ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
カテゴリ:Diary(日記)( 132 )
違いが解らないのが良いのか悪いのか?
我がスワローズは6月に入って、やや持ち直しておりますな。一昨日は強い強いファイターズの連勝を止め、昨日はハラハラしながらも、1点差を逃げ切りゴールデンイーグルスに一矢を報いました。

これからも頑張って、是非とも3位に入って欲しい。(^_^;)

ところで、レギュラーコーヒーを入れて飲むようになって4ヵ月になろうとしていますが、その間、西友に売っていたブレンド、コロンビア、師匠が余計な気を利かせて買ってきた駅のショッピングモール内の珈琲店のブレンド、山の辺の道への日帰り旅行中に買った有機焙煎珈琲と飲んできましたが、まだまだ経験値が浅く、ずいぶん昔のCMのように違いが解る男までには至っておりません。

現在は有機焙煎珈琲を飲んでいる・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-11 02:22 | Diary(日記)
可哀想な「はなっこりー」
先日のゴールデンウィークに実家に帰った際、愛知のばあちゃん(僕の母親)に「これ、持ってきゃぁ」と言われてもって帰った「はなっこりー」。もらった時点で、虫が食っていたのは知っていたのだけれど、無知な僕は「大した事は無いだろう」と高を括っていたのが間違いだった。

この「はなっこりー」をもらってきた後・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-22 03:41 | Diary(日記)
驚きの効果!?
d0007585_2243890.jpg以前の記事「久々に『ベリーサ』ネタ」で、「MOTOR UP」と言うオイル添加剤を使用して、燃費の結果が楽しみだと書いた。その結果が出たので報告しようと思う。

「MOTOR UP」には現在いくつかの種類・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-15 01:44 | Diary(日記)
山辺の道を歩いてきた
d0007585_5225226.jpg
またまた日を置いてしまいました。(^_^;) なかなか忙しい日々が続いてブログの更新が滞っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先日はゴールデンウィークでしたが、みなさんはどのように過ごされましたか? 「休みが無かった?」いや、これまた失礼しました。世の中、人を楽しませるための仕事をしている方がいらっしゃるので、休みを取った僕たちが楽しめるわけで、その辺のところ、大変感謝いたしております。(^_^;)

今回、幸いにも・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-12 05:30 | Diary(日記)
久々に「ベリーサ」ネタ
d0007585_2243890.jpgまたまた原油価格が上がって、ガソリンの価格が上昇している。昨日、僕が走っている道中にあるガソリンスタンドでは皆、125円/ℓと表示していた。ラジオによれば、もう少し上がるかも知れないと言う話だ。高くなって欲しくは無いが、「高いから乗るのを控えよう」と思ってくれる人がたくさん出てきて、道路が空いてスムーズに走れるようになれば、燃費が向上して高くなった分が浮くかも知れない。なんて、思っているのだが、どうだろう?(^_^;)

ガソリンが高くなったから、「燃費を良くしよう」と考えたのでは全く無いのだが、先日、ホームセンターにたまたま寄ることがあったので、ついでにカー用品のコーナーを見てみた。すると、以前の車「カリーナ」でも使用したことのあるオイル添加剤「MOTOR UP」と言う製品が置いてあったので、買ってしまった。

この製品は、ずいぶん前・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-05-02 02:15 | Diary(日記)
ポット式の珈琲サーバーが欲しい
今日は、安倍さんがアメリカに行ったり、きっこ氏(^_^;)が書いているように、バイオガソリンのことなどいろいろとニュースがあるのですが、それらは後回しにして、以前「『美味しいものは、時間がかかるんだなぁ。』みつお?」書いた珈琲のその後のことを書きたいと思います。

ばぁちゃんの飽きっぽい血を受け継いでいる僕ですが、めずらしい事に今だに珈琲を豆から挽いて入れ続けています。今飲んでいるのは、コロンビア。こう言うのって「ストレート珈琲」って言うんですか?いわゆるブレンドでは無い物のこと…。ストレートで今まで飲んだものと言えば、「モカ」「キリマンジェロ」「ブルーマウンテン」、それと今回の「コロンビア」くらいですかね。それも、数は少ないです。ちょっと洒落た喫茶店に入ってもほとんど「ブレンド」を頼んでいますからね。

「コロンビア」は多分喫茶店では・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-28 04:13 | Diary(日記)
集合住宅の理事長に就任
来るべきものが来た。うちの集合住宅は、それほど大きくないのだが、その中の4人が毎年役員として選出される。これは住宅の決まりで、8年に1度は果たさなくてはならない義務になっている。僕は息子が中学入学時にこちらに引っ越してきたので、約8年。この間に監事の仕事を一度したが、理事長は初めて。

で、引継ぎを行ってから、渡された資料等を探したり読んだりしているのだが、歴史のある(^_^;)集合住宅なので、全てを理解するのには時間が必要だ。緊急課題(工事)もあるし、何年も前から提案されている敷地内の舗装全面張り替え工事、育ち過ぎたため切らざるを得なくなった樹木の伐採工事等、大きなものが待っている。(^_^;)

仕事と理事会の兼ね合いで、このブログの更新頻度も減るかも知れない。日記でもあるので、なるべく書こうとは思っているのだが・・・。

ところで、都知事選で石原知事が再選を果たした。これの意味するもの…それは、東京が「知事さんにお任せします」という意見が多かったと言う事では無いかと思う。今までのように、強い人にお任せしたいと言う事だろう。

僕が回っているWeb上では、石原知事の指示は少なかったと言うより、ほとんど見かけなかったのだが、高齢化社会なのでインターネットで繋がっていない人びと、つまり、昔から変わらない事を望む人びとの支持を集めたと言う事だろうか?

でも、築地の移転やオリンピックは大丈夫かな?
[PR]
by chankin1 | 2007-04-10 02:44 | Diary(日記)
exciteのブログサービス
さ、寒いよぉ〜。一昨日は東京に雪が降ったとニュースでやっていたけど、雷が鳴るわ、雨が降るわ、おまけに寒いわで、大変な一日だった。今日(6日)はずいぶん元に戻って暖かくなったけど、それでもまだ寒い。(^_^;)

まぁ、それは良いとして、しばらくexciteのブログについて書いていなかったけど、最近いろいろとサービスを追加していて、ブログやネームカードの設定画面が賑やかになっているので、この事を少し書こうと思う。個人的にはブログをちょこちょこっとやるだけなので、ブログ自体の機能が充実してくれた方が良いのだけれど、何だかいろんなサービスが増えてきている。

僕がexciteのブログをやり始めた頃・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-04-07 01:39 | Diary(日記)
一足先に寒桜を観てきた
d0007585_2434250.jpg

もうずいぶん前の事になっていしまいましたが、11日の日曜日、午前中振っていた雨が止み、午後からは青空が広がり気持ちの良い天気になったので、師匠と二人で出かけました。

計画を立てていなかったのでどこに行こうか迷いましたが、師匠の思いつく所に行く事になりまして、東京都神代植物公園に行ってきました。

カーナビをセットし・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-23 02:50 | Diary(日記)
久しぶりにカニを食べた。
d0007585_9382538.jpg

一昨日の日曜日は「夕飯を外食にしよう」と言う事になりまして、「焼き肉」とか「カニ」とか「長崎ちゃんぽん」とか意見が出ましたが、師匠のたっての希望でカニを食べに行きました。カニは昨年の北海道旅行以来なので、約半年ぶりです。僕としては、カニは美味しいとは思うのだけれども、それほど食べたいというものではありません。しかし、師匠が「しばらくカニを食べていない」と言ってカニへの執着心が強そうで、後々「あぁ、あの時にカニを食べていればなぁ」と事あるごとに言われる事が想像でき、「それも嫌だな」と思って近所のカニ料理店へ食べに行ったのでした。

※写真はイメージです。

More・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-20 09:42 | Diary(日記)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧