ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
洗濯機を買った
 わが家のモットーは、「何でも壊れるまで使う」です。いや、モットーと言うのは大げさで、あまりショッピングが好きではないのかも。

d0007585_2581284.jpg わが家のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、いわゆる家庭の3種の神器は、全て10年以上使っており、いい加減変え時を迎えています。テレビはボリュームを最低のレベルにしても、割と大きな音がするので深夜にはイヤホンを刺して聴いています。冷蔵庫は騒音が酷い。今は壁と冷蔵庫の間に小ぶりの段ボール箱をあてがって、音が小さくなるように調節しています(見栄え悪し)。そして、今回買い替える事になった洗濯機は洗濯、すすぎと工程を終わるたびに大きな音がして、身体を動かします。洗濯が終わって「ガン!」。脱水が終わって「ガン!」。すすぎが終わって「ガン!」と大きな音と共に少しずつ身体を捻るのです。少しずつ移動していきます。これでは、いつ壊れるか不安なので「買い替える」ことを考えていたのでした。

 それで、ひとつずつ新しいものに買い替えようと、先日家電量販店に行って洗濯機を注文して来たのです。

注文した機種が先の・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-31 03:04 | Diary(日記)
見てると腹が立ってくる「朝生」
 テレビ朝日がずいぶん前から月一くらいで放送している討論番組の「朝まで生テレビ」。気になる議題の時には見たりしていたのですが、最近は見ていると腹が立ってくるので、放送開始当初のように毎回見る事は無くなりました。

 なぜ、腹が立ってくるのかと言うと、一番は司会者の役目を果たしていない司会者。そうです。かの有名な田原総一朗氏。それから、出演者は人の話は最後まで聞かない。茶々を入れる。罵声を浴びせるなど、見るに堪えない時もあります。

 先日もたまたまテレビを点けたらやっていたので少し見ていたのですが、相変わらずの番組内容で1時間程見てから寝てしまいました。

田原総一朗氏の司会ぶり・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-30 05:53 | Diary(日記)
ネームカードのアクセス解析
 先日、ネームカードを導入しましたが、検索ワードランキングが面白いですね。
 昨日の検索ワードを見ていたら、季節柄ゴキブリの撃退法で検索されているものが多いです。これは2005年8月4日にアップした「ゴキブリの撃退法」が検索されたものだと思います。これを読まれた方に改めてご忠告しておきますが、僕が紹介したシンナー系の薬剤を使う時は換気と火の元に注意してください。中毒や火事になっても責任は持てません。(^_^;)
 あと、一番上にある「GV1394TV」ですが、9位にあるこのビデオ入力機のソフトである「Channel Commander IO-DATA」を含めるとずいぶん多く検索されています。僕のように使えなくなってしまった人が多いのでしょうか。僕の場合はとりあえず、最新のソフトをIO-DATAからダウンロードしたもので使えるようになっています。OSを変えた直後はダメだったんですけどね。Appleが対処してくれたのでしょう。
d0007585_1392125.jpg

 3位の「爆笑 韓国の歴史」は検索エンジンの違いなのか、ブログ内の検索窓では検索できませんでした。「韓国」で検索したらいくつか出てきたんですけどね。でも、「韓国の歴史」になんで「爆笑」が付いているのか・・・(^_^;)

 今後も面白いキーワードで検索されるよう精進します。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2006-05-27 01:40 | 検索ワード
天才について考える
 世の中には、人々から「天才だ」と言われている人がいる。日付が変わったので一昨日になるが、テレビ(報道ステーションだったか)で韓国の天才少年を取材してきたものを流していた。小学生の年齢でありながら、飛び級をして大学に進み、他の学生と一緒に学んでいるのだ。難しそうな問題を解いていたが、僕にはちんぷんかんぷんで、それが凄い事だとはわかるが、「特別視されるような事なのか」と思ってしまう。(^_^;)

 僕の子供の頃にも「キム・ウンヨン君と言う天才少年がいる。」と聞いた事がある。その時にも感じた事なのだが、「天才」って「そんなに凄い事なのか」って思ってしまうのだ。(今、彼はどこにいるのだろう?)

天才は学術の方面だけではなく・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-25 02:08 | Thinks(雑多な事を考察)
久しぶりの草野球
 d0007585_143796.jpg  最近はほとんどホーム球場となっている都内のS公園の野球場で、ナイターの試合をしてきました。結果は12×6で勝利! 僕は5番キャッチャーで3打席回ってきて1打数0安打、三振1、四球1、犠飛1、打点1、得点1と言う結果でした。ヒットは出なかったけれど、気持ち良く振れたし、チームも勝利したので良しとします。
d0007585_11487.jpg
ほとんどホームグランドとなっているグランド


More・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-22 01:28 | Baseball(草野球)
息子の20歳に思う
d0007585_32853100.jpg 我が息子が昨日20歳を迎えた。WBC、福岡ソフトバンク・ホークスの監督である王さんと一緒だ。まぁ、それはどうでも良い事なのだが、昨日我がスワローズは交流戦で、その王監督率いるホークスに大勝した。これもどうでも良いのだが、要するに20年は早いものだと言う事だ(全然要してない)。しかし、この20年が過ぎるには気の遠くなる程の、祖先からの継続があったからにほかならない。いろいろなものに感謝したいと思う。

僕が上京したのは21歳の時・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-21 03:19 | Diary(日記)
iWebでブログを作った
d0007585_792352.jpg 昨日、iWebをいじっていたら、Appleよりアップデートの知らせが来た。他のiLifeのソフトも全てアップデートしたとの事だった。iWebでは何が変わったのか説明を見てみると、コメントが付けられるようになった他、バグに対処したらしい。

 iWebは数日前からちょこちょこといじっていて、大体の使い方がわかっていたのだが、ブログにコメントやトラックバックが使えなかった事に気がつかなかった(^_^;)。これで、ちょっとは普通のブログっぽい事が出来るのかな、と思ってすぐにアップデートした。

iLifeの全てのアプリのアップデート・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-20 02:14 | Mac, PC & Game
夢に原ジャイアンツが出てきた
∞∞∞ 夢の話(11)∞∞∞

 久しぶりにエントリーできそうな夢を見たのでアップします。

 場所はどこかの球場で、と言っても観客席の無い草野球がやるような球場で、ここのところ3連敗をしている原ジャイアンツが練習試合をしています。そして、この試合(夢)のもようはアナウンサーと解説者の話で進行していきます。
d0007585_2341664.jpg
<イナバウアーの練習中!>

※写真は内容とは関係ありません。


つづき・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-16 02:06 | Dream(夢の話)
小さな政府は大きな政府?
 最近よく耳にする言葉で「小さな政府」と言うものがある。全く知らない言葉だったが調べてみると、新自由主義と言って「政府が行う事を極力少なくして、経済活動の多くを民間に委ねる」と言うことらしい。なるほど、市場がコストと価値を決め、無駄を無くせば、「努力するものは努力に見合った報酬があり、それなりに働いたものはそれなりの報酬を得る。」と言う事なのだろう。

 これはこれで納得する所もあるが、大きな問題をいくつも抱える事になると想像する。その問題をどのようにクリアするか、そこが難しい。今回は気になるその一つについて考えて見ようと思う。

耐震偽造で問題になった・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-14 03:19 | 政治・Social(社会)
何とか連敗を免れる(^_^)
背水登板で7回無失点 藤井1カ月ぶり2勝目
sportsnavi.com
2006年5月13日 17:16

 ライオンズに3連勝した後、バファローズに不覚を取り昨日は連勝を止められてしまいました。しかし、今日の試合を勝利し、交流戦を4勝1敗としました。

 ここまでの交流戦の結果はまずまずですが、昨年も交流戦は途中まで首位を走っていて、結局最後は尻すぼみ状態で終わってしまっています。今年は何とか最後まで頑張って欲しいです。

 しかし、少し心配な所も・・・。それは、バファローズ戦ではホームランでしか点を取っていない所です。繋ぐバッティングが少なくなっているのでしょうか? 最近、確変状態になってホームランが量産されているのは良いのですが、ホームランで打ち勝つようなチームではないので、みんながみんなホームランを意識するような事にならなければいいんですけど・・・。

 でも、スコアを確認する限り、心配するような事は無さそうですが・・・(^_^;)。
[PR]
by chankin1 | 2006-05-13 21:28 | Sport
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧