ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
レッサーパンダが立った事で考える。
 先日、テレビを見ていたらレッサーパンダの風太君が立ったと言うニュースを放送していました。その後、風太君の「じいさんも立てる」だとか、どこどこのレッサーパンダは「歩く」と報道され、あげくにはレッサーパンダ以外の動物も立たせてしまい、先日は「キリンが立った!」(足を柵にかけていました)なんてやっていました。記者たちはレッサーパンダや動物たちが立たないか日本中の動物園などを調べて見て回ったのでしょう。ご苦労な事です。しかし、その珍しさ報道(珍しいとは思いませんが)に乗ってしまう人たちも多く、普段はそれほど賑わいを見せない動物園に風太君見たさで何千人もの人が押し寄せたとか。いやはや困ったものです。(^_^;) 

 この一連の騒ぎを見ていて思った事があります。
[PR]
by chankin1 | 2005-05-31 01:09 | 政治・Social(社会)
3回の内、2回当ったよぉ。(^_^;)
 25日に投稿した「セブンイレブン」のクジに昨日も当りました。昨日は出社途中にセブンイレブンに寄って、買い物ついでに前回当った森永コーラスを引き換えてもらったのですが、その時にまたクジを引くことができ、今度はカフェオレが当ってしまいました。(^_^;) 「当ってしまった」と言うのは贅沢かもしれませんが、買い物の中にはいつも買っているキリンの「アミノサプリ」も含まれており、飲料水が合計で1.7リットルにもなってしまったのです。当然そんなに一気に飲めるものではなく、森永コーラスは会社の冷蔵庫に3分の2程残ってしまいました。

 今回のキャンペーンは当る確率が高いのでしょうかね?
[PR]
by chankin1 | 2005-05-27 02:41 | Small Happiness
やっぱり、バイクに乗りたいんだなぁ。
∞∞∞ 夢の話(4)∞∞∞

 短いけど、久しぶりに夢を見ました。そこにはバイクが盗難されるまではよく行っていたバイク屋の店主がいました。僕は草野球の仲間一人を連れて、店主に会いにそのバイク屋へ行ったのです。(この草野球仲間の友人は「バイクに乗りたい」って一言も言った事がないのに連れて行ってましたね)

夢の内容・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-05-26 12:19 | Dream(夢の話)
セブンイレブンで「当り!」
 以前のblogから引っ越して早2ヵ月ですね。前のblogではいくつか投稿していたこのカテゴリですが、ここでは今回が初めてになります。それまでLuckyが無かった訳ではないですが、このカテゴリの存在を忘れていました。(^_^;)

d0007585_23553575.jpg


続きだよ・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-05-25 23:57 | Small Happiness
「OS X 10.4」 買いましたぁ(^○^)
d0007585_346358.jpg 先日、AppleStoreでTigerを注文して、土曜日に届きました。未だ、配送用の箱も開けていないのでパッケージも拝んでいないのですが、インストールが楽しみですね。

 あと、これと同時にQuickTime 7のProも注文しました。最近はムービーを扱う作業をしていないのでなかなか使う機会がありませんが、ちょっとした作業には重宝しますのでついでに買っちゃいました。
 今度のQuickTime 7はH.264に対応しているのが一番のウリのようですね。実際に見てみましたが、大きな映像画面でもきれいに表示されました。ダウンロード時間も短いですね。他の新機能では「最高24チャンネルのサラウンド音声の再生」があります。でも、24チャンネルの再生って家の小さいスピーカーでは再生できないのだろうな。そのシステムを買う気もありませんが・・・。(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2005-05-23 03:22 | Mac, PC & Game
舌足らずなのか? おかしな考えなのか?
 このblogでLinkさせていただいている中にaraikenさんの「祭りの戦士」と言うblogがある。ずいぶん前になるが、その中に興味深いエントリーがあったので読ませていただいていた。その表題は「希望格差社会」と言うものなのだが、これは山田昌弘氏著の「希望格差社会」と言う本を読まれた内田樹氏が書かれたエントリーへの反駁とも言えるものだ。そこに書かれたaraikenさんの考え方には概ね賛同できるのだが、引用された内田氏の考え方にな少なからず疑問を感じていた。そこで、今回はaraikenさんのエントリーに引用されている内田氏のblogにaraikenさんのLinkから辿って内田氏の原文を読み、感じた事を書こうと思う。だが、「希望格差社会」と言う著書自体は読んでいない(読む気も無いが)ので、著書に対しての意見は書かない事とする。なぜなら、エントリーしている内田氏の誤読があった場合や引用部のみで感じた事が山田氏の意図するところでは無いものになってしまう事を危惧するからだ。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-05-22 00:57 | Thinks(雑多な事を考察)
家の電気ポットって・・・
 これを読まれている皆さんは何か物を買う時に、何を基準にして購入しますかね? デザインでしょうか? 値段でしょうか? 機能でしょうか? それともほとんど衝動買いでしょうか?(^_^;) まぁ、物に因るでしょうが、僕の基準は家電製品の場合、1に機能、2に値段、3にデザインですね。師匠も同じような考えのようですが、少し僕の考えとは違うところがあります。それは「同じ機能なら安いものを買う」っていうところです。

う〜ん・・・(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2005-05-20 03:45 | Diary(日記)
「日本のプロ野球を考える」第2回分掲載
 5月3日に「日本のプロ野球を考える」の第1回分を掲載しましたが、今回はその二回目になります。今回はプロ野球では切っても切れないメディアについての意見を募集しています。ここに掲載された意見に対する感想などをコメントしていただけると嬉しいです。
 なお、今回も前回同様改行や誤字などは修正しないで掲載しますので、読み辛い部分があるかもしれませんが、ご了承願います。

「日本のプロ野球を考える」第2回
[PR]
by chankin1 | 2005-05-15 02:54 | Sport
ありゃりゃ!? 検索窓やコメント欄がおかしいぞ?
 先日からこのblogのカスタマイズ(と言ってもほとんど色変更だけ)をおこなったのですが、変更後しばらくは何ともなかったのに、今日になって表題に書いた部分(書込みできる窓)がこげ茶色で塗りつぶされています。(^_^;)  再度、カスタマイズ部分を確認しなくては・・・。
 しばらくの間、書き込み時は見づらいかもしれませんが、お許しください。m(_ _)m
[PR]
by chankin1 | 2005-05-13 13:50 | Mac, PC & Game
Appleの新しいOS「Tiger」
d0007585_2101252.jpg 現在、自宅と実家にそれぞれMacを置いてありますが、メインに使っているのは自宅のG4。実家のG5は現在あまり活用できていません。その内、自宅のG4も実家に持って行って家庭LANとやらにしてみたいのですが、実現できる日はいつの事やら・・・。
 先月末に Apple 「Tiger」と言う新しいOSを発売したのですが、聞くところによるとパワーが無いマシンでは動作が鈍いと聞いて、新しいOSは即買いの僕も二の足を踏んでおります。実家のG5なら大丈夫なのですが、先に書いたように現在はあまり使っていませんから入れても・・・と言う事があります。本格的に使えるようになった頃に次期バージョンの発表と言う事にもなり兼ねませんしね。あと、毎度の事なのですが、OSが新しくなると今まで使っていたソフトが動かなくなったり、不具合が出たりするのも慎重になっている理由です(現在のソフト群には特に不満が無いので)。

しかし・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-05-13 03:12 | Mac, PC & Game
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧