ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
カテゴリ:Dream(夢の話)( 18 )
今年最後の夢
先ほど目が覚め、帰省の準備をしていますが、最後の最後に夢を見たので書いておきます。(^^;

つぶろぐにも書いてありますが、最近仕事でSecond Lifeをやっている関係で、その舞台はSecond Lifeの中のことでした。
その中で、馬に騎乗したもの同士が、相撲を取ると言う場面を見学したときの話です。

いくら、Second Lifeが何でもできるところだと言っても、さすがにこれは見たことはありません。馬に乗っているから、実際は大きな土俵でなければならないでしょうが、そこは普通の相撲の土俵で、見たところ、地方の草相撲見たいな雰囲気の場所でした。

僕がそこに着いたのは一組の熱戦が既に始まっており、気がついたときには1頭が相手の馬を土俵から押し出して、まさに勝負が決した瞬間を見ました。

で、面白かったのは、勝ち名乗りを上げる行事の言葉でした。

「勝負あり〜。ここ、ここ(7番)は押し出しにて、ここ一番を制するなり〜。ここにここ(7番)の勝利を宣言するなり〜」

と言ったようなもの。夢の中で笑ってしまいました。後で知人に説明されましたが、「ここ(7番)」と言うのは、馬に番号がついていて7番を馬相撲で「ここ」と言うらしいのですが、なんと言っていいのやら・・・(^^;

夢占いは来年になったらやろうと思います。

では、本当に皆さん、良いお年を〜^^
[PR]
by chankin1 | 2007-12-31 04:53 | Dream(夢の話)
酷い事故を起こしてしまった。
しかも、2回も…。いや、正確に言うと3回かも知れない。
先ず最初は当て逃げされた事故だ。僕が用事から駐車場まで帰ってくると、僕の車の前に白い車が前からぶつかって、前のバンパー部がぶつかったのを見た。
「あっ、当てられた!」と思ってその車を見ていると、それで慌てたのか、凄い勢いでバックして僕の車を中心に回ったかと思うと、今度は僕の車の後部に再びぶつけた。そうして、凄い勢いで駐車場を出て行ってしまった。そんな数秒の出来事だったので、その車は白い乗用車としかわからなかった。
d0007585_15163255.jpg


その後、仕方がないので・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-11 15:17 | Dream(夢の話)
これは何を暗示しているのか?(夢の話)
今日は不二家の事とか、あるあるの事とか、そのまんま氏の事を書きたかったのですが、それを書いていると時間がかかってしまうので、昨日に見た夢の事を書きます。

∞∞∞ 夢の話(17)∞∞∞
夢はこんなものでした。

久しぶりの野球観戦、僕が歩く前をアナウンサーと解説者が打ち合わせをしながら球場に向かっている。すると何やら雲行きが怪しい。先程までは良い天気だったのが、見る見る内に黒い雲が大きくなっていく。すると中央の雲が一塊になって、僕の方に向かってくる。「これはまずい」と思い、近くのマンションに避難しようと足早にそちらへ向かう。非難に向かう間も黒く大きくなる雲を見ていると、その中央がどんどん黒くなって固まり、大きな矢印となって僕の方を指した。「これはやられる」と思ったその時、大きな落雷が僕を襲った。しかし、何ともない。2度、3度と受けるが全くと言っていいほど、受けた感じがしないのだ。「静電気除去のグッズを持っていたからかな?」「それにしても、会社で受ける静電気には、ビビって恐る恐る作業するような僕が、なぜ大丈夫だったんだろう」と思いながらふと足下を見ると、小さくなった雲が力無さそうに漂っている。近づいてみると、弱々しいがそれでも次のターゲットを探し、それを見つけたのだろう。電気の光で点線の矢印を形作って指した。

と、こんなところで目が覚めて・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-22 02:36 | Dream(夢の話)
思わず笑ったのだけれど…(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(16)∞∞∞

今年は快調と言うか、今までに無く見た夢を記憶している事が多い。昨日、夕飯を食べ過ぎてこたつで横になっていたら寝てしまったが、その時に夢を見た。しかし、途中で声を出して笑ってしまい、目が覚めてしまった。残念(T.T)。

その夢は、ニンテンドー「Wii」のキャンペーンかイベントで、ゲームソフト会社が何社も出店していて、「Wii」本体と自社のソフトを抱き合わせて売っていた。
その会場の中で、何かの催し物の審査をするため5人くらいの審査員席が設けられ、そこに座った人々を司会者が紹介し、一人ひとり挨拶をして行く場面になった。

最初の自己紹介者は・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-01-07 17:19 | Dream(夢の話)
初夢で野村監督とボヤキ合い
∞∞∞ 夢の話(15)∞∞∞

初夢に東北楽天ゴールデンイーグルスの野村監督が登場した。野村監督が夢に出てきた事は、今までに何度が見たような気もするのだが、久しぶりの登場で、しかも初夢だなんて縁起が良いのか悪いのか…(^_^;)。大晦日の夜は紅白を見て(問題のDJ OZMAは見られなかった)、その後のさだまさしの番組をちょろっと見た後、このブログにご挨拶のエントリーを入れてから寝たので、正しく初夢だ。

その夢は、なぜか僕と野村監督が路面電車に乗り合わせて、広島市内を見て回っている場面から始まる。実際の広島は久しく行った事がないので、夢に出てきたような風景が広がっているとは思わないが、中層の古いビルが建ち並ぶ寂しい印象だった。車窓を流れる市内の風景を見ながら僕と野村監督は広島や地方都市の現状について何だかんだとぼやいている。そして、広島市民球場が目に入った時にそのぼやきは最高潮になる。

広島市民球場には実際に行った事はないのだが、竣工年月日が昭和32年7月20日と言うから、僕と同じくらいの年齢で、近年は老朽化が進み、改築や新球場の建設などの計画もあるようだが、資金難から中々計画が実行されないようだ。そんな事もあって、僕と野村監督は国の政策やプロ野球の現状にぼやきまくっていて、感情が昂ぶり最高潮に達した時に目が覚めた。

で、例によって「ぐっちゃんの夢占い」で占ってみた。
[PR]
by chankin1 | 2007-01-05 04:09 | Dream(夢の話)
土地、介護、老後?(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(14)∞∞∞

ブログをやり始めてから、夢を記録する事をしていますが、ネタが夢だから当然寝起きです。Mac坊やも点いていません。布団からMacまで直行し、立ち上げて数分後にこのようにメモソフトで原稿を書くのですが、「忘れてしまいそうだ」と焦りながら枕を書いています。「紙にメモを取る?」2度書くようなものなので、それは面倒でしたくありません…って、早く書かないと本当に忘れてしまいそうだ。

※このエントリーは、昨日目が覚めてすぐに書き残しておいたものをアップしています。

今回の夢には僕の実家の両親が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-08 01:49 | Dream(夢の話)
落ち込んでいる時に彼女が現れた(夢の話)
∞∞∞ 夢の話(13)∞∞∞

d0007585_2462989.jpg 忙しく行き交う人の波を他所に、僕は車いすをゆっくりと橋の袂から中央へと動かした。ちょうど橋の中央に来た時、冷たく重い御影石の欄干に車いすを寄せ、ゆっくりと流れる川面を見た。この物悲しさは何だろう? 川面に映る街灯の光はゆらゆらと揺れて、僕の心に一層の闇を連れてくる。そんな事にはお構いなしに、人々は眩しくうるさい広告のネオンを隠したり見せたりして、ただ横切っていくだけだ。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

程なく、学生服を着た彼女が・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-28 03:39 | Dream(夢の話)
夢の話
∞∞∞ 夢の話(12)∞∞∞

 このBlogに夢のカテゴリも立ててるので、もっとたくさんの夢の話を書きたいと思っているのですが、どうもこればかりは自分の事とは言え、自由にならないので困っています。以前の記事に「目が覚めてからも記憶に残っているようになった。」と書いた事がありますが、最近はまた元に戻ってしまったのかも知れません(-_-;)。でも、全く見なくなった訳では無く、前回の夢の話の後に何度か見た事はあります。しかし、Blogに書くほどのものでなかったり、忘れてしまったりして簡単にはアップできません。

 今回見た夢は家族で旅行に行った先の旅館かホテルで話しが始まりました。

※注 夢の話なので矛盾や不明瞭な点が書かれていて、気分を悪くする部分があるかも知れませんので、この先はご自身で判断の上お読みください。m(_ _)m

旅行の日程も終わりに近づき・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-09-24 16:34 | Dream(夢の話)
夢に原ジャイアンツが出てきた
∞∞∞ 夢の話(11)∞∞∞

 久しぶりにエントリーできそうな夢を見たのでアップします。

 場所はどこかの球場で、と言っても観客席の無い草野球がやるような球場で、ここのところ3連敗をしている原ジャイアンツが練習試合をしています。そして、この試合(夢)のもようはアナウンサーと解説者の話で進行していきます。
d0007585_2341664.jpg
<イナバウアーの練習中!>

※写真は内容とは関係ありません。


つづき・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-05-16 02:06 | Dream(夢の話)
初夢を見た
∞∞∞ 夢の話(10)∞∞∞

 最近、「夢を見たい」と言う気持ちが強いからか、目が覚めてからも記憶に残っているようになった。小学生の頃は色々試したのだが、なかなか記憶に残っていなかった。「ひざを曲げて寝ると階段や山を登る夢を見る」とか「胸に手を置いて寝ると怖い夢を見る」とか漫画雑誌に載っていたプチ知識を試したが全く効果が無かった。それが、ここのところは快調だ。先日、夢占いのホームページを探している時に、「記憶しようと意識すると夢を覚えているようになる」と書かれていたのだが、本当なのかもしれない。初夢も久しぶりのような気がする。

「初夢」と言えば・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-01-02 18:23 | Dream(夢の話)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧