人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉の人、もっと寄ってらっしゃい。

先日加入した「埼玉ブログ」(左にボタンがあります)だが、なんと1位になってしまった。「なってしまった」と書くとボタンを押していただいた皆さんに失礼だな。おかげさまで1位になりました。m(_ _)m

この埼玉ブログ、このブログにリンクさせていただいている「とくらblog」さん(とくらさん頑張れ!)で初めて知って(とくらさんは「山口ブログ」だけど)登録したわけだけど、山口に比べて埼玉の登録ブログは非常に少ない。(^_^;) 山口(213)、埼玉(25)だ。知名度が無いんだな。

で、他にもご当地ブログのようなものがあるのか検索して見たのだが、北海道や愛知などいくつかのキーワードでは引っかからない。それで、この埼玉ブログの運営会社のホームページを見たのだが、どうやら、広島発のLLPメディアサプライズという会社(有限責任事業組合と言う事らしいが)で、設立が2006年9月11と言うから始業から1年だ。

だから、ご当地ブログは広島発のようで(広島ブログの登録は1618もある)、他のご当地ブログも少ないのだろうけど、事業履歴を見ても埼玉は何であるのかよく解らなかった。(^_^;)

本来なら、ご当地の情報をたくさんアップした方がご当地ブログの趣旨に合っているのだろうけど、Chocolatesは地域情報を書くつもりで立ち上げていないので、埼玉の情報はほとんど無い。(^_^;)

その昔、市を相手にホームページの提案でもしようかと考えた事があった。大体の役所のホームページは味気ないので、もっと楽しいものにならないかと考えて、地域情報を楽しく紹介するトップページにしたらどうかと思ったのだ。でも、いろいろ考えると面倒くさくなったのでやめちゃった。

別に地域情報を書くのは仕事でなくても良いので、ちょっとずつでもこれから書いていこうと思う。僕が住んでいるのは南区だけど、近くに調神社(つきじんじゃ・つきのみや)とかおもしろい店などがあるので、僕独自の切り口で書いていこうと思う。いつになるかわからないけど…(^_^;)
by chankin1 | 2007-10-19 06:26 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん