ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
山本さんがスパイでなくて良かった?
 エーッ、あの山本モナさんが? 丹波さんの投稿で書いたように、僕はTBSラジオをよく聴く。プロ野球中継でもニッポン放送と同じカードの中継があれば、TBSの中継を聞く。大した理由があるわけではない。単に電波の受信状態が良いからだ。車のラジオでも僕が走っているところでは、アンテナを立てずともほとんどクリアに聞ける。それで、TBSラジオの番組は大体知っている。

 山本モナさん(以後敬称略)は、テレビの「ニュース23」に移る前までは、ラジオの方で「アクセス」という番組を持っていた。始めて「アクセス」に登場した時には広島出身で大阪の放送局からフリーになって上京し、TBSの「アクセス」を担当するようになったと紹介されていたと記憶している。

山本モナ 民主党衆議院議員と不倫
【Sponichi Annex】

彼女の印象としては・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-30 04:35 | 政治・Social(社会)
大霊界に旅立った丹波哲郎
d0007585_4154024.jpg 9月24日、俳優の丹波哲郎さんが肺炎のため死去されました。合掌。しかし、「大霊界は素晴らしい所だ」とおっしゃっていた方なので、今ごろは楽しく過ごされている事だと思います。

 丹波さんに限らず昔の大俳優と呼ばれる人達も歳を取られ、一人、また一人と亡くなっていのが寂しい限りですね。今は社会の寛容さも無くなってしまったので、彼らのような豪快な人々が今後は現れなくなるでしょうし…。

僕自身はさまざまな理由から・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-29 02:28 | Entertainment
落ち込んでいる時に彼女が現れた(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(13)∞∞∞

d0007585_2462989.jpg 忙しく行き交う人の波を他所に、僕は車いすをゆっくりと橋の袂から中央へと動かした。ちょうど橋の中央に来た時、冷たく重い御影石の欄干に車いすを寄せ、ゆっくりと流れる川面を見た。この物悲しさは何だろう? 川面に映る街灯の光はゆらゆらと揺れて、僕の心に一層の闇を連れてくる。そんな事にはお構いなしに、人々は眩しくうるさい広告のネオンを隠したり見せたりして、ただ横切っていくだけだ。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

程なく、学生服を着た彼女が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-28 03:39 | Dream(夢の話)
野球の話をもろもろ
d0007585_1304794.jpgパリーグの一位争いが熾烈を極めている。昨日はライオンズがエースの松阪を立てて必勝を期したが、松阪の不調で破れてしまった。これで、ライオンズが一位になるには最終戦を勝利し、ファイターズが負けなければならない。ファイターズはライオンズの勝利に関係なく、引き分け以上であれば一位決定となる。しかし、ファイターズがソフトバンク、ライオンズがマリーンズとの対戦する。パリーグの上位4チームでの最終決戦で、最後の最後までわからない対戦だ。後数時間、ファイターズの北の大地で始めての胴上げになるのか、新庄の最後の勇姿と共に非常に楽しみである。

先日、高校生ドラフトが行われた。一番の注目、駒大苫小牧の田中投手は楽天が交渉権を獲得した。楽天と聞いてガッカリした人も多いかも知れないが、田中投手本人はあまり意に介してはいないようで、新しいチームで力を発揮したいと意気込みを持ったようだ。一方打者の注目選手であった堂上選手は、地元のドラゴンズが交渉権を獲得した。堂上選手は現在ドラゴンズの寮長をしている元投手の息子という事だが、お父さんの事はよく覚えている。身体の大きな、速球派ではないが重い球を投げる投手だった。息子の直倫選手も身体に恵まれているので、久しくドラゴンズから生まれていない「和製大砲」を目指して欲しいものだ。

ところで、この高校生ドラフトで我がスワローズはライオンズとの競合になったが、相思相愛の鷲宮高の投手 増渕竜義選手の交渉権を獲得できた。僕は彼の事はほとんど知らなかったのだが、先日スポーツニュースでビデオで流していたのを見る事が出来た。ほんの数球の投球を見ただけだが、150kmを計測するというスピードよりもスライダーが印象に残った。ややサイド気味に投げる投球フォームなので、シュートを使えれば打ち辛い投手になるだろう。

しかし、このドラフト制度、何とかならんものか…。

<追記>
ファイターズが一位通過を決めました。おめでとうございます。
新庄のお別れセレモニーもあったようですね。プレーオフも頑張ってください。ヽ(^O^)ノ

[PR]
by chankin1 | 2006-09-27 17:29 | Sport
exciteブログがメンテ
この後、1:00AMから6:00AM位までメンテでサービスを停止するようだ。

10/4(水)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします

何事も無く再開される事を願っています。(^_^;)

間違えた。10月4日だった。m(_ _)m

記事の頭に「10/4(水)」って書いてあろうがぁ!
[PR]
by chankin1 | 2006-09-27 00:35 | Diary(日記)
3Dソフトで車に挑戦
d0007585_2102932.jpg先日、プレゼンテーションの仕事で使用する「3Dの未来的な車の作成」というお題をいただきました。車など一度も作った事がなかったのですが、何とか時間内に形になりました。しかし、4つのタイヤにコピーが付く事を意識し過ぎたら、「未来の車」というよりフォーミュラーカーのような形になってしまいました(^_^;)。(下図)
d0007585_32615100.jpg


プレゼンテーションには・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-26 04:15 | Mac, PC & Game
夢の話
∞∞∞ 夢の話(12)∞∞∞

 このBlogに夢のカテゴリも立ててるので、もっとたくさんの夢の話を書きたいと思っているのですが、どうもこればかりは自分の事とは言え、自由にならないので困っています。以前の記事に「目が覚めてからも記憶に残っているようになった。」と書いた事がありますが、最近はまた元に戻ってしまったのかも知れません(-_-;)。でも、全く見なくなった訳では無く、前回の夢の話の後に何度か見た事はあります。しかし、Blogに書くほどのものでなかったり、忘れてしまったりして簡単にはアップできません。

 今回見た夢は家族で旅行に行った先の旅館かホテルで話しが始まりました。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

旅行の日程も終わりに近づき・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-24 16:34 | Dream(夢の話)
国旗国歌の強制は違憲・・だけどさぁ
 国旗、国家の強制の是非が争われた裁判で「強制は違憲」と言う判決が下された。当然と言えば当然の判断だと思う。でも、「ちょっと待ってよ」という気持ちがあるのも正直なところだ。

<国旗国歌>都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決
<毎日新聞>

 僕が小学校の頃は気にならなかっただけか、まだそれほど大きな問題になっていなかったのか、日教組と言う組織の存在を知らなかった。卒業式も普通に国歌を歌ったし、国旗も掲揚されていたように記憶している。当時は祝日になると、ほとんどの家が国旗を掲揚していた時代だった。

日教組の存在を知ったのは高校生の頃だ・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-23 04:14 | 政治・Social(社会)
飲酒運転を無くすのも良いけれど…
 何かを引っ込めれば何かが出っ張ると言う事が良くある。世の常と言っても良いくらいだ。先日、家の師匠と最近いろいろと問題になっている飲酒運転について話した。このBlogに何度も書いているので知っている方もおられると思うが、師匠の実家(茨城)には毎月何度か帰っている。実家は最寄り駅より30分ほど車で走らなければならない。そんな田舎なので、娯楽と言えばパチンコと飲み屋くらいだ。

 僕自身は酒を飲む事はほとんどないので飲み屋に立ち寄る事は無いのだが、一日のさまざまな疲れを飲み屋で癒す人も多いと思う。それが娯楽の無い、まして公共交通の充実していない田舎では、飲み屋に車を使って行く人が多いのではないかと想像する。飲み屋にも駐車場が当たり前のようにあったりする。酒を飲み、車で帰宅する事は日常になっているのではないかと思う。飲酒運転は法律に触れるし、何よりも危険だ。しかし、なかなか止められるものでも無いだろうし、止めたら止めたでさまざまな所に波及すると思う。

人はなぜ飲酒をするのだろう・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-21 02:49 | 政治・Social(社会)
「ちょい悪おやじ」を考える
 最近、「ちょい悪おやじ」が流行っているらしい。マスコミの広告やテレビの番組の中でも時々使われている。「ちょい悪おやじ」とは「ちょい」「悪い」「おやじ」を組み合わせた言葉だ。このひとつ一つの言葉はいわゆるイケてない言葉だ。それなのにそれらを合わせた「ちょい悪おやじ」はOKらしい。

 だが、この三つの単語が二つでも都合が悪い。「悪おやじ」は暴力を振るいそうで勘弁して欲しいし、「ちょいおやじ」は若いけどおやじ臭いと言うようでイケてない。と「悪おやじ」「ちょいおやじ」のどちらももてそうにない。それなのに三つが合わさる事でイケルようだ。なぜなのか?

俺(ちょい悪風)は全く興味が無かった・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-20 02:10 | Thinks(雑多な事を考察)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧