ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
阪神タイガース、セ・リーグ制覇!
d0007585_1304794.jpg 2005年のセ・リーグを制したのは阪神タイガースとなりました。おめでとうございます。今日は試合経過は見られませんでしたが、優勝が決まってからはしばらくテレビを観られたので、岡田監督のインタビューを見せてもらいました。

 今年のタイガースは年間通して調子を落とす事なく、闘う事ができました。これは他チームに比べて選手層の厚さはもちろんの事、自力も優っていた本当の力でもぎ取った優勝だと言えます。試合内容も素晴らしく、野球の面白さを体現しているような試合が多く、ファンの目を試合終了まで離さないような試合をしていました。前回の優勝は勢いがついた優勝で、今回は実力の優勝。たくさんのファンに声援されての優勝は、プロ野球選手冥利に尽きるでしょう。

 後は日本シリーズですね。パ・リーグの覇者はどこになるのか未だわかりませんが、球史に残るようなシリーズにしてくれる事を願っています。

トラックバック先:・・・今日は阪神、リーグ優勝おめでとう。
[PR]
by chankin1 | 2005-09-30 01:37 | Sport
田尾監督の解任かぁ。
 久しぶりの新生球団と言う事で注目していた、東北楽天ゴールデンイーグルス(長いな)ですが、3年の契約を解除して田尾監督を解任しました。契約条項がどのようになっているのか判りませんが、野球だけではなくプロスポーツ界全体的に、契約は簡単に破棄されているような気がしますねぇ。

 本家アメリカの大リーグでも、開幕してすぐに解任されたと言う話も聞きます。詳しい情報を持っている訳ではないので、このような経営側の判断はどのような根拠で為されるのかわかりませんねぇ。

球団がある人物に監督を依頼する場合・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-29 07:10 | Sport
八神純子の数曲をダウンロード
d0007585_323178.jpg 昨日、iTunesで八神純子の数曲をダウンロードしました。大体はヒット曲ですが・・・。(^_^;) 実は彼女の曲はLPで持っているのですが、現在は聴ける環境(レコードプレーヤー)が無いので改めて買ったのです。

 彼女の歌を初めて聴いたのはいつだったかなぁ? と思い出そうとしたのですが、ほとんど覚えていませんでした。iTunesに表示されているアルバムのリリース年を確認すると、一番古いのが1979年とありますので、26年前になるのですねぇ。う〜ん、遠い昔の事ですね。(-_-) 当時、その伸びのある透き通った歌声に感銘を受けたのを覚えています。あの頃はアイドル全盛の時代で、天地真理、小柳ルミ子、南沙織から始まり、花の中三トリオ(桜田淳子、森昌子、山口百恵)とアイドルが続々出て来た時代でしたが、僕は「ルミ子が良い」「天地真理が良い」「やっぱり南沙織でしょう」などとテレビに出てくるアイドルにのぼせている友人たちを冷ややかに見ていました。

そうそう、こんなエピソード・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-28 03:27 | Entertainment
FRISKには思い掛けない効果が・・・
CM Check!(6)

 ずいぶん前から放送されて読者の皆さんも知っていると思いますので、「今ごろなんで?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕が好きな「クスクス系」の笑いが入った心地よいコマーシャルなので紹介させていただきます。

 FRISKの商品自体はずいぶん昔から売られているので、たびたび買って舐めたりしますが、先の記事で書いたように最近はチョコレート以外のお菓子を買わないので少しご無沙汰しています。味はミントのピリッとした刺激と、ほど良い甘さで好きな部類のキャンディなのですが・・・。「CM Check!」で取り上げさせてもらったので今度買いたいと思います。(^_^;)

続きを読みますか?(^○^)
[PR]
by chankin1 | 2005-09-27 01:31 | CM Check!(TV、ラジオ)
USBポートが直ったど〜!
 以前、このblogにStudio DisplayのUSBポートが壊れたと言う記事を書きましたが、先ほど原稿整理していたらその記事が目に付いたので、試しにUSBを差し替えてみました。すると、ヽ(^o^)ノなんと普通に使えます。やはり、前におかしくなったのはMacの機嫌が悪かっただけなのかもしれません。

 新しいものを買わなくて良かった。(^○^)/
[PR]
by chankin1 | 2005-09-25 01:36 | Mac, PC & Game
グリコの「GABA」と言うチョコレート
d0007585_18151739.jpg このブログの名前になっているチョコレートは僕の大好きなお菓子なのですが(と言うか、最近チョコレート以外のお菓子を買っていないなぁ)、チョコレートなら何でも良いと言う事ではありません。チョコレートにナッツやヌガーなどが入っていない、チョコレートだけのものが好きです。甘さは甘い方が好きなのですが、あまり甘すぎてもダメです。ビターチョコを食べた時期もありますが、やはり甘い方に戻ってしまいました。と、言う事で最近買うチョコレートは明治の「ミルクチョコレート」(ひとくちサイズ26枚入り)か、その板チョコ。どちらも無ければ森永の「ミルクチョコレート」(板チョコ)のほぼ3種類で決まっていました。

今日は、そのチョコレート・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-24 18:21 | Diary(日記)
若松監督お疲れさまでした
 若松監督の指揮も今シーズン限りになった。まだ試合は残っているが、若松監督、ありがとう。往年の若松勉といえば、生涯打率.319、首位打者2回、ベストナイン8回、ダイヤモンドグラブ賞2回という記録が示すように、言うまでも無く名選手、大打者であった。現役生活後半では代打での出場が多くなったが、何度もさよならホームランを見せてもらったりもした。

 監督としても、日本一1回、そして球団記録となる4年連続Aクラス入り(今年は含まず)するなど、ヤクルトの生え抜き監督としては最高の成績を納めた。しかし、近年は優勝から遠ざかった事もあり、フロントやファンから交代を望まれる事になってしまった。

ぼく個人としては・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-23 04:17 | Sport
iTunesで越路吹雪
d0007585_19253216.jpg 選挙前になるけれど越路吹雪の楽曲を2曲ダウンロードしました。一つは「愛の賛歌」、そしてもう一つは「ラスト・ダンスは私に」です。

 彼女が活躍されていた頃は僕がまだ歌謡曲などを聴くようになる以前だったので、彼女の歌声はそれほど聞いた事はありません。ですが、曲名と名前だけは知っていました。

ある日、何気なく・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-21 19:28 | Entertainment
家の師匠がふて寝した夜
 家の師匠は週3〜4日、自然食品を扱う店でバイトをしている。今日は、7時までの仕事で7時半には帰ってくる予定だった。ところが、なかなか帰ってこない。「どうしたんだろう?」と思い始めた8時過ぎにやっと帰ってきた。

 帰ってくるなり、いきなり話し始めた。

「うー、もう! 当たり屋にやられた!」

「なに? 当たり屋って?」

「当たり屋」と言うと・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-21 02:17 | Diary(日記)
「泡」について考える
 もう、だいぶ前の話だが、会社の同僚に「こどもびいる」なるものを1本貰った。詳しくはリンク先で読んでもらいたいのだが、要するに泡の立つジュースなのだ。これが売れているらしい。

家族3人で分けて飲んでみた・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-09-20 02:01 | Thinks(雑多な事を考察)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧