ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
何度見ても笑ってしまう
CM Check!(9)

 最近は、政治問題ばかりになっていたエントリーですが、久しぶりにおもしろいCMを見たのでエントリーします。昨日、夕飯を食べながらWBCの壮行試合を見ていたら、日本代表のスポンサーにアサヒビールがなっているようで、「本生ブランド」のキャンペーンCMを流していました。

アサヒビール CM情報
<アサヒビール>

見られた方はわかるでしょうが・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-28 00:14 | CM Check!(TV、ラジオ)
そんなに民主が憎いのか
 テレビをはじめマスコミ全体で、「二大政党制」とか「最大野党の民主に頑張ってもらいたい」と言っていたのが嘘のように、堀江メールの信憑性が問われた途端に民主党バッシングが始まっている。こういう人たちは「本気で二大政党制を支持しているのだろうか?」と疑問に思う。確かに民主党のこの一連の動きは稚拙で、思慮に欠けたものである事は否めない。しかし、こんな事は他の政党でも他の現場においてもよくある事で、今に始まった事ではない。「責任」「責任」と言うばかりでは、当事者は萎縮するか反発してしまい、その後の政治が改善されるような良い追求の仕方ではない。

「追記」を文末に入れました。

今回の永田議員のような・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-25 12:02 | 政治・Social(社会)
党首討論を見た。
 このくそ忙しい時に何なのだが、党首討論を見てみた。

 結果、民主党党首の前原さんは新しい証拠を提示する事をしなかった。しかし、僕はこれで良いと思う。前原党首が臭わせた銀行と口座番号が、本当に存在するかどうかは別として、手の内を全て見せる事はしなくても良いと思う。どこまでどうなのかわからないが、不審な自殺者も出している事件だし、情報提供をしている人間もおびえているとしたら、この先どんな事が起こるかわからない。

 前原党首はとりあえず「国政調査権の発動しろ」とボールを投げた。それに対して小泉首相は、「個人の名誉に関わる問題・・・」と相も変わらずとんちんかんな受け答えだ。当の本人、武部幹事長は「シロ」だと言っている。だったら、堂々と見せれば名誉など落ちるどころか株が上がる。国政調査権の発動などしなくても「ほら、何にも無いでしょ」と見せれば完全に自民党の勝ちじゃないか。

 現在の状況を総合的に考えると、武部幹事長は「クロ」。小泉首相に「(国政調査権を)発動しないでね」って言っているに違いない。

 この推理が間違っていても謝らないぞ。さっさと「シロ」である証拠を見せない
武部幹事長が悪いんだ!(`O´)/

<追記>
前原さんも言っていたが、首相はイラクに大量破壊兵器が無かった事を問われた時、「(無いよと)見せないイラクが悪い」というような事を言っていた。武部幹事長にも言ってやってよ!
[PR]
by chankin1 | 2006-02-22 17:38 | 政治・Social(社会)
いくら何でも忙し過ぎ!
 ブログの原稿を書いている場合ではないのだが、気分転換でもしなくては頭がおかしくなりそうなくらい忙しい。それもこれも200ページ超の冊子のレイアウトをしているからなのだが、それに加えて同時期に締め切りのある定期物と単発のイラストの仕事が入ってしまった。(-_-;)

どうしたら良いんじゃい!
[PR]
by chankin1 | 2006-02-22 13:59 | Diary(日記)
またまた国会が騒がしくなっている
 「堀江メール」で国会が紛糾している。国会でのやり取りを聞いているわけではないので詳しくはわからないが、民主党が持っている情報は、多分、メールと顔を出せない証言者だけなのだろうと思う。民主党はこの弾を手に入れたのは、10日前だと言う。だとすれば十分に党として、様々な事を検討する時間が合ったはずだ。であるにも関わらず、攻め手を失うようなこの為体は何と言う事か。

 前々から思っていたのだが、民主党にはプレゼンテーション能力、ディベート能力のある議員が少ない。国会での質疑を見て何度苛々した事か。また、党の一致団結という感じがしない。今回の永田議員のように首相に教えを請うたり、笑顔を見せられるようでは全くだめだ。議長に救いを求める事などは論外。質疑をする前の下準備、シミュレーションがきちっとされていないのだろう。

民主党の不甲斐なさは置いておくとして・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-20 03:52 | 政治・Social(社会)
まだまだ修業が足りないな。
 昨日はバレンタインデーでした。今は消滅してしまった前のブログにも書きましたが、チョコレート好きな僕はどちらかと言えばちょっと抵抗を感じる日です。なぜ抵抗を感じるかと言うと、チョコレートは女性にもらえなくても一向に構わないのですが、買う事に抵抗を感じてしまうからです。

 何やら報道によると、男性の50%以上がバレンタインデーが無くても良いと思っているようで、また、女性の70%くらいが抵抗を感じているそうです。

そうだ、義理チョコはもういい加減にやめましょう!

 毎年、この時期になると全国のデパートやコンビニなどチョコレートを売っている所は、バレンタインデーの飾り付けと可愛いパッケージングのチョコレートで店先などが華やかになりますが、毎日のようにチョコレートを買っているおやじとしては、チョコレートを買う事が憚れます。

 この事を会社の女性スタッフに話すと「誰もchankinがチョコレートを買ったからって、『あの人はチョコレートをもらえないから自分で買うんだ』なんて思わないから・・・」といいます。本当にそうですか? なら良いんだけど・・・(^_^;)

 昨年も同じ事を言われていたので、今年は「普通に買うぞ」と心に決めていたのですが、結局コンビニで手にしたのはポッキーでした。(^_^;) 

ちょっとは進歩したけど、
まだまだ修業が足りないな。
[PR]
by chankin1 | 2006-02-15 08:08 | Diary(日記)
よくわからんけど、大変な事なのね。
性能偽り、無許可輸出か 外為法違反容疑の製造元
[ 02月14日 02時00分 ]
共同通信

 先日はあのヤマハがラジコンヘリを中国に輸出しちゃったりして、ちょっと騒ぎになっていましたが、今度はまったく知らなかった業界ではNo.1のシェアを誇ると言う精密測定機器製造会社「ミツトヨ」(川崎市高津区)が外為法違反で家宅捜査を受けたのですね。

 まぁ、もちろん直接危ない代物を渡しちゃったりしたらいけないのでしょうが、合法とされている所でも輸出している限り、危険な所に渡ってしまう可能性があるわけで、その辺の所はどうなっているのでしょうか? 確かパソコンなども輸出してはいけないんじゃなかったでしょうか? パソコンなんか、最近は小さくなっているし、運び出しやすいだろうな。

 今回も、抜き打ち検査のようなもので引っかかったのかな? こういうのってどうしたら良いのかわかりません。
[PR]
by chankin1 | 2006-02-14 07:25 | 政治・Social(社会)
ホームレスにホームを与える
 特にホームレスを嫌いだとか、ダメな人間だとか偏見を持っていないし、「ホームレス」とひと括りに考えてはいけないように思っている。見た目は同じようでも様々な人生を背負っているに違いない。だが、公園などで寝泊まりしているのは「不法占拠」だろうし、強制撤去されるのも止む無しとも思う。しかし、数日前に聞いたこのニュースには驚いた。

ホームレス:公園への住所転居届認める 大阪地裁
<毎日新聞>


 ふーん。長く住んでいれば、そこがどこでも住民登録ができるんだ。

住民基本台帳法に拠れば・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-12 13:37 | 政治・Social(社会)
路上パフォーマンスの話
 僕が見た初めての路上パフォーマンスの話をしたいと思います。前回ブログに書きましたように、現在は本業の方が非常に忙しいです。それでも、「僕のブログにリンクを貼らせていただいている方のブログだけは見ておこう」とブログの巡回をしていた所、面白いエントリーを見つけたのでそのエントリーにトラックバックです。

日刊ギリシャ 檸檬の森 ☆アテネに眠る聖バレンタイン ☆
「エルム通りで最近見かけた人」
by lemonodasos

 lemonodasosさんのブログ「日刊ギリシャ 檸檬の森 ☆アテネに眠る聖バレンタイン ☆」はある人のブログのリンクに貼られていた所から知ったのですが、ギリシャの様々な事柄を紹介してくれていて、海外に一度も足を運んだ事の無い僕としては何だかとても楽しい気分になります。ギリシャと言えばオリンピック発祥の地、ギリシャ神話くらいしか知りません(^_^;)。で、いろいろと調べて書きたいのですが、時間が無いのでまたの機会にしたいと思います。

路上パフォーマンスは・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-09 03:56 | Diary(日記)
最近のあれこれ
 2月の頭に「忙しくなりそう」と書きましたが、これから本番で、読み続けていただいている方には申し訳ありませんが、しばらくは日記のような短いものになってしまいそうです。(^_^;) でも、短くてもできる限り書いていこうと思います。

 家の師匠はずいぶん前に自動車免許を取りました。しかし、取った時からほとんど公道を走っていません。いわゆるゴールド免許のペーパードライバーです。まぁ、僕が運転できるので必要ないと言えば必要がなかったのですが、昨年の秋ぐらいから教習所でペーパー教習を受け始め、今では僕が助手席に座って運転をするようになりました。

師匠の実家は・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-02-07 01:42 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧