ご確認ください
コメントを承認制にしました。TBは半角英数のみの拒否設定を使用しています

d0007585_1231722.jpg
神保・宮台の
ビデオニュース・ドットコム

無料放送もあります。

IWJ
フリージャーナリスト
岩上安身氏のサイト





「雑談日記」へ
カテゴリ
最新のコメント
コメントをありがとうござ..
by chankin1 at 23:59
参議院選挙 で 検索中で..
by 村石太マン&ケンサク仮面 at 11:30
体の気づかい、ありがとう..
by chankin1 at 10:07
言い忘れましたが、お体の..
by chikkenndo at 22:43
ムービーはいつになるかわ..
by chankin1 at 05:12
そうですか。ムービー・・..
by chikkenndo at 20:46
>chikkenndoさ..
by chankin1 at 09:39
こんにちは。 お久しぶ..
by capricciosam at 06:48
フォロー中のブログ
その他のジャンル
タグ
最新のトラックバック
除洗は不可能です
from 東京のばかやろーブログ
太陽光発電は利用可能だ
from 東京のばかやろーブログ
潔さも大事
from Anything Story
民主党と記者クラブ解体
from 東京のばかやろーブログ
エロコメント(嫌がらせコ..
from 湘南のJOHN LENNON..
あけおめでチュ~♥。(1..
from <徳島早苗の間>
メリークリスマス&ブログ..
from <徳島早苗の間>
手短かだけどおめでとう星..
from <徳島早苗の間>
福田総理は大丈夫?
「フーフーフー、ホーホーホー」の福田赳夫元総理の息子、福田康夫議員が総理大臣に指名された。出馬の際に「平時じゃないから、やらなきゃいけないのかな」なんて、「まぁ、みんなが出てくれって言うのなら」「やっぱり俺じゃなきゃ、だめだろ!?」なんて思っているようで、何となくあまり良い気がしないな。

先日、TBSラジオの「アクセス」で、福田総理に「期待出来るか?」「出来ないか?」で意見を募っていたのを聞いていたら、「福田さんの全てが良い」なんて言っている女性が出ていたけど、何だかなぁと思ってしまう。

<福田内閣>背水の陣…17閣僚中15閣僚が残留



少し前、安倍前総理が辞任会見をした際に、地元の人にインタビューをした映像をテレビで見たけれど、ほとんどの人が安倍前総理に同情的な発言(もちろん編集をしているのだろうけど)をしていたのを聞いて、「あんな辞め方をした人でも地元では支持されるんだぁ」と呆れてしまったが、地元の総理ってそんなに良いものなのかな?

まぁ、僕は埼玉に住んでいるけど、たまたまいろんな事情でここに住んでいるだけって言う感じで、地元意識が薄いから、埼玉の議員に首相になってもらいたいとか、首相になったら応援するっていう気持ちはほとんど無い。だから地元の総理がどのような事をしても応援するって言う事は絶対に無いと思う。

今回の安倍さんのような辞任のされ方なんてしたなら、怒りはしても同情などしたくない。

で、福田新総理の話に戻すけど、ウィキで調べると、「元々は政治家になるつもりは無かったが、福田赳夫元首相の後継とされた弟が病気になって政治家になった」と書かれているが、今回の事と言い、道筋をつけてもらってから物事を決める人なのかな?と思う。また、聞きかじった話だが、選対の事務所か何処かで奥さんに「裏方の人達を大事にしなさい」と尻を叩かれて挨拶をしたと言うから、その辺の気配りはあまり出来ないのかも。

しかし、マスコミって、誰かが総理大臣になるたびにその生い立ちとか、奥さんの事とか、地元の人の意見とか聞いたりするけど、それよりも、それまでの政治の場での言動とか、行いとか、どのような思想の持ち主なのかとか、通り一遍の情報だけでは無く、深く突っ込んだものを流してくれないのかなぁ。
[PR]
by chankin1 | 2007-09-26 06:42 | 政治・Social(社会)
<< (祝)北海道日本ハムファイター... 古田兼任監督が退団、引退表明 >>
トップ

ほとんど毎日チョコレートを食べていますw
by chankin1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
記事ランキング
以前の記事
ライフログ
ブログジャンル
画像一覧