記事が見当たらない。
家は朝日新聞しか取っていないので、その他の新聞記事はネットで確認するしかないのですが、今回の党首討論についてネットで確認しようとすると、検索で引っかかるのは「18日に党首討論が行われる事が決まった」みたいな記事ばかりで、下の記事を見つけるのに苦労しました(なんで引っかからないのだろう?)。それで読んでみると、大手新聞各社は一様に小沢党首の議論に肩透かしを喰らった感じで、評価が悪いですね。しかし、僕はその新聞の評価に良い評価を与える事ができません。

安倍VS小沢党首討論 初戦は安倍判定勝ち
<J-CASTニュース>

18日にたまたま生の討論を・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-20 04:15 | 政治・Social(社会)
北朝鮮についてお勉強
う〜ん、なんだか北の方がきな臭い。いや、きな臭いのはずいぶん前からの事なのですが、日本を含めたその周りが「もう本格的に燃え出すのではないか」と騒いでいます。または、「いっその事、最後まで燃やしてしまえ」と言う声も聞こえますね。

まぁ、大火になってしまったら、日本にも火の粉や塊が幾つも飛んでくる事を頭に入れておいた方が良いかも知れません。もし、仮にそうなったら、自民党は安泰でしょう。お隣の国が騒いでいるのに、政局を混乱させるような事は国民が避けるでしょう。先を見る余裕が無くなると思いますからね。でも、それまで持つかどうかはわかりませんが…。

*文末に以下の追記を加筆
<追記>2006.10.19 18:10
<追記>2006.10.22 16:10


北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-19 02:22 | 政治・Social(社会)
土橋、山部ぇ〜! そして、飯田ぁ〜(T.T)
d0007585_1304794.jpg東京ヤクルトスワローズの土橋選手と山部投手が引退した。黄金期を支えた両選手には「お疲れさま」と声をかけたい。そして、東北楽天ゴールデンイーグルスの飯田選手もありがとう。


土橋ヒット!!山部K締め!!
ヤクルト一筋感激引退試合
<スポーツ報知>

土橋選手を初めて知ったのは・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-17 01:36 | Sport
FinePix F11の使用感
ずいぶん前から新しく買ったデジカメ「FinePix F11」について書こうと思っていたのですが、なかなか記事を書く事ができなくて今になってしまいましたが、実家に帰省した際に庭を撮影したり、初めての本格使用となった北海道旅行で使用した感想などをアップしたいと思います。
d0007585_7203165.jpg


以前持っていたデジカメFinePix 6800zoomは・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-16 07:27 | Mac, PC & Game
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧