ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
音楽教室の演奏会
 先日、家の師匠は、知人が通っている音楽教室の演奏会があると言うので聴きに行きました(僕は自宅待機(^_^;)。話を聞くと演奏する方々の年齢はいろいろで、小さな子どもから定年退職後に習い始めた方々までいたようです。観客はほとんど奏者の知人だと思われる方が客席を半分くらい埋めているような状況だったそうですが、演者はやはり極度の緊張を強いられるのでしょう。中にはあまりにも思うように演奏できなくて、途中でやめてしまう方もいたそうです(凄い緊張だったんだろうなぁ)。でも、演奏が素晴らしくなってもならなくても、これらの事を経験した日々は一生の宝物となるでしょう。

 楽器と言えば、小学校の時に縦笛とピアニカ、上京した学生時代に安いギターを買って弾いたりしましたが、どれも身に付かなかったですね。(^_^;) でも、「演奏できればいいな」とは思います。現在の生活状況では望むべくも無いのですが、演奏したい楽器の1番手は「クラリネット」です。以前、「Jazzが好きだ」と書いた事がありますが、その影響です。Benny Goodmanのクラリネットが良いですね。
 時間が取れる歳になったらやってみたい事の一つです。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2005-06-28 07:41 | Diary(日記)
久しぶりにワクワクさせる選手
 先日はコンフェデレーションカップに日本チームが出場しましたが、残念な事にブラジルに引き分けて予選敗退となりました。しかし、ブラジルに引き分けた、特に追いついて引き分けた事は本当に素晴らしかったと思います。以前は代表の試合を見るたび、「なぜここでバックパスなの?」とか「シュートをもっと打てよ!」とか「何で枠に行かないんだ!」と、代表の試合を見るたびに苛々を募らせていたのですが、その苛々も少しずつ少なくなってきました。中でも、大黒選手は「ワクワクさせてくれる選手」ですね。今大会も素晴らしい活躍でした。

サッカーのわからないところ・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-27 01:42 | Sport
交流戦が終わって、いよいよ
各リーグのペナントを賭けた戦いが再開されます。我がヤクルトスワローズは前半こそ好調で一時は首位に立つほどでしたが、後半戦が震わず、交流戦順位は5位で終わりました。まぁ、交流戦前は借金があったのを総合で2つの貯金ができた事でよしとするべきでしょうね。

もう一つの応援する球団、パリーグの東北楽天ゴールデンイーグルス(以下イーグルス(^_^;))は最終戦で広島との最下位を賭けて横浜と戦いますが、逆転負けで交流戦も最下位となってしまいました。
残念でした。(-_-;) 初回に4点を奪ったときには「いけるかも」と思ったのですけどね。

今回は以前、このブログでも書いたようにイーグルスの戦術について考えてみたいと思います。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-21 03:23 | Sport
只今、「Tiger」動作中。
 一週間ぶりに実家の「Tiger」をいじっています。自宅の「Panther」に付いているSafariでは上手くいかなかったこのブログの画像ポップアップも問題なく表示されました。「Panther」のSafariはもう進化しないのかな?(-_-;) 自宅も「Tiger」にするか?

話は変わって、落語の事。
[PR]
by chankin1 | 2005-06-21 00:36 | Diary(日記)
メンテナンスに時間がかかりましたね
d0007585_5411012.jpg 昨日、exciteがメンテナンスをしていたため、このblogにアクセスできなくなっていましたが、何とか復旧したようで、「やれやれ」です。(^_^;) でも、不具合が出ている人もいるようなので、先ほど試してみましたが、画像のアップロードと、プレビューが上手くできませんでした。アップロードした画像はどこへ行ったのだろう?(-_-;)
[PR]
by chankin1 | 2005-06-17 05:43 | Mac, PC & Game
ガードレールの危険な突起物
 このニュースを見た時、「見た事あるなぁ」と思いました。場所も何時だったかも忘れてしまっていますが、「あれって危なくないか?」と思った記憶があります。この事件は、初め「いたずら」ではないかと報道され、どのような人間がやったのか?といろいろ考えられましたが、結局その後の取材で「故意的なものではない」と言う判断で落ち着いたようですね。
 僕は数ヵ所から金属片が見つかった頃から「おかしいな」と思っていました。blogにも書こうと思っていたのですが、このような事はさらっと流すぐらいにしておいた方が良いと思い、ニュースが落ち着いた今、一般的な事件報道の感想だけ書く事にしました。

事件が起きた場合、マスコミ各社は・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-15 01:06 | 政治・Social(社会)
今どきのネイルアートって・・・
 今夜は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごし、師匠と一緒にテレビを見ました。ナイナイの番組を見ていたのですが、番組中に岡村君がネイルアートに挑戦したところをやっていました。ネイルアートと言えば、5、6年前に師匠の友人が青山辺りで店を開いて盛況だった事もあって、「そう言うものが流行り出したんだぁ」と言うくらいの感覚で、「カワイイかも知れないけど、アートを施した直後から普通の生活はできないな」と思っていました。

会社の婦人部(実際にはありません)が・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-12 02:03 | Diary(日記)
あの映画をもう一度見てみたい。
 伊集院光が日曜日にTBSラジオでやっている番組で「日曜日の秘密基地」と言う番組がありますが、その中に記憶の「穴」を埋めると言うコーナーがあります。どういう事かと言いますと、聴視者から「昔見た覚えのあるアレは何だったのだろう?」とか「あの時確かに見た覚えがあるのだが、それは本当にあったのか?」などの記憶の曖昧な、そしてそれが何だったのかはっきりさせたい、と言う事柄を聴視者が記憶や情報を持ちより、事実を確かめると言うようなものです。それを聞いて、僕にも記憶の穴がある事に気がつきました。

多分、35〜36年ものの「穴」です。
[PR]
by chankin1 | 2005-06-11 00:20 | Entertainment
関東甲信越地方梅雨入り
 雨、降っています。Tabletのマウスの動きが悪いです。マウスの下部が湿気って滑らないようです。

その昔、アメリカのアニメをよく見ていた頃・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-10 23:21 | Diary(日記)
「日本のプロ野球を考える」第3回分(つづき)
字数制限により分割した分を掲載します。

「日本のプロ野球を考える」第3回-2
[PR]
by chankin1 | 2005-06-10 01:34 | Sport
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧