ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
カテゴリ:Diary(日記)( 132 )
Webでピザを注文
ピザって好きですねぇ。でも、あまり肉の多くないヤツ。

家では数ヵ月に一度くらい、年にすると3枚くらい宅配ピザを食べます。ピザ屋は決まっていなくて、チラシが入ってくるところのものを適当に頼んでいるのですが、このチラシが古かったりすると「今は作っていません」などと断られたりするので、適当な時期にチラシを新しいものにしています。しかし、数カ月前から新聞屋に広告を入れないようにお願いしたので、最近は新しいチラシがありません。ヒョッとしたらポスティングで入っているものもあるのかも知れませんが、師匠があまり出前とかを好まず、入って来た端から捨ててしまったりするので、よく分かりません。

先日の事、師匠が「歯が痛い」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-01 02:16 | Diary(日記)
「美味しいものは、時間がかかるんだなぁ。」みつお?
先日、師匠といろいろと話している内に相田みつおの話になって、「僕もブログに書こうかなぁ」と言って、二人して何でもない会話の最後に「ちゃんきん」とか「きょうこ」とか付けて遊びました。
「今日は天気が良かったんだなぁ。ちゃんきん。」とか、
「このテレビは面白くないんだなぁ。ちゃんきん。」などなど。
この何でもないような言葉でも、あのような書体で、落款などを押したらそれっぽくなるって言うか、むしろ何でもない方が良いんですね。
d0007585_0465322.jpg


珈琲と言えば・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-27 23:39 | Diary(日記)
ベ、ベリーサがぁ・・・(T.T)
d0007585_3133089.jpg
このブログでは時々不定期にアクセス解析を公表していますが、最近検索ワードで多いのが「ベリーサ」です。やはり、これだけ社会に車が多いと、それに興味を持つ人も多いと言う事で、検索する人も増えるのでしょう。もっとメジャーな車、例えばポルシェとかフェラーリ、国産車ではヴィッツとかエスティマ、フェアレディ、スカイライン、ステップワゴンなど、有名な車名を乗せればもっと検索でヒットするかも知れません(これで上記の車名でヒットしちゃうかも。期待外れになった人にはごめんなさいと謝っておきます)。

で、昨年末から我が家の一員になったベリーサなのですが、購入を検討している時にはほとんどその姿を街中で見かける事が無く、師匠が「全然人気が無いんじゃないの?」と不満を漏らしていましたが、最近はちょくちょく見かけるようになりましたね。(それはそれで嬉しいのですが、嫌な気持ちもあったりして…(^_^;)

先日、ベリーサが3,000キロを・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-21 03:18 | Diary(日記)
もう過ぎたけど、バレンタインの話
もうこの歳になっては、バレンタインのチョコを貰おうなんて事など全く考えていないのですが、師匠は取りあえず毎年のように買ってくれます。会社に行けば誰かが余ったものをくれるのかも知れませんが、今年は出社する事が無かったので、会社でおこぼれも戴く事はありませんでした。(^_^;)

普段の僕は「チョコレートは明治」・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-18 01:36 | Diary(日記)
もう一踏ん張り。
納品日が近づいて、一昨日当たりから布団で寝られない。(-_-;) 今度の連休明けには、通常に戻りそう。そんなこんなで、ブログのエントリーもゆっくりと書く事ができない。それでも、ちょっとは書いておきたいので、バレンタインデーも近いので、頑張ってちょこっとチョコレートの話でも書いておこうと思う。(^_^;)
d0007585_1451214.jpg


先日、帰宅途中に・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-08 01:46 | Diary(日記)
緊急告知「それでもボクはやってない」を観賞へ
本日、以前から見に行きたいと思っていた
「それでもボクはやってない」を
観賞する事になりました。

本日の夜か後日に感想をアップしたいと思います。
[PR]
by chankin1 | 2007-02-04 09:37 | Diary(日記)
「かもめ食堂」にも登場した幻のコーヒー?
さっき、exciteのニュース欄を見てみたら、昨年末に観たDVDのタイトルである「かもめ食堂」(DVD「かもめ食堂」を観た)と言う文字が目に留まったので読んでみました。すると、ジャッコウネコの糞から取り出した豆のコーヒー、その名も「アラミドコーヒー」の話が書かれていました。

映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー
<エキサイト>

コーヒーと言えば・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-02-01 02:51 | Diary(日記)
高齢者の運転とベリーサのインプレッション
d0007585_2243890.jpg今年も帰郷の際には車を使ったので、ベリーサの長距離と高速道路での乗車感を書いてみようと思います。

その前に、高齢者の車の運転について少しコメントをしようと考えていたところ、なんともタイムリーなこんな記事を見つけました。

<天皇陛下>運転免許更新で高齢者講習
毎日新聞

天皇陛下が高齢者運転講習 適性検査受け実際車に
共同通信

天皇陛下が車を運転されるとは、この記事を見るまで知りませんでした。普段は運転手付きの車で移動されているところしか見ないですからねぇ。でも、記事を読む限り、皇居内の移動時にしか運転されないようで、高齢者講習と言っても形だけかも知れません。

ところで、この高齢者の運転について、ニュースではたびたび事故などが取り上げられますが、今回実家から自宅へ戻る際に目の当たりにしました。それは幸いにも事故には至りませんでしたが、白髪の老人2人が乗る乗用車が4車線道路(片側2車線)の反対の車線を走ってしまったのです。一般道から東名阪高速道路に乗るための交差点での出来事で、僕が東名阪に乗るため一般道の右折帯で信号待ちをしていたところ、対向車がクラクションを鳴らすので何かと思えば、僕の車の横に先の老人が運転する車が走ってきたのです。結果的にその車も東名阪道に右折して入るために対向車の通過を待ったので、十数台の対向車はクラクションを鳴らしながらも残りの1車線を使って通り過ぎて行きましたが、本当に危ない状況でした。どうやら、その老人たちの車は対向車線側にあったコンビニの駐車場からその車線に入ったようです。中央分離帯の無い4車線道路なので勘違いしてしまったのでしょうか? 彼らもクラクションを鳴らされて逆走に気付いたようでしたが、何を思ったのか右にハンドルを切って進もうとして、更に危険な状態にもなりました(-_-;)。このような状況判断も悪いですね。無事で本当に良かったです。

さて、本題のベリーサの事を書こうと思います。
[PR]
by chankin1 | 2007-01-06 03:49 | Diary(日記)
明けましておめでとうございます。
今年は良い世界へのきっかけとなる
素晴らしい年になりますように。
d0007585_9191956.jpg

本年もよろしくお願いします。

[PR]
by chankin1 | 2007-01-01 02:51 | Diary(日記)
大晦日に1年を振り返る
本当は、この最後のエントリーの前にDVDで鑑賞した映画数本の感想などを書こうと思っていて、観た順番「メゾン・ド・ヒミコ」の感想やら、それから発展して考えた事などを書いていたら、簡単には終わりそうもなくなってしまったので、それらは年越しと言う事にしました。(^_^;)

映画と言えば、最近観てみたいと思う映画が2本できました。その内の1本は我がスワローズサポーターの1人でもある周防監督の「それでも僕はやっていない」。この映画は現在の日本における裁判の危うさを描いた作品で、明日は我が身と感じられるもののようです。この作品では誰にでも起こりうる痴漢行為の冤罪を扱っていますが、他の犯罪においても犯人と間違えられる事はないとも限りません。大きな問題となった松本サリン事件の事もあります。あの事件は幸いにも真犯人が見つかったから良かったものの、そうでなかったら今ごろはどうなっていたでしょう。

それから、もう1本は原作が手塚治虫の「どろろ」です。僕は漫画はそれほど見ていませんが、アニメは毎週楽しみに観ていました。その頃の僕の「かっこいい」は間違いなく百鬼丸でした。今回実写化で百鬼丸に妻夫木聡、どろろに柴咲コウを起用していますが、僕の印象としては百鬼丸はオダギリジョーの方が近いですね。妻夫木君は嫌いではないですが、おどろおどろしさが足りない。さわやかな印象です。でも、その彼がどのような百鬼丸を演じてくれるのかが、楽しみでもあるんですけどね。

と、見たい映画の事を書いてしまいましたが、これらは来年の事で今年を振り返る事になっていないので、改めて今年を振り返ってみたいと思います。

今年は社会的に観ると、ホリエモンの逮捕、村上さんの逮捕、耐震偽装問題、小泉政権の終了、安倍政権誕生など、色々ありましたが、それらでマスコミ関係は大繁盛。記事を探し求める事など無かったのではないでしょうか。と少々皮肉を言いつつ、これらの事はスルーして、我が家の事を書いてみたいと思います。

まず、息子が20歳を迎えました。思い起こしてみると、幼い頃はチック的な症状が出たり、虐めがあったり、ヒキツケで長期通院をしたりと色々ありましたが、それでも無事に20年を過ごせた事に感謝したいと思います。今では長年続いた治療も終わり、普通に生活できて車の免許も取りました。毎日真面目に大学に通っているようですし、集合住宅の掃除にも親の代わりに参加もしてくれます。これからも、多くの問題に遭遇するでしょうが、それらを糧にして少しずつでも成長してくれたら良いなと思っています。

それから今年は大きな買い物をしました。以前に紹介した車(ベリーサ)がここ数年では一番の大きな買い物ですが、いまのところ不具合もそれほどなく、家族みんな気に入っていて、満足しています。でも、昨日師匠も話していたのですが、「ろくに掃除もしなかったのに、前の車(カリーナ)も良く走ってくれたなぁ」と感謝しています。そして、長年使っていたエアコンと洗濯機もとうとうダメになって買い替えました。どれも今のところ満足して使っていますが、エアコンは以前のものがフロンを使っていたからか、冷え方は強烈でしたね。僕の四畳半の仕事部屋に付けていたのですが、設定は除湿の28度で冷房にした事がありませんでした。それでも寒い事があって、時々切ったりしていましたが、今のエアコンは普通に冷房で使えます。(^_^;)

旅行では、最近では一番遠い北海道に行きました。しかも、おかあさんと一緒。おかあさんはずいぶんと喜んでくれていて、師匠には「また行きたい」と言っているようです。そうですね。また行きましょう。

とまぁ、こんな一年でしたが、来年もいろんな事に気まぐれに興味を持って、過ごしていきたいと思っています。そんな僕のブログですが、今後も変わらずご贔屓の程、よろしくお願い致します。

そして、良いお年をお迎えください。
<(_ _)>
[PR]
by chankin1 | 2006-12-31 02:17 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧