ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
月間エントリー数が自己最高だ
 今年の1月より始めたblogだが8ヵ月が過ぎた。その間、一度サイトを変えたが何とか持っている。仕事の関係上、忙しい時にはなかなか投稿も大変なのだが、まだまだ続けようと思う。それで、今月はこの記事で23件となり過去最高を記録した(この記事で無理やり最高にしたと言う一面もあるが)。

 今月のエントリーが多かった訳は、やはり衆議院選挙の影響だ。他所のblogでもどこもかしこも「衆議院選挙」だ。それだけ今回の選挙には関心があるのだろう。この歳になるまでここまで盛り上がった選挙は記憶にない。ワイドショーも選挙。普段政治の話をしない会社でも選挙。大相撲の初日も擦れてしまっているのではないだろうか?

と言う訳で大相撲の話
[PR]
by chankin1 | 2005-08-31 04:29 | Sport
朝日新聞がまたやってくれたな!
朝日新聞:新党結成取材で情報ねつ造、記者を懲戒解雇

 朝日新聞社は29日、田中康夫・長野県知事らの新党結成問題について、田中知事の取材メモをねつ造し、虚偽の記事を掲載したとして、同日付で長野総局の西山卓記者(28)を懲戒解雇し、木村伊量・東京本社編集局長らを減給・更迭するなどの処分をしたと発表した。

————————(以上引用)

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-30 04:50 | 政治・Social(社会)
スワローズ、3連勝!
 政治の事を考えている間にスワローズが3連勝してました(^_^;)。 実は最近、Yahoo!のスワローズの掲示板に寄っていないんですよね。忙しいって言うのもあるけど、前回タイガースに勝利した時にちょっと寄って喜んでいたら、その後連敗しちゃいましてジンクスでもあるのかなぁって・・・。

しかし、この3連勝は・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-29 04:20 | Sport
有権者は変わらなければならない
 戦後から60年、日本の政治はほとんど自民党によって行われていました。その間、幾度か社会党の首相が登場したり、政権交替もありましたが、そのことで変化をした事は無いと言っても良いでしょう。なぜでしょう? それは当時、世界一優秀と言われた官僚の力が絶大だったからです。小泉首相本人も経験したように、厚生・郵政大臣時代に資料を上げてこない、指示に従わないなどの抵抗で、何もできなかった事を考えてみれば官僚がどれだけ強かったかがわかります。また、小泉内閣に於いても、道路公団副総裁が談合による独占禁止法違反の容疑で起訴されているように、公団内部にはまだまだ官僚の力がはたらいている事が窺えます。

官僚が全てダメだと・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-28 17:37 | 政治・Social(社会)
いよいよ面白くなってきた衆議院選挙
 21日、現長野県知事の田中康夫氏が代表となり誕生した政党名「日本」、通称「新党日本」の結成が発表されました。そのメンバーは、政府の郵政民営化法案に反対した小林興起氏、滝実氏、青山丘両氏、新井広幸氏が参加しました。そして、先日、参議院の長谷川憲正議員が参加することになり、政党として認められることになりました。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-28 04:22 | 政治・Social(社会)
朝まで生テレビを見るぞ!
 今日は、衆議院選に絡めて政治についての議論だろうから、見なくてはならないな。(^_^;) 「朝生」は討論番組として全く嫌いな番組なのだが・・・。
 いつもこの番組を見る時は、討論よりも情報を得るためだけに見ている。情報が無くては物事に判断を下し難いから。

 でも、観たからと言っても、今書いているエントリーの内容が変わるとは思えないけれどね。
[PR]
by chankin1 | 2005-08-27 00:52 | 政治・Social(社会)
選挙について書きたいけど・・・
 時間が無くて書けない。他所のBlogを見ていると、あれだけ国民を裏切り続けた小泉さんを支持している人が多い事に驚き。郵政民営化法案だって、てんでなっていないのになぜなのだろう? 今までの政治家がひど過ぎたからだろうか? 何か期待させてくれるものがあるのだろうか? 誰か教えて!

今回の解散劇を見てみると・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-24 04:22 | 政治・Social(社会)
最近迷惑なトラバが付く
 自動的にある語句に対してトラックバックを付けるのでしょうか? 最近は英語のサイトから同じようなトラックバックが、いくつも付いたりしています。ブログにこのような営業的なトラックバックは付いてほしくないですね。
 一応、リンク先を見てみるのですが、英語を読めない僕は面倒なのでブログか確認するだけ。ブログならば、翻訳ソフトなどを駆使して読んでみようと思うのですが、トップページを一見して営業だと分かる何かのダウンロードサイトだったりしますね。

 今度トラックバックが来たら、今まで使った事がない「URL拒否」の設定でもしてみようかな。
[PR]
by chankin1 | 2005-08-22 02:15 | Mac, PC & Game
長い髭の青年の話
 いやぁ〜、世の中にはいろんな人がいるものですね。
 今回のタイトルの「長い髭の青年の話」って読んで何だと思います? 「『長い髭』と言うのだから驚くほど髭が長いのだろう」って? 違います。昔の「万国びっくりショー」(古)に出てくるような地面に着くような髭ではありません。長さで言えば12〜13センチだったかも知れません。「それくらいの髭だったら、たくさんいるじゃん」と思われるでしょう。そうです。それくらいの普通の髭でしたら、吹き出すような事はありません。「吹き出す」と書きましたが、僕とその時一緒にいた家の師匠は、笑いを堪えるのに必死でした。

もうずいぶん前の話・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-20 02:21 | Diary(日記)
吉田淳也ブログって?!
 先日、Yahoo!のヤクルトスワローズ掲示板にある「古田選手を応援しましょう」というトピックを覘くと、その中のコメントに「吉田淳也さんブログ更新!」と書かれたものがあった。

「吉田淳也? 古田の間違いじゃなくて?」

 文字の変換ミスかと考えたが、「ふるた」を「よしだ」と打ち間違えるわけは無いので、野球関係者にそのような名前の人がいるのかも知れないと思って、そこに記載されたリンクを辿ってみた。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-08-19 01:07 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧