ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
「夢占い」をやってみた
∞∞∞ 夢の話(9)∞∞∞

 先日、「先ほど見た夢」というエントリーにコメントを寄せてくれたmariさんが紹介してくれた「ぐっちゃんの夢占い」をやってみました。この夢占いのサイトは初めて知ったのですが、654万2千余りのアクセスがある凄いサイトですね。皆さん、夢で見たことに興味があるのですね。

このサイトは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-30 16:06 | Dream(夢の話)
ついにMacを初期化
 以前の記事「ガガガって?(-_-;)」というエントリーで書きましたが、OS Xをインストールしていたハードディスクが本当におかしくなってしまったので初期化しました。で、現在はアプリも少なく不便この上無いです。

問題のあったハードディスクは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-29 06:38 | Mac, PC & Game
先ほど見た夢
∞∞∞ 夢の話(8)∞∞∞

 さっきまで、睡眠時間が足りなかったので、2時間ほど寝ていました。その間に見た夢があったので書き留めておこうと思います。

 その夢には、オドオドした小さい中年の女性が登場しました。着ているものはスモックというのでしょうか、小さい子供が上からずぼっとかぶり、頭だけが出るようなものです。それは元は白いのでしょうが汚く、大きな血のようなシミがたくさん付いていました。髪の毛には白髪がたくさん混じり、身長も低い。後で分かったのですが、120〜130センチくらいかも知れません。大きなストーリー上に出てきた人物なのですが、そのストーリーは忘れてしまいました。

この女性とは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-25 00:20 | Dream(夢の話)
春風亭昇太 in SAITAMA
d0007585_5205879.jpg この忙しいさ中、会社で取引先の方と打ち合わせした後とんぼ返りして、埼玉芸術劇場で行われた「春風亭昇太 さいたまデラックス」という寄席に行ってきました。もちろん家族3人で。(^_^;)
 このBlogを読んでくれている方は、よく3人で行動する我が家族の事が書かれているので、「さぞや仲の良い家族だ」とお思いでしょうが、それほどでもありません(^_^;)。家の師匠が3人で行動したがるから、それに合わせているだけです。先日、北の国から別れの 便りが届きましたが、それと同じように内情は・・・って、家は適当にガス抜きができているからあのようにはならないと思いますけど。たぶん(^_^;)。

話に出て来たついでなので・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-23 04:44 | Entertainment
ううう、眠い。
 明日は9時半には会社に出社しなくてはいけないので、もうそろそろ寝ようと思います。寝る前にちょこちょこっと、最近の話題について少し書こうと思います。

○耐震偽装問題
ついに一斉捜査が始まりましたね。何だか、他に広がりも見せているようで、どうなってしまうのでしょうか? それから、これはどうでも良い事なのですが、あの資料押収用の段ボールは捜査を始めるいつから用意するのでしょうか? また、どこで調達するのでしょうか? 決まった卸業者がいるのかな。

○小泉発言
少し前のAPECでしたっけ? 小泉首相が首脳会談を拒否した中国に投げ掛けた言葉で「一つの問題で、会談をしないのはおかしい」と言ったのは・・・。郵政民営化一つでたくさんの自民党議員を葬ったのはどこの誰でしたっけ? もう忘れちゃったのかな。
それから、調印の時に筆ペンを借りていましたね。計算通り話題が集中しました。良かったね。

○女子フィギア
先日のGPファイナルではみんな知っているように浅田真央ちゃんが優勝しました。視聴率も凄かったようですね。これで、「オリンピックに出場させろ」とか「ルールに則るべきだ」とか議論が沸き起こっているようです。フィギアに詳しくないのでとんちんかんな疑問かも知れませんが、なんで年齢制限のある大会と無い大会があるのでしょうか? GPに出場できてオリンピックに出場できないと言う曖昧なルールが、このような事を引き起こしているのではないでしょうかね?
[PR]
by chankin1 | 2005-12-21 03:59 | 政治・Social(社会)
ガガガって?(-_-;)
 もう2年ほど前になるのだけれど、Macのハードディスクが「ガガガ、ガガガ、ガガガ」って音がして、操作できなくなったり、作業が止まったりして困った事がありました。メンテをしたりして、しばらく良かったのに、最近また同じような症状が出てきました。(-_-;)

最初はハードディスクが・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-20 07:26 | Mac, PC & Game
NHKも民営化?
 様々な不祥事が明るみに出てから、NHKの受信料を払わない人が増えているようだ。それで、民営化と言う議論も起っている。これにはNHKを始め、民間のテレビ局もタッグを組み、反対している。そこで、今日はこの問題を考えてみようと思う。

 この問題を考える上で、先ずNHKとはどのような目的で作られ、存在しているのかを知らなくてはいけないと思う。

NHK(参照:ウィッキペディア)

 詳しくは参照先を見てもらいたいのだが、NHKは正式名称を「日本放送協会」と言い、1924年11月に社団法人東京放送局が設立され、その後、地方放送局の設立、1925年3月に試験放送を開始してから今日に至っている。

NHKの存在そのものを・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-18 05:43 | 政治・Social(社会)
東京ヤクルト・スワローズ
 ついにスワローズが「東京」を頭に入れた。昨年、読売ジャイアンツが「東京」を外してからは、切に願っていた事で本当に嬉しい。そして、この事は大巨人軍に真っ向勝負する事の宣言でもあると捉えている。

 スワローズは長年、浮遊した存在であった。つまり、地元が無かったのだ。一応本拠地を神宮球場に置いている事もあって、東京近郊のファンは多い。しかし、その多くは東京のチームだから応援すると言うよりも、アンチ・ジャイアンツ色が強く、東京にあるから応援しているファンが多い。アンチ・ジャイアンツを否定する訳ではない。阪神タイガースはアンチ・ジャイアンツの筆頭だ。それがある時期よりチーム方針を変え、アンチとしてのブランドからタイガース・ブランドを確立しようと方向転換し、成功した良い例であろう。その「ある時期」とは、野村監督の招聘からである。

それまでのタイガース・ファンは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-17 02:39 | Sport
仰木彬さんが亡くなった
<訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督
Yahoo! News

 昨日、仰木さんが亡くなった。スワローズに関係した方ではなかったので、それほど詳しく知っている訳ではないが、大リーガーの野茂(元バファローズ)、イチロー(元ブルーウェーブ)が在籍したチームの監督であり、「イチロー」の名付け親である事はあまりにも有名だ。89年(バファローズ)・95年・96年(ブルーウェーブ)にはリーグ優勝し、95年はスワローズと日本シリーズを戦った。そして翌96年にパリーグを連覇し、セリーグの覇者ジャイアンツを破って日本一に輝いた。

 バファローズの監督時代から注目され、その予想もつかない采配は「仰木マジック」と称された。現役時代は知らないが、身体が小さいにも関わらず、十数年プレーして培ってきたものが彼の采配の基になっていたのだろう。今年、元気な姿で采配していたのに嘘のようだ。心配かけまいと病気を隠していたのではないだろうか。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chankin1 | 2005-12-16 01:42 | Sport
「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てきた
泣いた泣いた、もう泣いた。
懐かしさで泣いて、感動して泣いて・・・。


 「もうそろそろ上映も終わりかも」と思って昨日決めて、今日家族で映画館へ行ってきました。いつもの小さな映画館でしたが、観客はまばら。隣の席にコートを置いてゆったりと観られました。しかも、知らなかったのですが、毎週木曜は浦和と言う事もあってReds Dayと言う1000円均一の日でした。これからも木曜日に見に行こう。(^_^;)

まず、最初に鈴木オートの息子・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-12-16 00:14 | Entertainment
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧