人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このblogについて

リンククラブのブログサービスからエキサイトに移って、早いものでこのブログも2年半が過ぎた。その間にブログを通してお付き合いしていただける方々も増えた。

エキサイトの場合、エキサイト同士のブログであれば、リンクしたいブログが簡単に登録出来る。他のブログサービスも同じサービスもあるのかも知れないが、便利な機能だと思う。これまで幾つものブログをリンクしていたのだが、エキサイトブログの機能の不備などで他のブログサービスに移られた方々もいる。そんな訳で、現在のエキサイトブログリンクは古いブログにリンクされてしまう格好になっているものがいくつかある。

そこで、そのようなリンク先を整理しようと考えた。

今まではエキサイト外のリンク先は面倒だと思って、特に表示していなかったが、メモ帳にはタグを書けば登録出来るので、メモ帳には時間が空いた時などに入れて、エキサイトブログの方は削除していこうと思う。

話は変わって、先日、ブログを回っている時にご当地ブログのようなものを発見した。で、早速「埼玉ブログ」に登録してみた。まだ、利用者が少なくていきなり9位にランクイン。(ボタンをクリックしていただいた皆様ありがとうございます)

しかし、ご当地ブログに登録したのは良いけれど、埼玉の事は余り書いていない。(^_^;) せっかくだから、これからもう少し埼玉の事と言うか、ご近所の事も書いていこうかなと思う。

で、最近の埼玉のニュース
・浦和にPARCOが誕生。
(浦和駅周辺がずいぶん変わり始めています)
・大宮の鉄道博物館がOPEN
(鉄ちゃんの息子が出かけているので、見に行っているのかも)


by chankin1 | 2007-10-14 15:38 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん