ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
関東甲信越地方梅雨入り
 雨、降っています。Tabletのマウスの動きが悪いです。マウスの下部が湿気って滑らないようです。




 その昔、アメリカのアニメをよく見ていた頃、あるキャラクターの上に小さな雨雲があって、そこだけ雨が降っていると言うものを見た覚えがあります。鬱陶しいので逃げ回るのですが、どこに行ってもその雨雲がついて来てしまう。
 それを見た時、思うところに雨雲を作って雨を降らせられないものかと考えたものです。もし、これができたらノーベル賞ものではないでしょうか。(^_^;) 乾燥地帯でも雨が降らせられるので、水不足で困っている地域にも水を供給したり、作物の栽培に適さないようなところでも作る事ができるのではないかと・・・。

 雨雲を作れるのであれば、雨雲を散らしたり無くしたりする事もできそうですね。最近は温暖化が原因なのかはよくわかりませんが、大雨が降って大洪水と言う事も頻繁に起きています。そのような場合に雨雲を無くす事ができれば、被害も小さくなるでしょう。

 しかし、こういうものもできてしまうと、悪用するものが出てくるのでしょうかね。
[PR]
by chankin1 | 2005-06-10 23:21 | Diary(日記)
<< あの映画をもう一度見てみたい。 「日本のプロ野球を考える」第3... >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧