ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
カテゴリ:Baseball(草野球)( 19 )
久々のヒットと打点が付きホッ。
d0007585_1304794.jpg7月に入りましたね。草野球は前回の(僕のエラーから負けてしまった)の後、3試合をしましたが、内2試合はノーヒット。先週末にやっと初打席でヒットが出て、無安打試合をストップする事ができました。

先日の成績
3打席 2打数1安打1打点 通算.270

ノーヒットが続いて・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-07-04 06:36 | Baseball(草野球)
僕のエラーから負けてしまった(草野球)
d0007585_1304794.jpg先日の土曜日に試合としては2週間ぶりの草野球をしてきた。1週間前は無かったのかと言うと、相手チームがいなくて練習になった。それで2週間ぶりの試合となったのだが…。

今回の試合は今まで何度も相手をしていただいているM軍(ちなみに、前回の対戦は11×11の引き分け)。ウチ(A軍)の先発は仕事の都合でなかなか参加出来ないI君で、キャッチャーも久々参加のT君。この二人は高校の同級生でまだ20代前半だ。ウチのチームで一番若い。

序盤は投手戦で0-0の拮抗した戦い・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-06-04 02:41 | Baseball(草野球)
草野球大会1回戦は大敗
d0007585_2284052.jpg
17日(土曜日)は、今年最初の草野球大会の初戦でした。結果はタイトルにあるように大差で負けてしまったのですが(2×16)、相手チームが若い野球経験者ばかりとあっては、仕方がないですね。

試合をおこなった球場ですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2007-03-22 02:30 | Baseball(草野球)
初戦からヒットを放つ!(草野球)
d0007585_1304794.jpg昨日の土曜日は我がA軍の今シーズン初戦でした。チーム的にも個人的にも幸先が良く、チームは勝利(辛くも)、個人的にも3打席で1安打2四球1盗塁。

久しぶりの試合、そして、昨年体調を崩してからの初めての本格的な試合と言う事で、体力的にどうかな?と思いましたが、何とか最後までキャッチャーをする事ができました。試合終了は僕への小フライで、まぁまぁの良い反応で捕る事ができて、今年も何とかやれそうな感じ。でも、試合が始まってすぐ、四球で出塁した後に盗塁したので喘息の発作が少し出ましたが…。(^_^;)

A軍は昨年から慢性的なメンバー不足。今回も出欠表を確認した時に7人くらいしか出席の返事が無かったので、監督が助っ人として今年から高校に入る3人(息子と友人)とおじさん1人(僕もおじさんなのですが…)を用意してくれていましたので、何とか試合をする事ができました。

ですがこのメンバー不足もちょっと緩和されるかも知れません。と言うのは、今回助っ人に来てくれたおじさんを含め、数人の入団希望者がいると言う話があるようです。ちょっと希望が出てきました。

若いキャッチャーは入ってこないかな。
[PR]
by chankin1 | 2007-03-04 17:43 | Baseball(草野球)
明日はA軍(草野球チーム)の忘年会
d0007585_1304794.jpg僕は営業じゃないので、仕事上の付き合いでの忘年会はほとんど無いと言っても良いくらい。なので、毎年草野球の忘年会と会社の忘年会の2つに出るだけで良い。酒を飲まない僕としては、とても嬉しい(^_^;)。で、タイトルに書いたように、明日はその内のひとつ草野球A軍の忘年会なのである。

先週末は最終戦となるはずの予定が組まれていたのだが、結局試合相手が見つからず、お流れになってしまった。と言うわけで、打撃タイトルもその前の試合までの成績で決まってしまった。う〜ん、少し残念。

毎年、忘年会に成績表が渡され優秀者は表彰されるのだが、昨年はノンタイトルだったので、単独で首位の部門はないが、成績が伸びた事は素直に嬉しい。

しかし、そんなことよりも、忘年会に集まる人数が年々少なくなっているのが寂しい。多い時には何十人も集まったものだが、今年は10人集まるかどうか…。

来年は試合に常時12人くらい集まるように、何とか部員を増やそうよ。監督!
[PR]
by chankin1 | 2006-12-08 05:24 | Baseball(草野球)
打率が落ちてきた(草野球)
d0007585_1304794.jpgここのところ、いろいろあって草野球の記録を書く事ができなかったが、前回に記録した試合の後に2試合を消化している。それをまとめて記録しておこうと思う。


10月28日
D軍 3 0 0 0 2 1 計6
A軍 3 1 2 0 1 × 計7×

11月25日
A軍 0 0 1 0 2 0 1 1 1 計6
W軍 1 0 0 1 2 0 1 0 1 計6

25日の試合は僕が退院した次の日の試合だったので、参加できるか微妙だったのだが、師匠に内緒でユニフォームを持って球場に駆けつけた。結局ユニフォームに着替えて試合途中から参加してしまった。(^_^;) シーソーゲームの面白い白熱した試合内容だった。この試合も負けなかったので、連勝記録は継続中(4連勝)。

僕の成績はこの2試合ではヒットを打つ事ができず、打率を大幅に下げてしまい、チーム内の首位打者と打点王をキャプテンに奪われてしまった。最終戦に望みを託す。

10月28日
4打席 3打数0安打 四球1 打点1 得点1 盗塁1

11月25日
3打席 1打数0安打 四球2 得点2

通算成績
67打席 52打数17安打 打率.327 本塁打1 2塁打5 打点19 得点15 四死球14 三振9 盗塁10

※通算成績の中でチーム内トップの可能性のあるものは、打率(現在2位) 打点(同数1位) 三振(同数1位)(^_^;)
[PR]
by chankin1 | 2006-11-26 23:53 | Baseball(草野球)
A軍3連勝!(草野球)
d0007585_1304794.jpg本当は「きっこのブログ」に書かれている耐震偽装事件の事や、いじめ問題の事を書きたかったのだけれど、書き出すと長くなりそうで、仕事が残っているから先送りにし、先週末に草野球に参加した時の事を書こうと思います。本当はこんな事を書いている場合ではないのかも知れませんが、それでも人々はそれぞれの毎日を生きているのです。

さて、先週の土曜日の試合は・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-21 03:34 | Baseball(草野球)
ついに打率が.300に乗った!(草野球)
d0007585_143796.jpg 昨日はナイターで草野球をしてきました。結果は9×9の引き分けで終わったのですが、まぁ、なんと言っていいのか、初回に8点を奪われ、その裏に1点を返した後、2回にも1失点。9×1から同点にしたのだから凄いと言えば凄いのだけれど、初回は「この攻撃だけで時間を使ってしまって終わってしまうのでは無いか」と思ったほどでした。

 このカテゴリ(草野球)を読んでいただけている方はわかると思いますが、ウチのチーム(Aチーム)は現在慢性的な人数不足です。その上、昨年までいた野球経験のあるメンバーも次々と退団し、残っているのは僕のようなおじさんと、Aチームで始めて野球をやるという経験の無いメンバーばかり。ですから、イージーフライが上がっても、安心が出来ません(^_^;)。今日も初回はピッチャーが打ち取っても打ち取ってもアウトにならず、三振と、よく試合に来ている野手のところに打球が飛ぶまでチェンジにならなくて、守備の時間が長かった長かった(^_^;)。なので、初回の守備の内容はほとんど覚えていません。

で、初っぱなに8点を取られたのですが・・・
[PR]
by chankin1 | 2006-10-01 03:56 | Baseball(草野球)
打率が落ち、チームも大敗(草野球)
d0007585_143796.jpg  先週の土曜日は久しぶりの草野球の試合だったのだが、打っては3タコ、チームもお決まりの守備の悪さから大量失点で負けてしまった。

 今回は5番、キャッチャーでの先発だった。初回に3点を失った後の裏の攻撃で1アウト1・3塁で打順が回ってきた。今年はほとんどスイッチヒッターとして打席に立つようにしたので、今回は右ピッチャーだったので左打席に立った。相手のピッチャーは草野球ではそこそこのストレートを投げる選手だったが、変化球のコントロールが悪いのでストレート主体のピッチングスタイルだった。ポンポンとコーナーにストレートを決められ追い込まれてしまったが、その後のボールを見極め2ストライク3ボールとした6球目を強振。自分で書くのも何なのだが、これ以上無い当たりがライナーでライト前へ。その瞬間「やばい!」と思って全速力で走ったのだが、無情にもライトからファーストに返球されアウト。ライトゴロに終わってしまった。打点1は付いたのだが、もう少し右とか左にずれていれば抜けていただろうに、残念で仕方がない。

 2打席目はやはり2ストライクと追い込まれてから、サード側にカットしたつもりの打球が無情にもファールグランドからフェアゾーンに入ってしまい、サードゴロ。3打席目は1、2打席では追い込まれてからのスイングだったので、最初のストライクから振りにいくも、2球をファールして結局追い込まれてしまった。2ストライク2ボール後のストレートをスイングするが、バットの先に当ててしまい力の無いセンターフライに。

 うーむ。今回はツキが無かったか…。次回は頑張るぞ、ッと。

(成績)3打席(左) 3打数 0安打 1打点
(通算)44打席 34打数 9安打 9打点 得点8 .265
[PR]
by chankin1 | 2006-09-14 01:52 | Baseball(草野球)
チームは大勝、打率も上昇!(草野球)
d0007585_143796.jpg 先週の土曜日の草野球は、1年半ぶりの部員も参加した事もあって久々に10人が集まり、チームのメンバーだけで試合が出来ました。しかも久しぶりの大勝とあって、気分の良い週末を過ごす事が出来ました。(^_^;)

 前回の大会の試合で残念な結果に終わった鬱憤を晴らすがごとく、チームのメンバーのほとんどがヒットを打ち、相手チームのエラーや四死球もあって、20×2で勝利する事が出来ました。

 今回対戦したチームとは始めての対戦だったので、どんなチームなのか、どんなピッチャーがいるのか分からない状態での試合開始でした。Aチームの後攻めで始まりましたが、立ち上がり、相手の2番にカウントを悪くした後の甘いストレートをセンターオーバーの2ベースを打たれ、それをきっかけに1失点しました。

 その裏のAチームの攻撃、1番の今年なかなか調子のでないY君がセンターフライ、2番の野球経験のある上手いんだけどなかなか出場できないF君はセカンドゴロで、簡単にツーアウトを取られてしまいます。そして、今回3番に入った僕の番なのですが、最初の対戦なので先ずはボールを見ようと打席に入ります。1ストライクを取られた後、全てボールの四球で歩きました。ここから、年に1回あるかどうかのAチームの怒濤の攻撃の始まりです。

 4番のA(ピッチャー)が右中間に2ベースヒットで2アウト2・3塁。続く5番の今シーズン13打席でノーヒットのI君(ショート)がセンター前ヒットを放ち先ず1点。6番の打率が低迷している(1割台)のKさんがレフトオーバーの3ベースヒット! これで2点が加わります。そして、7番のこれまた今シーズン1割台のMさんが、素晴らしいセンター前ヒットで、この回合計4点を取り逆転しました。

 その後、2回裏に1点を追加し、ピッチャーも安定した4回、5回には打者一巡の猛攻で6点ずつを加え、最終回(時間切れで6回終了)の3点で合計20点を取りました。結局、2番手ピッチャーが最終回に1点を失いましたが、自軍14本の長短打で20×2の大差での大勝利となったのです。

 何でこんなに打線が繋がったんだろう?(^_^;)

(成績)3打席(右) 1打数 1安打 2四球 1打点 得点1
    2打席(左) 2打数 1安打 1打点 得点2
(通算)41打席 31打数 9安打 8打点 得点8 .290
[PR]
by chankin1 | 2006-08-07 00:23 | Baseball(草野球)
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧