人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北楽天ゴールデンイーグルス頑張れ!

 今年はプロ野球改革元年の象徴のチームと言っても良いゴールデンイーグルスに非常に興味を持って見ています。長年のファンであるスワローズからも飯田選手を始め元スワローズの選手が数人入団した事もあり、ここ数年には無い程の気持ちでパリーグのチームを贔屓目で見ているのです。



 プロ野球ファンならほとんど知っているでしょうが、初戦は岩隈投手の踏ん張りで接戦をものにしました。しかし、翌日は0×26と言う記録となる大敗を喫し、一昨日、昨日は先制点を取ったにも関わらず逆転負け。現在、1勝3敗と言う結果になっています。

 ゲームは初戦の勝った試合しか見ていないのですが、攻撃の方がダメなようですね。ピッチャーは開幕前から弱いとわかっていたのですが、走塁も含めた攻撃が弱いと勝つ事が難しくなりますね。まぁ、新規加入球団で、理不尽な分配ドラフトだったので戦力が落ちるのは仕方がないと言えば仕方がないのですが、監督の田尾さんは好きな人なので何とか選手が頑張って、良い試合が出来る事を願っています。

 チームとして今年の戦い方をどのように設定しているかわかりませんが、監督には思いきった采配をしてほしいと思います。敗けが混んでくると何よりも怖いのは、技術的な事よりも精神面だと思います。野球はメンタルなスポーツなので精神をどのようによい状態に持っていくかも課題になるでしょうね。

 普通にやれれば(マスコミが言っているような)100敗はしないと思いますが、先に書いたように精神状態が狂ってくると苦しくなるので、選手にはできるだけ伸び伸びやってほしいです。

 何だかんだと書きましたが、まだ始まったばかり。楽天が頑張ってくれればパリーグは昨年よりも面白くなるはずです。長いペナント、最後まで諦めないでプレーしてほしいと思っています。
by chankin1 | 2005-03-30 09:00 | Sport

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん