人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道から道後温泉へ

尾道から道後温泉へ_d0007585_12902.jpg

「つぶろぐ」に書いたように、0時前まで宿の部屋に備え付けのイスの上で眠ってしまって、「今日はアップするのをやめよう」と思ったのだが、先ほど風呂に入ったら目が冴えてしまったので、簡単にアップしておこうと思う。



昨日は6時半に起きて7時に朝食を摂り、師匠と息子は尾道の坂を散策。8時ごろには既に気温が上がっているので、体力の無い僕とお母さんは部屋で待機。(^.^;)
で、師匠が有名な坂道を写真に撮ってきたのでその内の一枚を…。
尾道から道後温泉へ_d0007585_1332721.jpg

坂の様子がよくわからんなぁ。
後で師匠に聞いたら旧志賀直哉住居らしい


ホテルをチェックアウトして、師匠は「渡船に乗りたい」と言っていたのだが、いろいろ話して結局は普通に「しまなみ海道」を車で走行し、途中で気に入ったところがあれば立ち寄ることにして道後を目指すことに。師匠はちょっとご機嫌斜め。
尾道から道後温泉へ_d0007585_1391916.jpg

師匠が乗りたかった渡船


最初に立ち寄ったのは、尾道大橋を渡ってすぐの山にある「高見山展望台」。景色が良いのも天気が良ければこそ。感謝。
尾道から道後温泉へ_d0007585_143911.jpg


今治の手前にある「来島海峡大橋」のSAで、食事と休憩。ここから息子の運転で今治駅へ。息子は今治から単独行動。再び僕の運転で道後へ向かう。
尾道から道後温泉へ_d0007585_144312.jpg

尾道から道後温泉へ_d0007585_1465683.jpg

今回レンタルしたヴィッツ。パワーは無いけど、運転はしやすいな。


道中に何度か停車して写真を撮った。下の写真はダムを見るのは久しぶりだったので何枚か撮った。
尾道から道後温泉へ_d0007585_1484194.jpg

ちょうど放水をしていた。

尾道から道後温泉へ_d0007585_1511631.jpg

近くの展望台にいた猫。近づくと逃げそうだったが、師匠にはすり寄ってきた。
やはり、師匠は凄い。

目的の道後温泉内のホテルに無事到着。時間があったので、疲れて眠ってしまったお母さんを置いて、師匠と二人で散策する。
尾道から道後温泉へ_d0007585_1535096.jpg

ホテルの部屋から撮影

尾道から道後温泉へ_d0007585_1553135.jpg

道後温泉で一番有名なお風呂屋さん。重要文化財。

尾道から道後温泉へ_d0007585_1565717.jpg

値段は以外と安い?

尾道から道後温泉へ_d0007585_1582542.jpg

愛媛出身の社長の奥さんには不評の「タルト」。
この他商店街に多数の「タルト」屋を確認。

尾道から道後温泉へ_d0007585_204537.jpg

道後温泉駅

尾道から道後温泉へ_d0007585_213612.jpg

最後に散策途中に入った喫茶店内。写真の女性は、ずぅっと携帯をいじってた。
暇なのかな? 余計なお世話だ。(^.^;)


では、今日はこれまで。おやすみなさい。

>chikkenndoさん
家族旅行の写真、つまらないでしょうがお付き合いいただきありがとうございます。群馬では温泉宿が孤立したようで、僕たちはラッキーでした。(^.^;)
by chankin1 | 2007-09-08 02:05 | Diary(日記)

ほとんど毎日、明治のミルクチョコレートを食べていますw


by ちゃんきん