ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
お気に入りブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スキャナを買い替える
 今、自宅のMacにはEPSONGT-9500と言うスキャナをオプションの透過原稿(フィルムなど)ユニットを付けたものを繋いでいます。購入時十数万円したと記憶しているのですが、今度のスキャナは2万5千円(税、送料込み)と性能が上がっているにも関わらず、価格は4分の1以下に。安くなりました。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-30 14:20 | Mac, PC & Game
家の師匠が見た夢
∞∞∞ 夢の話(5)∞∞∞

 今朝、家の師匠が起きるなり「怖い夢を見た」と言ってきた。本当は聞きたくもないのですが、師匠がこう言った時は聞かないと決まって機嫌が悪くなるので、一応「へぇ〜、どんな夢?」と聞いてみました。

彼女が言うには「ストーカー」が出てくる・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-28 18:56 | Dream(夢の話)
映画「下妻物語」
 先日、「Music & Cinema」のカテゴリにレンタルCDを借りた話をしましたが、その時に家の師匠が借りたビデオの一つが「下妻物語」でした。タイトル名の「下妻」は茨城県の地名なのですが、師匠の実家はそのすぐ近くです。この映画を観る前に「都会の女の子(フカキョン)が田舎の下妻に引っ越してカルチャーショックを受ける話」とある人に聞いていたのですが・・・

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-27 19:28 | Entertainment
ディスカバリー、打ち上げ成功
d0007585_3343159.jpg 日本時間26日午後23時39分、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー号」が打ち上げられ、無事に成功しました。前回の「コロンビア号」の失敗から約2年半ぶりだそうです。

写真はイメージです。今回の「ディスカバリー」ではありません。


今回の打ち上げは・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-27 03:40 | Diary(日記)
杉浦日向子さんのご冥福をお祈りします
 NHKの「コメディー お江戸でござる」に出演されていた杉浦日向子さんを、よく拝見させていただいていました。物腰が柔らかで優しそうな方だと思っていたのですが、酒豪だと聞いて驚いた事があります。最近は番組が変わってから拝見する事が無かったので、どのように過ごされているのか気になっていましたが、まさか訃報をテレビで見る事になるとは。

 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by chankin1 | 2005-07-25 23:58 | Diary(日記)
関東地方の大きな地震
 23日の午後4時半頃は草野球の試合のため品川区の八潮にいました。グランドの使用時間は5時からなので時間待ちの間、バックネット裏でチームメイトと雑談していたのですが、地面が急に揺れ出しました。「お、地震だ。ちょっと大きいぞ!」周りにいた人もみんなざわつき、緊張の一瞬でした。僕は発生時、うんこ座りしていたのですが、まるで船に乗っているような気分でした。今までに体験した事のない大きな地震でした。

グランドの照明用の鉄塔もゆらゆらと・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-24 23:47 | Diary(日記)
平原綾香と一十三十一
 先日、師匠が映画のビデオを見たいというのでレンタルCD店に寄りました。そこで僕もずいぶん前にラジオで聞いて気になっていた女性ボーカルの曲があったので借りようと思い立ったのですが・・・名前を思い出せません。曲名もわかりません。師匠に鼻歌でその曲がわかるか聞いたのですが、うろ覚えの鼻歌では伝わるはずも無く・・・。

店員に鼻歌を歌って・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-24 16:30 | Entertainment
家のエアコンがおかしくなってきた
 家にはエアコンを2台取り付けていますが、その内の1台は20年物。ゼネラルエアコンの「minmin」と言う機種です。今まで2度の引越にも耐え、現在まで壊れた事がなく修理に出した事はありませんし、快調に冷やしてくれています。4畳半の仕事部屋に付けてあるのですが、設定28度のドライでも寒いくらいに冷えちゃいます。(^_^;)

ところが、そのエアコンにも・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-21 19:34 | Diary(日記)
CM Check!(4)
 このカテゴリは久しぶりの更新となりますね。今面白いと思っているCMは「Regain」のカマキリとモンシロチョウが出てくる3DCGのコマーシャルと、日清食品の焼きそば「UFO」と「カップヌードル」のコマーシャル。この3つが気になっています。

先ず、「Regain」のコマーシャルですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-19 00:46 | CM Check!(TV、ラジオ)
ずいぶん前から気になっている事
 exciteにBlogを移してから間も無く見つけたblogで「AAA植草一秀氏を応援するブログAAA」と言うものがあります。このブログにもリンクが貼ってあるので、気がついた方もおられるかも知れません。

 このブログの表題にもなっている植草氏はテレビ東京のWBS(World Business Satellite)に出演していたので知っている方も多いと思いますが、エコノミストで現在 スリーネーションズリサーチ株式会社の代表取締役をしています。もっとわかりやすく言えば「手鏡のぞき事件」で逮捕されてしまった方です。

more・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-07-17 18:04 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧