ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
どういう日本を作るのか?
 耐震偽造、ホリエモン事件、東大の教授の論文真偽問題、京大アメフト部の強姦事件、東横インと世間の話題は尽きる事がありませんね。
 先日発覚した東横インの記者会見を見ましたが、社長は非常ににこやかでフレンドリーでしたね。(^_^;) 「改造しました!」ときっぱり。「一階に駐車場があると、やぼったいから取りたいと言うので許可した」みたいな話もしてました。この件は耐震偽造とは違って、人命に関わる話ではないのであのような口調になったのかもしれませんが、一応条例違反なのだから、もうちょっとまじめに話そうよ。(^_^;)

 何で、こんなにいろいろと・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-30 22:37 | 政治・Social(社会)
iTMSで数曲をダウンロード
 尾崎亜美の2曲、夏川りみの「涙そうそう」、本田美奈子の2曲、安田祥子、由紀さおりの1曲、ダーク・ダックスの1曲をダウンロード。日本の曲ばかりだけど、僕が欲しいと思っている洋楽がまだiTMSに上がっていないんですよね。ジョン・デンバーの曲とかシンディ・ローパーの曲とかブルース・コバーン(知っている人いるかなぁ?)の曲とか・・・。CDで持っている曲はダウンロードしても意味がないので、昔持っていたレコードの曲が中心なんだけど、ジョン・デンバーやシンディ・ローパーはあってもいいと思うんだけどなぁ。

 ダーク・ダックスの曲は「ふるさと」、安田祥子、由紀さおりの曲は「ケ・セラ・セラ」。これから、童謡などもダウンロードしていこうと思っています。良い曲があるんですよね。「ふるさと」は中でも大好きな曲で、子供が産まれる時に女の子だったら「かの山」から取って「かのこ」っていう名前にしようと思っていたくらいです。遠く離れ離れになった人にも「あの子はどうしているかな?」って、やさしい気持ちで思い出してもらえるような女性になって欲しいと言う意味です。男だったので付けられませんでしたが・・・。
[PR]
by chankin1 | 2006-01-28 16:11 | Entertainment
携帯で初めての投稿
携帯で初めて投稿してみた。
でも、やっぱりPCのほうがいいなヾ( ´ー`)
文字入力がつらいよ(≧▽≦)
[PR]
by chankin1 | 2006-01-28 15:49 | Diary(日記)
宮沢りえちゃん、萌え〜
CM Check!(8)

 宮沢りえといえば、篠山紀信氏撮影の「Santa Fe」が空前の売れ行きを見せ、世間に「Santa Fe」現象のようなものをもたらした事が一番の記憶に残る所ですが、関取の貴乃花との交際の破局以降、これと言った印象が無かったのが正直な所です。

(ちなみに「Santa Fe」は手にしていません。あっ、見てもないや。)

デビューから瞬く間に・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-26 03:43 | CM Check!(TV、ラジオ)
ライブドアは何を誤ったのか
 証取法違反容疑で家宅捜査が入って一週間、ついにホリエモンこと堀江社長が逮捕されました。昨年、フジテレビを巻き込んでニッポン放送との騒動で世間をにぎわせた時には「おお、やるじゃん」と思ったのですが、事を急ぎ過ぎたのでしょうか。

 家宅捜査が入った日が、耐震偽造問題の証人喚問の日の前日だったので、「耐震偽造の証人喚問にぶつけた」と言う話もありましたが、僕はちょっとひねくれて見ていて、ホリエモンをよく思っていない人間が、地検をたき付けたのではないかと思っています。当然、地検に顔が利く人物でしょうし、広い仕事上のつきあいや交友関係の多い人物だと勘ぐっています。(妄想でしょうけど)

ホリエモンは昨年の騒動が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-24 02:52 | 政治・Social(社会)
携帯電話を買った
 僕は今まで、会社から支給されていたPHSを機種変更もなしに使ってきました。登録されている電話番号などから判断すると10年以上になります。(^_^;) 今のままでも全く支障がないのですが、この度、携帯を持っていなかった師匠が「必要だ」と言うので、家族割りで僕と息子のものを新規購入し、息子が使っていたPHSを師匠が使う事にしました。会社から支給されていたものは返上します。

 その機種は「CDMA 1X WIN W32H」です。何やらキャンペーン中だとかで電話機の値段はかかりませんでした。この機種はいわゆる「お財布ケータイ」機能がついているというので決めちゃいました。帰宅して早速電源を入れ少しいじってみましたが、よくわかりません。とりあえず、家族の電話を交換して登録はしましたが、その先がわからない。(-_-;) マニュアルを読もうと箱から出してみると、これまた厚い。設定する気が萎えました。

 まぁ、とりあえず電話ができれば良いので、ぼちぼちやります。
[PR]
by chankin1 | 2006-01-23 01:34 | Diary(日記)
人はなぜ誕生したのか
人間を考える 2

「人はなぜ生きているのか」という問を考える時、人が行っている事、できる事のすべてを考え、知る事が重要なのではないかと思います。例えば、何か知らないものがあったとします。それがどのようなものか知るために、どのようにできたものなのか、どのような形や機能を持っていて、どんなことに使えるかを考えますね。また、動物ならその動物がどのようなものを食べ、どのような行動を取り、周りにどのような影響を及ぼすかなどを観察して、自然の中での役割を探ったりします。ですから、人間の生きている意味を考える時、それらと同じように人間はなぜ存在し、どんな力があり、どのような事ができ、どのような事をしているのかを知ることは、大変重要だと思うのです。

生命の起源・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-22 04:56 | 人間を考える
メールに「ハート」マークでセクハラ
メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分
asahi.com

 上記のリンク先によると、「仕事上の電子メールを送る際、末尾にハートマークを数個付けていた」と言うことらしいですが、その内容を見てみたいですねぇ。本当に仕事上の内容だけだったのか。または、ハートマークの前に何かしら、いやらしい事を書いていたのか・・・。(^_^;)

例えば・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-21 04:25 | 政治・Social(社会)
証人喚問も気になるが大雪災害
今日は小島社長の証人喚問がありました。ちょうど仕事が開いていたのでしばらく見ていましたが、途中から話になりませんでしたね。

「訴追の恐れ」理由に「証言控える」27回…小島社長
YOMIURI ONLINE

あれでは、今後の証人喚問も意義を失ってしまいそうです。このような事が多くなると「裁判を公開しろ」という声が出てくるやもしれません。証人喚問のあり方を考えなくてはいけませんね。

また、今回の小島社長の証言拒否は証拠がある部分の確認にも応じないという、なんとも通常では考えられない受け答えです。前回の答弁(少ししか知りません)の勢いのあったものと比べ、慎重に言葉を選んだ答弁だと感じました。前回の喚問の後、テレビのインタビューに答えているのを見ましたが、自身の潔白を信じ、疑いを晴らそうという気持ちが見えました(真偽は別として)。ですが、今回の喚問では多くの人から助言らしきものをもらって、発言に気をつけるよう、また、余計な事を言わないようにしたのではないかと感じられました。

この耐震偽造問題は大きな事件ではありますが、今のところ人命には関わっていない事件です(自殺者がいますが)。小島社長も「自分も被害者」という意識があるなら、さっさと話した方が、もし何らかの罪に問われるとしても、人生を棒に振るほどの罪にはならないと思うし、気も楽になると思うんですけどねぇ。

※前日の記述にアンダーラインの部分、「助言」の後に「らしきもの」を加えました。


この問題は今後も・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-18 03:48 | 政治・Social(社会)
ホリエモンは狙われた?
<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索
毎日新聞

 もう寝る前だけど、ちょこっとだけ書く事にしました。
 ホリエモンは目を付けられていたのでしょう。「出る杭は打たれる」・・・か。僕は別にホリエモンが好きとか嫌いとか思っていないですが、あれだけ派手にやっていれば「何かあるんじゃないか」っていろんなところから注視されるでしょうね。調べていけばそれを「成果」として挙げなければいけないから、社会的に大きな影響を与えないような事でも取り上げちゃう。え? 僕が知らないだけで大きな影響があったって? ライブドアの株価が上がった? まぁ、そうだとしても僕の年金受給額が上がるわけでもないし、野菜の値段が下がるわけでも無いよな。

日テレ報道番組で“やらせ”「プラス1」「出来事」
夕刊フジ

 報道番組偽造問題ですか。(-_-;) これも、3カ月も取材していたのにその成果が無かったので、止むに止まれずやってしまったのでしょうか。制作会社は外注なので成果が無ければ切られてしまいます。悲しいかな下請け業者。(T.T) 姉歯問題もそうだけど、現代社会は「成果」を求められる時代です。でも、「成果」って出し続ける事って難しいですよね。

総合広報部は「視聴者の信頼を裏切る結果となり、深くおわびする」とコメントした。

大丈夫。信頼していませんから。
[PR]
by chankin1 | 2006-01-17 04:10 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧