ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
マスコミ報道はこれで良いのか?
ええ、またぁ~~~??
 この月曜日(25日)、JR福知山線でJR始まって以来の大事故が起こりました。たくさんの方が巻き込まれましたが、この場を借りて亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
 救助活動も収束に向いつつある今、マスコミによって原因がいろいろ取り沙汰されていますが、そのマスコミの報道のあり方について少し書こうと思います。

more
[PR]
by chankin1 | 2005-04-28 02:13 | 政治・Social(社会)
祝2000本安打達成!
 ついにヤクルトスワローズの古田敦也選手が、大学、社会人を経験したプロ野球選手として初の通算2000本安打を達成しました。

おめでとうございます。


チームも勝利し、これでちょっと楽になったでしょう。
けが人も少しずつ戻ってきています。

さぁ、これからは上を目指してがんばりましょう。(^_^)
[PR]
by chankin1 | 2005-04-24 18:40 | Sport
視聴率の報道って重要?
 野球のシーズンなのでどうしても野球絡みの話が多くなってしまいますが、昨年から巨人戦の視聴率が低迷しているとの報道が多く為されているので、その事について触れてみたいと思います。
 プロ野球はペナントレースが始まったばかりですが、ジャイアンツのオープニングゲーム「ジャイアンツ×カープ」の視聴率が十数%から8%台だったと聞きました。数字を聞いているとプロ野球全盛時の数字には遠く及ばないのですが、果たしてその数字からプロ野球人気が計れるのだろうかと疑問に思っています。また、その数字を一般の視聴者に教えてどうしようと言うのでしょうか?

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-24 01:48 | 政治・Social(社会)
眠っている内にサヨナラ♡
YS 3a×2 YB

 昨日のスワローズ×ベイスターズは古田の2000本安打、チームの連敗脱出がかかった結構重要な試合だったにも関わらず、ここの所の仕事の忙しさからくる疲れで眠ってしまいました。どこまで(Webで)見ていたかと言うとスワローズが逆転されて1×2のビハインドの状況まで。2000本安打のかかった古田も3打席凡退。「今日の2000本安打達成は無いな」「最近打てていないからなぁ」と1点の差だけと言うのに、諦め気分になったところから睡魔が襲ってきてイスの上で眠ってしまいました。

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-22 04:49 | Sport
中国と韓国とのゴタゴタ
 今回の中国・韓国で起こった一連の騒動を歴史の不勉強から、どうのこうのと言える訳ではないのですが(追々勉強していきたいと思います)、書きたい事ができたので新しいカテゴリ「社会(Social)」を作りました。
 現在、世界中の多くの国に様々な問題があって、その問題一つ一つを研究していったら一個人が考えるには時間が全く足りませんが、間違いを恐れず考えた事を書いていこうと思います。

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-21 03:02 | 政治・Social(社会)
残念、惜しかった。
スワローズ 5×6 ジャイアンツ

 今夜は所要で、試合をラジオで聞けるようになったのは終盤の8回裏の事。8回表に前日5三振の仁志にタイムリーを打たれ、5×6と突き放されてからでした。(-_-;) 仁志と聞いて何だか嫌な感じがしていたのですが、8回の裏の度会のファールフライ、最終回の岩村の打球とポイントとなるところでからんで来ましたね。

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-18 01:49 | Sport
昨日の余勢を駆って今日も勝とう!
 昨日のスワローズは劇的な勝ち方ができました。朝見た夢が効いたかな? それは無いだろうけど、宮出のサヨナラホームランは感激したなぁ。そうだよ宮出。どんどん初球から行ってくれ! 先日の打席は情けなかったぜ。空振りでも良いから振る事が肝心。後輩の岩村なんて三振ばかりしているじゃないか。それでも良いんだよ。気持ちで打つんだよ。
 今日はきっと宮出がスタメン。
頑張れよ〜!
古田も後5本のヒットで2000本。今日決めちゃっても良いよ。若松監督の誕生日だしさ。(^○^)/
[PR]
by chankin1 | 2005-04-17 12:04 | Sport
ナックルで三振を取った。
∞∞∞ 夢の話(3)∞∞∞

 久しぶりに夢を見ました。ナックルで清原を三振に取った夢。
 やはり、シーズンが始まって野球を気に掛けているからでしょうね。昨日は我がスワローズが、ジャイアンツの清原に逆転3ランを喰らったので、そのリベンジでしょう。

 僕がピッチャーで2アウト満塁の場面。バッター清原。僕の球が遅過ぎて最初の2球をファールして2ナッシング。そこで、今まで投げた事の無い「ナックル」を投げようと思いました。(^_^;) グローブの中でごそごそとナックルの握りを作り、3球目。高く大きく外れてボール。ナックルの変化はなし。(-_-;) 4球目、5球目も変化なしのボール。2-3から最後の投球もナックル。今度は外角のコースへ。球は縫い目が全く動かない正真正銘のナックル。すると変化する、変化する! ゆらゆらしています! アニメの「巨人の星」のボールのように到達時間の長い事長い事。清原はそれを振って空振り! あとはそれをキャッチャーの阿部が取れるかどうか? キャッチャーの阿部?(^_^;) それは兎も角、清原の空振りからまた長い。ボールがゆらゆらと、阿部のミットがふわふわと。何とか阿部がキャッチして試合終了。やったぁ!

 夢は進行している内に状況がどんどん変化したりしますね。最後に清原を打ち取って「試合終了」と書きましたが、夢が始まった頃は中盤のような気がしていたのですが、いつの間にか最終回になっていました。

 現実には現在4連敗中のスワローズ。今日から連勝して借金を返済してほしいです。
[PR]
by chankin1 | 2005-04-16 16:30 | Dream(夢の話)
あう・・・(T_T)
 今年の神宮初観戦も惜敗。打線が繋がらないなぁ。スロースターターの3・4番では、しばらく我慢するしかないか・・・。頼みの健さんもいないし。

勝つまで待とう若ツバメ。(^_^;)

d0007585_23172431.jpg

スワローズ 3 × 5 ジャイアンツ
[PR]
by chankin1 | 2005-04-16 00:15 | Sport
急遽、YS×YG戦を観戦。
 知人からチケットを譲り受けたので、息子と共に神宮球場で野球観戦する事になった。連敗が続いているので、ここらでスワローズに力を与えて、調子の波に乗ってもらいたいと思う。
[PR]
by chankin1 | 2005-04-15 14:35 | Sport
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧