ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
人気ジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
カテゴリ:政治・Social(社会)( 145 )
ドタキャンして帰った中国のおばちゃん
 先日、日本中を賑わせ小泉首相との会談をキャンセルして、颯爽と飛行機に乗り込んで帰って行ってしまった、中華人民共和国の呉儀副首相。政治的な事は抜きにして、あのタイプのおばちゃんは一番苦手なタイプだなぁ。経済界の方々との会談の様子などがテレビで流れているのを見ましたが、写真撮影の立ち位置を気にしてなのか、相手の腕や体をぐいぐい引っ張って、横に立たせていました。このような男でも女でも人の体を引っ張って、自分の思うところに置くような自信家で強引さのある人には昔から拒否反応があるのです。手で「こちらへどうぞ」と促してくれる人には全くそのような感情は起きないんですけどね、結果は同じでも。

週刊朝日にドン小西氏の・・・
[PR]
by chankin1 | 2005-06-04 18:38 | 政治・Social(社会)
レッサーパンダが立った事で考える。
 先日、テレビを見ていたらレッサーパンダの風太君が立ったと言うニュースを放送していました。その後、風太君の「じいさんも立てる」だとか、どこどこのレッサーパンダは「歩く」と報道され、あげくにはレッサーパンダ以外の動物も立たせてしまい、先日は「キリンが立った!」(足を柵にかけていました)なんてやっていました。記者たちはレッサーパンダや動物たちが立たないか日本中の動物園などを調べて見て回ったのでしょう。ご苦労な事です。しかし、その珍しさ報道(珍しいとは思いませんが)に乗ってしまう人たちも多く、普段はそれほど賑わいを見せない動物園に風太君見たさで何千人もの人が押し寄せたとか。いやはや困ったものです。(^_^;) 

 この一連の騒ぎを見ていて思った事があります。
[PR]
by chankin1 | 2005-05-31 01:09 | 政治・Social(社会)
マスコミ報道はこれで良いのか?
ええ、またぁ~~~??
 この月曜日(25日)、JR福知山線でJR始まって以来の大事故が起こりました。たくさんの方が巻き込まれましたが、この場を借りて亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
 救助活動も収束に向いつつある今、マスコミによって原因がいろいろ取り沙汰されていますが、そのマスコミの報道のあり方について少し書こうと思います。

more
[PR]
by chankin1 | 2005-04-28 02:13 | 政治・Social(社会)
視聴率の報道って重要?
 野球のシーズンなのでどうしても野球絡みの話が多くなってしまいますが、昨年から巨人戦の視聴率が低迷しているとの報道が多く為されているので、その事について触れてみたいと思います。
 プロ野球はペナントレースが始まったばかりですが、ジャイアンツのオープニングゲーム「ジャイアンツ×カープ」の視聴率が十数%から8%台だったと聞きました。数字を聞いているとプロ野球全盛時の数字には遠く及ばないのですが、果たしてその数字からプロ野球人気が計れるのだろうかと疑問に思っています。また、その数字を一般の視聴者に教えてどうしようと言うのでしょうか?

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-24 01:48 | 政治・Social(社会)
中国と韓国とのゴタゴタ
 今回の中国・韓国で起こった一連の騒動を歴史の不勉強から、どうのこうのと言える訳ではないのですが(追々勉強していきたいと思います)、書きたい事ができたので新しいカテゴリ「社会(Social)」を作りました。
 現在、世界中の多くの国に様々な問題があって、その問題一つ一つを研究していったら一個人が考えるには時間が全く足りませんが、間違いを恐れず考えた事を書いていこうと思います。

More
[PR]
by chankin1 | 2005-04-21 03:02 | 政治・Social(社会)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧